ミスターフルムーンでイージスをメタれるらしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

ミスターフルムーンでイージスをメタれるらしい

ほんとぉ?

質問は蛇ヴァンプで遊んでるんですがメドゥシアナもヨルムンガンドも悲しいくらい弱くてヴァンプ使いの人は今期どうしてるの?何して遊んでるの?です

蛇軸弱い...弱くない?
全デッキ不利まであるレベルに弱い

これまでの回答一覧 (17)

outam Lv233

フルムーンでイージスはメタれません。

まず、除去不能の打点が残る点で失格。
相手のイージス三体に対してきれいにフルムーン3体ぶつけても毎ターン3ダメで死です。
そもそもお互い3積みなら、こっちがフルムーン引く枚数と向こうがイージス引く枚数どっちが多いか5分です。

…メタデッキのメタカードが刺さって不利ってなんやねん

先日フリーマッチで調整を行っていた際にメドゥーサと遭遇しました。
毒蛇2体が合体しメドゥシアナが登場。賞賛エモーションを送った後に、テミスで全て焼き尽くしてきました。

メドゥーサ使いに幸あれ。

15G Lv32

蛇軸使ってますけど正直蛇達は囮として考えてます
メドゥーサといった蛇達は出しときゃ相手がリソース切ってバンバン取ってきてくれるので、取ってきた所を緋色フェンリル血娥ステンノで返しつつ、隙を見てドミ姉で特攻していく形でやってます
意外とドミ姉出す時蛇もちょこちょこ残ったりするので成長もしますし
まぁ正直強くは無いですけど遊ぶ分にはめっちゃ楽しいですよ

遊んでるデッキを使っているのに、ガチデッキのカードに文句つけるのはお門違いです ガチデッキだと思ってるデッキに入れれば活躍します 1枚のカードをメタしても残りの39枚に押しきられるようじゃ、そりゃメタカードの活躍も見られません ましてや他のどのデッキとも戦えないようなデッキじゃ………

ヨルムンガンドメデューサ入りヴァンプ 私も使っていますが、フリマで楽しめる程度には強いと思いますよ

メドゥーサはアグロで使うのがベストだと思います。画像のデッキでAA帯ですが勝率8割くらいです。ヨルムンは知りませんw

Vinci Lv32

ニュートラル軸でヨルムンガンド組んでます。

勝率は察せ

冥府使おう。
勝率5〜6割程度だから楽しくシャドバしたかったらおすすめ。

退会したユーザー

手札なくなったところにメドューサ3体連続で出されてメドュシアナ2体降臨された
こっちメドュシアナだったので賞賛エモ送って噛み殺されました
蛇は昆布にとりあえず入れといて4コスの進化枠として使えばそこそこ働くから割といいかなって思ってる
何で遊んでるかはミッドヴァンプ
割とはまった

普通の非復讐ミッドレンジです。
適度に盤面取りながら、疾走とバーンで締めるごくごく普通のミッドレンジです。
蛇はそもそも軸にするものなのか?

疾走積んで無いミッドネクロで戦ったけど
メドゥ除去してたらヨルムン来てボコボコにされたわ
盤面が更地にされ続けるのがキツイ

蛇だけで解決するデッキを考えるくらいなら盤面が強いネクロの方がいいぞ
冥府使え冥府

蛇は今まで苦労したこと無いんですけど、蛇はフェイクでヨルムンガンドで自傷ヴァンプはかなり強いかと。

消滅ないと対処不能な点。まぁアグロなら轢けるかな。

デビルシープというコンボカードも嫌らしいです。
ヨルムンガンド破壊後の鮮血×2、これだけで原初以上につらい。

ヤられた側の意見ですが

ヴァンプ使いですが今月は昆布が死亡レベルで弱いんで、アグロヴァンプ、復讐ヴァンプで稼いでますマスター帯で2桁連勝できますよ。
ヨルムンガンドは弱いですw今後の追加カードに期待ですね

他1件のコメントを表示
  • ゼロニイ Lv.19

    昆布駄目ですか? パーツろくにないけどめっちゃ生成しちゃって後戻り出来ないまであるんですが... 血月黙示録じゃ間に合いませんかね...

  • ヴァンピィちゃんの眷属ぅぅ〜 Lv.2

    今のドラゴンは疾走と原初で中盤からリーダーにダメージを与えるので耐え切るのが難しいです。アグロロイヤル相手でも3thブラッドムーンで4thに裁きの悪魔(後攻)黙示録ないときついです。環境トップの2リーダーに不利が着くので勝率は下がります。最近はイージスや超越、リノセウスが多くて他のリーダーにもきついです。ネフティスにも弱い。今月は不利な相手が多いいので辞めといた方がいいですね。ランプには微有利です。来月は原初、アグロロイヤルが減ると思うので昆布も勝てるようになると思いますだから後悔はそんなにしなくていいかと。あと昆布は楽しいです

_ Lv57

悠長にしてるデッキは弱いってそれいち

outam Lv233

蛇軸はつらいものの、メドゥーサちゃん単体はなかなか良いです。
進化させとけばフェイスロイヤルですらメドゥシアナ降臨阻止に動いてくれます。
「ちょっとした疑似守護持ちのフロフェン」、とか言ったら誉めすぎかもしれませんが…

蛇軸は冥府が一番安定するイメージです.ヨルムンはカラボスと違いコンボ系統に属すると思うので引けないと他のカードまで力を発揮しにくいのできついですね.エイラ+イージスはエイラが引けるか引けないかで大変さが大違いなんで画像のは事故と思ってもしょうがないレベルですね・・環境とってる原初ドラとフェイスロ両方にフルムーンが無力なのが辛いですね,守護でもついてれば活躍の場も増えたかもしれんね

退会したユーザー

ヨルムンガンドはそこそこやれるんだよなぁ、ただヨルムン持ってこれなかったら酷いだけで。
うまい具合に守護をやりつつ顔面裂くウルフがたまらない


メドゥシなんとかさんは知らない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    同じ蛇やからと一緒に使おうとするのがダメなんやね、ヨルムンガンドはヨルムンガンド軸として使えばいけるんやね

  • 退会したユーザー Lv.107

    見事にかみ合わな過ぎるすぎるよね、ヘビだけに

  • 退会したユーザー Lv.130

    ヨルムンディスってる会場はここですか? いいかげんにしろ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×