質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初ドラゴンの適正バランス

盤面一方的に取るくせに疾走がある
テンポロスなしに一方的にランプアップ(回復込)
原初に攻撃できない


このあたりが同時にできる問題点を鑑みると
①フォルテとジェネシスドラゴンの使用禁止
②水巫女の使用禁止
③原初のスタッツを1/3へ

このうち1つを適用できればちょうどいいバランスになると思うんですがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

私は顔のダメージ無くしたうえで、コストをあげればいいと思います。

よって

5コス 0/5→0/5
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。
覚醒 状態なら、自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー2体に1ダメージ。

進化後
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。
覚醒 状態なら、自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー3体に1ダメージ。その後、相手の体力1の相手のフォロワーをすべてを破壊する。

こんな感じになればいいと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    (?)「邪教を捨てよ…」

  • あーさま Lv.44

    顔のダメ無くなったら誰も使わんだろ さすがに弱すぎて軸として成り立たない

①は使用禁止は極端過ぎだしヒッポ アイナもいるし
今更フォルテ ジェネに文句言うのも違う気がするんで
特に無し
②も使用禁止は極端過ぎなんで
5/4/3or5/3/4の回復2に
③は乙カレーさんと同じ

大鎌は疾走→突進・3/2/2→3/2/1

で許してください

正直原初だけならまだ許せます。その後のジェネシスフォルテのせいで持ちこたえる事が出来ないんですよ…(・ω・`)
という訳で①で

退会したユーザー

今後の新カードの影響も考えて覚醒条件をpp9以上からにしてしまおう!やり過ぎかな。

でも覚醒7ppからだと早いから水巫女も原初も大鎌も問題だと思うんだよね、その後は永続なわけだし。こいつらのコスト全部+1しちゃえば良くない?あと原初のフォロワーへのダメージは1に。

とにかくフォルテ・ジェネ対策でせっかく並べた守護をいとも容易く原初・大鎌で取って後に繋げるっていうのを安易にやれちゃいけないのよねー。

退会したユーザー

1/4、元コスト2以下を対象にしよう
3は広い

常々疑問なのは、なんで毎回デメリット皆無な奴にコスト以上のスタッツ持たせるんだろうね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    3はコストのことです

  • 七篠加奈 Lv.42

    3以下から2以下にするだけで効果の対象が半分以下になるんですよね…そして、ヘルフレイムさんの復権や!

原初を5/3/5にして盤面一点顔面一点にナーフ
大鎌を突進に

原初は激戦の5コスト帯に突っ込む代わりに伝令サーチに引っかかるように
大鎌は突進でも十二分に仕事するし覚醒条件とはいえジュリエットより強いってのはやばい
突進でもブリッツランサーより使いやすいしね(ブリッツランサーは3~5t目の仕事が主だけど)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    リヴァイ・ア・さんだー!!!!!!! 疾走・突進持ち3コストに必殺持たせるのは良く無いと思います。モモにも言える事ですが、確定除去は5コストに揃えているのでフォロワーである事も加味してエンハンス5にすべきだと思います。もちろん突進で



メイルと同じ巻き添えナーフでデッキを******のはもうこりごりだ。
天窮フォルテウルズジェネ、鳳凰アングレアジャバジェネジェネゼルを殺さないでくれ…
ロマンも******のはもうやめてくれ…やめてくれ…

tus Lv183

3

原初とそのイナゴのせいでランプにとばっちりはやめてほしい

kiki Lv57

③で、進化後も1/3のままな!

対空射撃、森の意思、カシオペアで処理出来ないのが辛いんだよ。
その上進化で更に除去させに辛くしてくるし、最高にアホじゃねぇの?

託宣使用禁止(暴論)

ソーランワンドリ期の糞カードは数字が出たクラスカードから順番で全部ナーフされるべき

というわけで②

NAO*key! Lv500

攻撃されなくなるの何で?(殺意)
選択されない程度で良いじゃんアゼルバイジャン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×