【ロイヤル】炎将を活躍させたい【構築相談】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ロイヤル】炎将を活躍させたい【構築相談】

3枚当たったマーズの活かし方をいまいち見つけられず試行錯誤しながらフリマを回しております。
結構あの手この手を試してみているのですが、いまいちピンとくるものがありません。
そこで

①マーズをうまく生かすギミックは?
城塞、ホワパラ等いろいろ試していますがホワパラ以外いまいちピンときません。
なにかオススメのコンボやカードはありますか?

②マーズ採用型のレシピって?
あまり他の方のレシピが転がっていないので参考にするものが少なく困っています。
いい感じに勝ててるデッキがありましたらご教授ください。

ついでに今使っているデッキも載せておくのでアドバイスもいただければ嬉しいです。
5ターン目マーズアサシンとか、マーズホワパラが決まると割と気持ちよくなれます。
しかしどうも速攻にもミッドレンジにも中途半端な気が…

これまでの回答一覧 (12)

マーズホワパラでアグロキラーに徹するのが一番強い気がする。ホワパラと合わせて使うのが一番強いし無難。

フリマにいるアグロ狩る用のデッキでよければ、相手が先攻且つぶん周りしなければ大体勝てるよ。
(ルーのエンハ誤爆だけは気をつけて、スタッツ気にならないならメイドの方がいいかもしれない。)

アグロキラーになるのであればアサシンやクイブレ抜いてもっと守りに徹した方がいいんじゃないかな?セージとヴァルどっちかにしてて低コスト強くした方がいい気もする。
あとトランプないのは良くない。

  • らでぃかる Lv.17

    アグロキラーですか…! ルー入れてたんですけどデッキからホワパラ持ってきまくって円卓からマーズマーズっていう微妙なことになったので入れてないんですよね… トランプもマーズとのシナジー薄いので抜いたんですけど、また入れてみるかなぁ。

Orange Lv128

乙姫が1番ってはっきりわかんだね

マーズ+爺婆が決まると気持ち良いと呟いてみる

  • らでぃかる Lv.17

    爺婆ですか。確かにパワーとインパクトは強いですが…あいつ体力少ないんだよなぁ…でも試してみます!

先攻ならネズミ→プリッツ→ジェノ、後攻なら不屈→マーズ→フロフェンという感じで動ければ相当強いです。ランクマで勝率5割は出せてます。あと使ってて楽しいですね

  • らでぃかる Lv.17

    ほほー。かなり安定感ある感じですね。 マーズバフで並べたフォロワーがガンガン強くなってくの、かなり楽しいですよね!

やりたい事詰め込み過ぎてゴチャゴチャなデッキですが(汗)完全に見えない8コス以上2枚はシャルロットとレオニダスです。

優秀な低コス指揮官が増えた事でガウェインが使いやすくなったと感じております。
マーズと同時出し出来る選択肢も広がりますし個人的におすすめです。

  • らでぃかる Lv.17

    確かにガウェインからのマーズ指揮官ムーヴは強そうですね! とにかくガウェインを活躍させるように序盤どれだけ凌げるか、になりそうですね。

アサシン「私たちを」
闇を纏う暗殺者「使うのです」

・・・書いてから考えたけど
カースドジェネラルでいいやってなったのは秘密

ルミナス騎士団の旗印が相性良い感じですね。
それにローランを加えた指揮官コンロが強いと思います!
クーフーリンをケンタ君に変えても強かったです!
ランクマの勝率高いんですけど肝心の原初には未だに当たってないんですよね…。

自分もさんざんやってますが、速攻型にはマーズは合わないです。結局はマーズ出した後の先行ジェノか後攻フロフェン、円卓からのホワパラシナジーですよね。

デッキ拝見しましたが、ネズミのお供にブリッツランサーとクイブレよりはペルセウスか1コス階段のみにして、2コス増やした方が良いと思います。あと、バルバロッサは使い所が無いと思ってます。

_ Lv57

前にやられたけど、マーズからのフロフェン進化はかなり強い印象だった。

  • らでぃかる Lv.17

    あれ決まると脳汁ドバッドバなんですけど先攻4コスで何も考えてないフェイスデッキ以外にはマーズ除去られるのがつらいところ。

最底辺 Lv229

①ホワパラ以外にはシンデレラ(進化後7/7)、乙姫(エンハンスガウェイン後マーズ+乙姫は7コストなのでテンポロスしない)等がなかなか強い

②何だかんだ指揮官は増えてるのでガウェインは強化されてる。ゴールド、レジェンドのみ&ニュートラル抜きのロイヤルです。ガウェインで0コストペルセウス、2コストマーズ、シンデレラ、ホワパラ等を大型フォロワーと同時に出せばかなり強いムーブになります(ガウェ後5ppでペルセウス進化+乙姫や10ppで英雄+シンデレラ等)。結構勝てる

他1件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    1コス2コス少なっと思ったらなるほどブルジョワデッキでしたか。 シンデレラは円卓で出てきてしまった時のショックがでかそうなのでいまいち踏み切れませんね…うぬう。

  • 最底辺 Lv.229

    マーズの後ろにさえ出ればいいんで…

退会したユーザー

暑いんだからもっと露出してほしかったな

他1件のコメントを表示
  • レイン Lv.168

    バハかなんかのマーズは尻神

  • らでぃかる Lv.17

    とか思ってたらガチで気温下がりまくりで凍死しそうです…衣替えしたばっかなのに冬服出したいレベル。

退会したユーザー

①ひ た す ら 横 な ら べ
②似たような感じですまぬ

  • らでぃかる Lv.17

    やっぱそうなりますよねーw うーん、私もヴァルフリート抜いて他方面厚くしてみようかなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×