シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もしアルベールが9コストになったら
レヴィオンセイバー・アルベール 9/3/5指揮官 このフォロワーは、1ターンに2回できる。ファンファーレ;疾走を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
(長文読みたくない方はこのテキストの感想を書いてくれればOK!)
以下長文
先ほどの質問の回答を元に考案しました。(回答者の方々ありがとうございました。)https://goo.gl/4JT66N(前質問のURLです。見なくても大丈夫です。)
抜刀術による顔面ダメージを防ぐため疾走をファンファーレに内臓。
5T目で使えないという弱体化に対して、ガウェインによって9T以前に完全体アルベールをプレイ、抜刀術による2体処理、魔海アンリによるOTKなどが可能。
やっぱり5コスアルベールをばっさり切ってるので反発もあるのではと思っていますが、フェイロ微弱体、コンロ強化の妄想の元に生まれたこの案どうでしょうか?
※ナーフ案の一つですが、私自身アルベールナーフは絶対必要とは思っていません。オリカ談義みたいなものです。「5T目に顔いけないとかアルベールじゃねぇよ!」という人はノラとと2を予約してからコンロやりましょう。
これまでの回答一覧 (20)
いいと思う
ただ1枚で10点持っていけるのは変わらないから復讐ヴァンプからは嫌われそう
ついでに進化後スタッツ4/7とかにすれば嫌われることも少なくなりそう
5ターン目に雑に投げれるのも悪いが進化権あれば1枚で10点取れるのも嫌われてた理由なわけだし
inじゃねーの!?
良さそう
いんじゃないかねアグロ弱体化ならアグロアンチは満足はするだろうしね
まあロイヤルアンチにしては強いとかいうのでまた別の話ですがミッドレンジとコントロールは強化されるでしょう
そしてファンファーレ疾走はポイント高い抜刀術を悪用されないようにしてるのはいいぞ
ワイ的に考えてたアルベールのナーフ案は
コスト15アルベール3/5もしくは2/5進化5/7もしくは4/7このフォロワーは倒れた兵士分の数コスト-1するファンファーレ疾走と二段攻撃を付与する。
-
casstall Lv.17
復讐ヴは結構やってるんで、10点バーストが嫌われるのは分からないでもないです。 コスト面で兵士シナジーを持たせるのは面白いですね!ただ、ガウェイン、援護射撃等の指揮官が大半を占めるデッキで使いにくいのがキツイかなと。
普通に使われると思う。ガウェインの欠点の1つに絶対的なフィニッシャーのエンハアルベールのコストを下げられない点が挙げられます。この変更なら9ターンを待たずして10点もぎ取れる様になるので指揮官ロイヤルにとっては追い風になるでしょう。援護射撃なんかもいいですね。
あとは庭園も効くし
-
casstall Lv.17
そう!ガウェインの弱さの原因はやはりアルベールと疎遠なところだと思うんですよね。ガウェインの相対強化が一番の目的が正直なところです。今後、別の相性の良い指揮官が出ればそれでいいんですが。
魔界アルベアンリは熱盛だわ
いい…いいよこれ。5コス渋滞問題も解決するしガウェインのバリューも上がるし。
コンロをよく愛用してるのですが、流石に9コスでも10点はやりすぎな感じがします。
-
casstall Lv.17
他の方からも8点にすべきと指摘がありました。自分もナーフであるならばそのほうが適切かなと思い直しました、実復讐系のヴァンプを意識するなら教えを挿すといったこともできますし。
コンロ使いからすると強化に近いですね〜
これならヘイトも減りそうでいいと思います。ガウェインとアルベールって相性悪すぎなのでこれならシナジー高いですね。
-
casstall Lv.17
ロイヤルはアグロ系よりコントロール系を好んで使ってるので大分偏った感じもしますが、こんな感じもありかなーと。 ヘイトは10点が出てしまう時点でどうしてもあるものだと思ってます。
9コスなら自動進化するゾ、シャドウバースは。
ガウェイン強化案としては良いと思いますが、実質的にアルベールも強化されていますね…
非常にいいのではと思いました。今あるカードとのシナジーも考えつつ、上方とも下方とも取れる、いい感じだと思います。ぜひともこれを基に調整してほしい。これ見た時、ネタ気味ですが、ガウェインでコスト下げて10ターン目にアルべアサシンとかも出来るなあって思いましたw
元のコスト6にするだけでいいよ
私好きですこの性能
ファンファーレで疾走を得るだとなんか不自然なので手札からプレイした時、とかだと自然になるかな?くらいです
魔界アルベールアンリエットOTKの誕生
いいと思います!ガウェイン愛用者としては嬉しい限りです。うまく立ち回れば以前よりもレオニダスと組み合わせやすくなるのではないかと期待します。
とはいえ理論的には、ガウェイン使うと最低でも、7ターン目から10点パンチができるようになってしまうので、そういう意味では大幅強化ですので、もう少し調整は必要かもしれません。
抜刀術で5コスノーダメ3点(進化で5点)疾走×2ってマジ!?
