質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

我は触れられざるクソデッカー

さて、最近ランクマッチに出向くのに飽きてしまいクソデッキを組む事を始めてしまいました。
これだからMasterになれないんだよ(自戒)
596勝、AA1の癖に生意気ですがコンセプトデッキはいいぞ。

ルムマで使うデッキが不足気味のため情報取集したいです!
自分からは禁忌ジンジャーぶちこみます!

ご投稿お待ちしております!

これまでの回答一覧 (36)

何かに乗ってるやつだけをぶちこみました。

他5件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

  • Lyman Lv.14

    斬新w

  • 退会したユーザー Lv.86

    デザートライダーくん迫真の主張で草

  • NAO*key! Lv.500

    デザートライダー「くん」だと!?ふざけんじゃねぇよお前、「ちゃん」ダルルォ!?

  • 最底辺 Lv.229

    ロイヤルでも作れ

  • レピオ3 Lv.17

    ドラゴニックランスさんも入れて差し上げろ

退会したユーザー

サイコミで漫画見てたら作りたくなったマナリア学園デッキです。見切れはキマイラとフレデスが2枚ずつ。
パメラと暴威はフロウが入ってるのでおまけみたいな感じで入れました。入れ替え候補はマナリアカーバンクルです。
プリスも入れたかったけど持ってなかった…(´・ω・`)
入れたとしてもファンファーレ発動しませんけど…

他1件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    ルシウス先生に出番はありませんの?彼はやっぱり無職からは逃れられないのか…( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.22

    ルシウスも実は未所持カードなので全く視野に入ってませんでした… 申し訳ない…

Lv29

ではこちらもジンジャーを
9ターンにジンジャー水晶水晶水晶レイナで12回スペルブーストする快感を得るためだけのデッキです。
成功すると90%賞賛が飛んできます。
もってないので禁忌は入れれないですが、いれると多少マシになるとおもいます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    発想が既に草生える。いたなぁこんなカード…鬼スペブデッキにこのギミックぶちこんでやるぜ!

  • ピーちゃん Lv.37

    まさかあなたあの淫夢バースの人ですか!?

  • Lv.29

    淫夢バースは見たこともないので違います。 やはり同じ発想のひとはいらっしゃるんですね。

ニュートラルが強いと聞いて作った3カ月前から1勝しかしてませんがぼくのさいきょうのデッキです

皆大嫌いな格安のOTKデッキをどうぞ。

やり方

悪魔の鍵を置く(基本自傷する気は無いので4~6の暇な時に置けばいい)

悪魔の鍵が発動したターンに鮮血の花園とブラッドムーンを置く(既に復讐状態ならブラッドムーンは置かなくてもいい)

悪魔の鍵の効果で確定でフリアエが出るので進化してラウラ+アンリエットで18点+鮮血の花園の能力で1点+フリアエの能力で1点でOTK!

絶対に10PP必要なので悪魔の鍵は早漏してもいい事ないので置くタイミングは慣れって事で。進化権を残す必要もあるので突進を増やしてみたりしてもいいかも。

案外成功率は高く、8PP辺りでフリアエを素出ししてあげると相手もかなり油断してくれるので更に成功率は上がります(経験則)

格安が売りなので入れてませんが持ってる人はディーラー(復讐に確定で入る為+守護)辺りを、フリアエなんてマニアックなカードは持ってねぇよカスって人はイスラーやバハムートでもOK。

悪魔の鍵が楽しすぎてやめられない止まらない状態で悪魔の鍵デッキが10個ぐらいある……

他3件のコメントを表示
  • Lyman Lv.14

    フリアエちゃん…、持ってたよ…。

  • ポロロ Lv.44

    悪魔の鍵は中毒性あるよね笑、おれも8つ持ってるわ

  • 退会したユーザー Lv.86

    丁度フリアエプレミアムもて余してた!作ってみます!

  • トマト Lv.14

    使って見たけど結構面白いね。でもどれだけ耐え抜いても超越には抗えなかったよ・・・

プルート様はいるよ?
ひたひたと
ひたひたと
ずっと後ろを着いて来るんだよ?

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    最近ファッティ出すデッキが少なくてプルートキツくね?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    前にジュリエット喰ってやりましたよ(´・ω・`) 原初も喰ったけど次のターンにジェネ飛んできましたわ。先にそいつ出せよ、、、。

  • Lyman Lv.14

    嘘だッッ!!(デッキ名的に蠅の王が欲しいですね、ネクロ沢村症候群並感)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    蠅の王が梨花ちゃんなのか、、、。蠅帰還作ってみようかな。

  • 退会したユーザー Lv.86

    骸の王を食ってネクロ同士で共食いや!

  • Fersim Lv.35

    プルートでメンコしよう(提案)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    それどんどんプルート強くなるやつですやん。

セクトールとアヒルが輝きます。
ニンジン連打も楽しいですよ?

