なんでドラゴンさんの話になると極端な意見の人が多くなるんですかね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

なんでドラゴンさんの話になると極端な意見の人が多くなるんですかね?

最近巫女と原初の話でどこも持ちきりですね、それでよくナーフの
話題があがるんですが巫女大鎌は適正!一切ナーフする必要なしと巫女
だけじゃなくて託宣アイラ含めて全部ナーフしろなどの過激派の2つに
分かれている印象を受けます、ヘクターの時はネクロマンス4でナーフするのはヘクターだけでいいわなどナーフ推奨派の人もそこまで過激な意見を言ってなかったのになんでドラゴンさんだけこんな恨まれてるんでしょうか?ちなみに自分は原初、巫女、必要なら大鎌をナーフするだけでいいと思っています。

これまでの回答一覧 (17)

気のせいです。ヘクターのときもヘクターを二度と見ないレベルまでナーフした上で破魂と不死の大王とゾンパもナーフしてルナちゃんをこの世から消せという輩はいました。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあその反対にヘクターは勝率的に適正!!ナーフは必要なし!!って言ってる人もいましたしね(・ω・`)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロはネクロらしく死んでろ、的な傲慢極まりない事を平然と言ってのける輩もいましたね。

  • モグリ Lv.56

    全員がそういう訳じゃないけど同じのしか使わないと自分のカードは贔屓して 不利なカードにはヘイト溜まりまくるからやばい意見飛び出しやすいのかも

  • 退会したユーザー Lv.79

    実際ゾンパは他のエンハカード共々ナーフされてもいいとは思うんですけどね。そもそもエンハと言う企画そのものがゲームバランス的に大失敗してるし

  • Hurry!! Lv.70

    イーターや不死者ナーフなんて言う人もいたしね

極端な意見が目立つだけじゃないですかね?
大体の人は原初、水巫女、大鎌の3つに縛られてると思います。

退会したユーザー

いや、ネクロの時もそうだよ。
ゾンパ、大王(この辺はまだわかる)に加えて、破魂、祝福、ハウル、イーターとかよくわかんねぇ意見も蔓延してた。

原初の対象から外れるなら大鎌は別にいいんじゃね?という感じ。水巫女も3/3なら能力を修正する必要ないと思ってる。原初は…、まぁ色々反省してくれ。

他1件のコメントを表示

ルナの時は過激派そこそこいた。
過激派が少なかったのは倉木じゃない?
満場一致で倉木orバフォ、げんこつ、トーヴ、ゴブリーと賛成派反対派こそ別れてたけど建設的な意見多かった緋色くらいだったし。アルカードナーフしろとかいうお花畑はいたけどそれくらいのイメージ。

ドラゴンさんに関して私は多少過激派よりかな。
必須→巫女原初大鎌サラブレ
必要に応じてナーフ→スタフェニブレブレ
こんな印象です。

他5件のコメントを表示
syuno Lv4

自分も原初、巫女だけでバランス良くなるかと
原初のナーフはまだ使える程度にした方が楽しくなると思います

tiger Lv44

原初と水巫女をナーフする、っていうのですら、前環境のドラゴンの弱さを見ると極端な意見だとは思いますけど。
ドラゴンは勝つ時は相手を圧倒的に制圧して勝つクラスなのでドラゴンに負けた人が「ドラゴン強すぎ」と感じやすいだけのことです。

  • てん Lv.62

    その前環境のドラゴンの弱さってのがわからん 勝率50%なんだよ?ネガってる風にしか見えない

クラス単位で見た場合
全能に近い万能に王手をかけた感があるからね

少なくとも立ち上がりの弱さはもうない

そりゃあ警戒されるわ

他クラスの話でも過激派は居ました。

倉木は単体で強くないからナーフ必要なし!!
アルカードもナーフしろ!!
ヘクター適正
テミスは削除しろ!!
など
今現在環境トップの一角をドラゴンが締めてるのでドラゴンに対してヘイトが向きやすいので過激な人が集まりやすいのではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    倉木ナーフ必要なしとまでは言ってなかったと思うが  倉木のせいでバフォメットがナーフされるのはおかしいとは言ったが

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    一部の過激な方は言ってましたよ。 ここの掲示板ではありませんが。

そういうやばめの意見のが印象に残るだけだと思います

俺が好きだからこのカードは適正みたいに言ってる人もいるし
俺が嫌いだから全部ナーフって感じの人もいる
しかもその人たちは同じ様な事何度も言ってるから数が余計に多く感じるのかも

ナーフ候補は同じく原初と大鎌辺りかなって思いますね

原初ドラゴンの何がおかしいかってディスカとかのドラゴンがハイリスクハイリターンに対してローリスクハイリターンなとこなんですよ。覚醒に入るのも余裕でデカいフォロワーも瞬殺できるので、そりゃあ全盛期ネクロみたいにシナジー効いてるカードへのヘイトも集まります。

他1件のコメントを表示
eos Lv152

そんな感じでいいと思いますよ。
水巫女、原初、危ないようなら大鎌も。
色々言われてますが、さすがに闘気まで直す必要はないかと。

Jack@ Lv36

ドラゴンは相手よりも優位に動けるという性質上、ファンが多ければアンチもめっちゃ多いですからね
嫌いな人はとことん叩こうとするし、擁護したい人はそれに反発する
そりゃけんかになる

自分もナーフのラインとしてはそれくらいだと思ってます

ワンドリ中期でのネクロは割りとヘクターナーフについては腹括ってた気がする

ヴ民の倉木に関してはさっさとしろくらいの勢いだった

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    そもそも復讐ヴに一番刺さってたからねアレ(憤慨)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐ヴっていうかヴァンプ全体に影響を及ぼした 自傷するクラスなのに16点も持ってかれるとか無理ゾ

  • 退会したユーザー Lv.86

    ねぇ?あの時ベルフェ出すだけで驚き賞賛エモ飛んでくるような感じだったし・・・本当に無理ゲーだったゾ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    げんこつおじさん2回出しただけでリーサルやぞ

PPブーストで圧倒的な差を付けられるからだと思います。

Uzak Lv224

気のせいかと
それが証拠に倉木最盛期はメチャメチャ叩かれた上にトーヴ、バフォ、豪拳、緋色、ひいてはフェリア、ゴブリー、アリスまで批判の対象でしたしね
今の原初ドラゴンがこの倉木と同じくらいのレベルで理不尽なんではないかと(フェイスロイヤルもいろんな方向にヘイトが飛び火してますよね?)
なのでヘクターの方がまだ理不尽さなレベルが引くかったんではないですかね

そんなに極端な意見多かったかな…
平常運転だと思ったけど。

ドラゴン結局ランプするしか脳無いから原初いらないよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×