4エフェメラでリノゴキも真っ青な5ターン目6!7!ってクソゲが加速する・・・うっ頭が・・・
抜刀術が出た以上エンハンスは必要っすねぇ、ワンドリまでならエンハオンリーでよかったのですが周りのカード群の影響で触れれないブラックボックスになってやがる
いい案だと思うと同時に
強力過ぎる各種エンハンス能力自体が大失敗だったんだ
と強く思わされました。
そしてこれを機に全部のエンハカード見直しが入るとなお良し、と言った感じでしょうか。
-
Fersim Lv.35
正直こんなん言うのが良いのか悪いのか知らないけど火遁のエンハンス付きのバランスは良かったと思うんだよなぶっちゃけ火遁やジェノとかはエンハンス付かない方が大体強くない?だがこのエンハンスが絶妙で6t時に火遁やジェノを両方使う事が出来ないし稀にエンハンス効果が使い所があると言うのがいいと思った
-
退会したユーザー Lv.79
自分もそう思うけど、でもまぁ、世の中こんなもんですよ。https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/974376
-
casstall Lv.17
自分的にはエンハンスは2種のコストで使い分けられることができて便利だけど性能は控えめていうのが理想だと思ってますが、現状は非エンハンスでそれなりなのにエンハンスでさらにという印象。
-
退会したユーザー Lv.79
今は6T目7T目に2体除去出来ないとコンロは相当苦しいですからね
ムテキングやめちくり~
元のQ&Aは見てないけど
正直な話俺が妄想してたのとほぼ同じですね
凄くバランスがとれてると思います
ガウェインを使わない一つの理由になってるので
エンハンスをメインコストにするので正解かと
ただガウェイン君はエンハいらんから
5コス突進持ちになって、どうぞ
やっぱりジェネシスとの差はその1点の重さですよねぇ・・・ 進化込みで8点、それでもきちんとフィニッシャーとして機能するかどうか、ですね。
コスト下げて投げれることを考えたら十分にフィニッシャーとして活躍すると思うんですけどね
暴威のゴーレムが進化後スタッツ抑えられてるので、9コストのカードとしてデザインするのならアルベールも抑えるのは妥当な範囲とは思います。 5コストのカードだと、エンハない場合に一切の恩恵がないのでスタッツ抑えるのはきついのですが。 その場合は疾走普通に持たせてもいいかなぁ、抜刀術が多少便利になるくらいはセーフだと思うのよね
進化時効果ないのにスタッツ上昇を抑制されてるのいたっけと思ったんですが暴威がそうでしたね・・・9コストで出すことだけ考えるとこれでは完全上方ですんで進化後4/7もしくは4/8でいいかなと思いました。
暴威は進化によるスタッツ上昇が単純に効果量上昇だから進化時効果ととっても間違いではないのでは.....と思ったけどアルベも疾走二回攻撃の効果量が上がるって意味では同様に取れますね...サイゲの考える規則性が分からないのでなんとも言えませんが