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質問と回答
解決済み
破骨 Lv6

ランプの構築

タイトル通り、ドラゴンに触って見たい。でも、原初は嫌いだから使いたくない。ということでランプドラに手を出して見ました。
デッキのコンセプト、ムーブとしては
7pp以前にはラハブや水龍神で適当に流して(相手リーダーの体力を2連ジェネ落とせるように14〜16ぐらいにはしておきたい)9pp時連なるを置き、10pp時に庭園設置&ジェネやフォルテと言った疾走に繋げて行くことを目的としています。
バハ3積みの理由は原初に対しては積極的に盤面リセットを、昆布に対しても多少は抵抗出来るようにするためです。
現在の問題点としては
・庭園を早い段階で置いてしまうと超越やフェイスロイヤルなどの動きを助長しかねないため使い所を見極めなければならない。
・10ターン目以降になると手札切れが起きやすく、せっかくコントロール系にも対抗できるように作っているのに意味がない
以上の点となっています。
なんでもいいので、このデッキを見て思ったこと、アドバイスなどお願いします。
あとよろしければ参考や比較のため自分もランプ使ってるよという方は貼っていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (3)

とりあえず前環境で遊びで使ってた庭園に新カードを加えて試運転した直後のもの。(隠れてるのは階段3ブレブレ2託宣3ゼウス2魔海2ジェネ2)
未調整なので今だとブレブレは3にした方がいいし、魔海抜いてジェネ増やした方がいいかも。グレアは趣味です。

庭園疾走で攻めるならウルズが欲しいですね。ジェネ+ウルズ×2で21点など、即リーサルを狙えるからです。

手札の問題は階段と闘気で賄えます

正直フェイスに関してはあまり対抗出来ないと思います。
超越には庭園は諦めてppブーストと疾走のみで殴り倒す方が賢明です。

arurrr Lv5

魔界 ウルズあたり入れて一気に決めれる手段入れたらいいんじゃないかな
コントロールに勝ちたいならね
でも今の環境的に、サハクィエル軸の方が安定する

そもそも庭園軸はネタなので、もともと勝率は低いです。勝ちにこだわるなら庭園やフォルテ辺りを抜いて、ルシ、イスラ、サハなどを入れてあげるといいかもしれませんね。また連なる咆哮はランプミラーや昆布以外のコントロールに対しては刺さるため、苦手なイージスデッキに対抗できるカードな気がしますが、現環境イージスが少ないので出すタイミング難しく、手札で腐りやすいのでピン指し辺りが妥当ですかね(ちなみに自分は入れてません)

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