SFLで蛇要素が大量に追加されたので集めてみた(。・x・)ゞ♪

…黙示録って蛇扱いでもいいですか?
純粋な蛇っぽいの39枚しかなかったのですσ( ̄∇ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    いいと思う(適当) ディーラーさん浮きまくってる…w

  • ネムレス Lv.31

    なんでやσ( ̄∇ ̄;)ちゃんと後ろに蛇いるじゃないか(ゝω・´★)

  • ata Lv.9

    fateコラボverの絡み付く鎖とかどうでしょう(元ネタ的に)

城塞抜刀レオニダス
これで普通に戦えるのでロイヤルやっぱつえーんだなとか思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    お?フェイスか?→ファ!?の流れやなw レオニダスがいる。つまり俺は組まなくてはならない

  • はげび Lv.95

    今の環境だと王に「こちらからいくぞー!」が決まりやすいですね(意味深

アケロウロックです。生成が安いのと、ターンさえ迎えれば成功率が高いのでネタな割にはストレスフリーで楽しめるのが強みです。最速7ターン、安定は9ターンのOTKですね。バウンスを利用して攻撃1や雪だるまを相手の場に残していき人食いで盤面ロックを誘います。

アグロ、特にフェイスロイヤルは人食いが引けてることを祈りましょう・・・。

スペルで出したフォロワーで殴っていくデッキ
大量展開に長けてるのでAOEされてもわりと勝てる

ルムマ向けではないと思いますが
TOGの頃に最強の除去が来て組んだフリマ用ノンフォロワー竜巫女冥府ドラゴン

主目的は相手の除去を完全に腐らせること

超難しい超越かな、と勝手に思っています

退会したユーザー

只々嫌がらせに特化したセラフです
アグロ以外にならそこそこ勝てたりします

多分これが一番クラス特性を活かしています。
アミュオンリーデッキです
真面目に組むなら神域3枚にしましょう(守ルピ奴)

似たような感じで覚醒時能力持ちオンリーデッキ、ラスワオンリーデッキも作れます(てか、そっちの方が強い)

ata Lv9

コンセプト:異端者の改宗
パニッシュシスターさんと鉄靴とかのアミュレットに天啓を受けて作りました(その他は結構適当です)
邪教を捨てて異端者を思う存分改宗してください

RDI Lv12

超越するのにスペルなどいらない。

ハインラインで5回、コールチェインで1回、ジンジャー&魔撃手×3&レイナの一斉進化で12回でピッタリ0コスになります。
8ターン目に超越引いても9ターン目には0になっている。
キーカードは確定サーチで持ってきます。

RRーゆっくりリュウと言えば庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹竜爪ピューサタンドラゴンだと思ったか?残念俺はネクロも使うのだ!(迷走してるなんて言えない)
某淫夢動画で階段から転げ落ちる王のデッキを99%パクったものです
1%は何が違うって?
滅 殺 の 鎧 を 投 入 し て る 事
フィニッシャーからマンモス起動まで幅広く活躍してくれるのでわりとオススメよ

ジ ン ジ ャ ー 確 定 サ ー チ
(見切れているのはゼウス2です)

槍かニート置いて復讐状態になり、進化魔海ラウラアンリでOTK。

槍が手札でダブる。ムーンが来ない。進化権が無いなど条件が厳しすぎますが、決まったときは脳汁がドバドバでます。

動きが独特すぎるので、手札事故にみせかけて相手の油断を誘うのもポイント。

あと、ヴァンプの癖に何気にアミュが多いのが特徴です。

なんとランクマッチで現環境10連勝を記録した庭園ドラゴンです!

取りにくいフォロワーを並べてバフして殴るシンプルなデッキです。
盤面のフォロワーをバフや回復で残し続けることが動きのキモになります。普段使わないカードの地味な強さを味わえるので、回してるだけで楽しいです。
個人的にはアンドロメダを犬やリノ、スタービショップ、アーデントシスター等に変えても面白いと思うので、もし気に入って頂けたのなら色々試してみてください。

casstall Lv17

城塞威光に円卓関連カードを突っ込んだデッキ、パーシヴァルだけ「円卓の騎士」が名前についてなくて指揮官なのが仲間はずれ感ありますね。
他に最近作ったので楽しかったのは、階段から邪教、ゾディ、オリヴィエを確定させたビショップ、ファントムドラゴン育成、バンスナヨルムンガンドですかね。
ゾディからの邪教はボイスが中ニくさくてカッコイイですよ。
「輝きが汝を喰らう」「汝は深遠の妻、ーーー」ちょっとボイスが被るのがこれまたいいんです。

見切りは階段とアイボリードラゴンです。
ロキ置いて、
次のターンで魔界の女王ゼウスプラスアイナです。
盤面次第ではOTK出来ます。

S Lv17

並び立つ墓採用の冥府ネクロです。
レジェ少なめなので作成しやすいのとネタデッキとしては勝てる方なので楽しいですね。デスタ軸のが強いのは内緒(-.-;)

退会したユーザー

あまりに超越に当たるから、除去耐性と疾走で固めたのを作ったことがある。

ステラ&禁忌 +114514点
こちらはグンロズを悪魔の鍵やバンダーで出し、エウリュアレーやニュクスで選択不可にし相手に交戦を強いるデッキとなっております(グンロズが生き残るとは言っていない)
見切れはバンダー×2、轟雷×1、グンロズ×3
捧げなさいおばさんでやった方が強いとか言わない

超越のフィニッシャーはフォロワーだけじゃねえぞ!


白霜からヒントを得た冥府超越
発動する時は基本的に山札が3〜4枚の死神と隣り合わせだけどスリリングで楽しいよ。



多分フラグラよりもきつい

退会したユーザー

フレンズを集めたエルフ。
好きな人にはたまらないはず。

天狐入れたいな、天狐…

  • 退会したユーザー Lv.86

    六コスト以降がゴツくて草

必殺くらそこヴァンプ

必殺で盤面をとりつつ7tバンダースナッチで突進orクラソコ降臨
突進が出たらくらそこ素だしする隙が作れる

最近流行りの躯に必殺たちが刺さって楽しい

  • 退会したユーザー Lv.86

    フェンリルくんクッソ有能。っと、まずはコレをコピーして使ってみます!今まで組んだこと無いタイプや

手持ちのクソデッキならこれかな
ネクロにこれでもかと要素を詰め込んだやつです

アリス期から屍王骸の可能性を研究していつの間にかこうなりました

  • 退会したユーザー Lv.86

    王まみれで草。屍王は何か癖になるんよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×