フリーマッチに持ち込んで良いデッキとは
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

フリーマッチに持ち込んで良いデッキとは

フリーマッチでどこまでのラインが良しなのか分からなくなってきました。
個人的には「フリー」なんだし、何でも良いという見解です。
が、こちらの掲示板では「お前フリマでフェイスロイヤル触って喜んでんじゃねーよ」「(原初は)ダメです。」「またリノだ!またリノだ!」「超↑越↓」といった意見も多数見受けられます。
どのラインまでが皆さんの妥協点なんですかね?

・Tier1ライン
フェイスロイヤル
原初軸ドラゴン

・各クラス最強ライン
OTKエルフ
超越ウィッチ
骸ネクロ
アグロヴァンパイア
イージスビショップ

・実戦ライン
ニュートラルエルフ
ミッドレンジロイヤル
秘術ウィッチ
ミッドレンジネクロ
純ランプドラゴン
コントロールヴァンパイア
疾走ガルラビショップ

・ギリ環境、過去の環境ライン
アグロエルフ
コントロールロイヤル
ドロシーウィッチ
ネフティスネクロ
庭園ドラゴン
ニュートラルヴァンパイア
エイラビショップ
etc

・・・どこまでがいいだよ!!!

これまでの回答一覧 (19)

別に何でも持ち込んでいいよ


嫌だったらこっちがリタイヤするだけだから

他2件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    まあ実際これだよね。環境デッキが来ても気分次第では普通に相手をする。

  • 退会したユーザー Lv.327

    これだなー自分もミッション急いで終わらせたいときとかアグロ使うから自分がネタ使ってるときに相手が使ってても別に良いし、面倒くさいデッキは即リタするし

  • kuzira3 Lv.53

    都合のいい相手が来るまでリセマラするだけだし、正直どうでもいいよね

退会したユーザー

大体が「自分が嫌いなデッキ及びクラス以外」という解答になる。
例えば俺ならディスカ以外のドラゴンとウィッチ以外ならなんでもいいです。
つまり人それぞれです。

フリーなんですし、何でもいいと思うんですけどね・・。

以前、某グラマスの方が、ネタデッキ・マイオナデッキはルムマかソロでやれって書き込んでいるのを見た事もあります。

『ランクマの調整用にフリマ回してるのに、勝つ気のないデッキを相手したくない』とのこと・・(;´∀`)

それを見て以来、フリマはグラマス様が調整用に使うべき神域なので、低ランクネタデッカーとしては、おとなしくソロかルムマで調整して、ランクマで楽しむことにしようと思いました。(なので最近はほとんどフリマ行ってません。)

他3件のコメントを表示

運営がミッションの達成条件からフリーマッチを外せばいいだけなんだよなぁ。
線引きなんて個人で違うから無駄だぞ。

土の印出すと挨拶してくれるよ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ワイドロシー、1T知恵でリタイアされ涙

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ドロシーは普通に嫌われてるから……。

  • 最底辺 Lv.229

    超越か?超越か?からの土の印は癒しだから…

  • Riku.A Lv.26

    バーンドロシー使ってリタされると(・ω・`)ってなるのはわかる

退会したユーザー

基本的に、何のデッキだろうとべつにいいです。フリーですから。

個人的には、超越とTier1は、あまり見たくありませんが。

golf1209 Lv51

なんでもいいけどリタイアとマッチングの
手間がかかるから超越はめんどい

てん Lv62

どのデッキ使おうと個人の自由だけど

Tier1デッキと超越に関しては
ランクマで勝てないお雑魚さんって勝手に認定はしている

  • PAD Lv.2

    どう考えても自由でしょうね。 フリーだろうと、ランクだろうと ネタデッキだろうと、tier1だろうと 相手のデッキに対して文句を言うべきではないと思うんです。

同意……………だけどさ、フリーでTier1使う意味なくね?
って思う。
まあミッション消化早くやりたいから最強デッキでTier2以下をボコるって言うなら分かんなくもないけどさ……なんかね……


別に何きてもいいけど、Tier1とは当たりたくない。

個人的な意見であればtier1ならランクマで余裕で勝てるだろって思うのでランクマいけよって思います.例えばネタデッキでなくともtier1以外のデッキでランクマで負けまくってフリマに行ってまた原初やらフェイスロイヤルにあたったらウンザリしてしまいますよ・・・
後超越はランクマで勝てないデッキの大半がミッド,コントロールよりで超越に不利なデッキが多いイメージなんでtier1,超越には当たりたくないなぁって感じです.

eos Lv152

 基本なんでもいいとは思いますが、フリーなのでtier1やアグロなどの効率よく勝てるデッキを見るとなんかモヤモヤします。まぁミッションさっさとクリアしたい人もいるでしょうし別にいいですけど...。

tiger Lv44

「フリー」マッチなんですから自由でしょう。
ルール的にも何も規定されていませんし。
おまけにミッションの対象ですからね。
万人に文句言われたくないならフリーマッチをやらないことです。
それを理解できていないからこんな質問しているんでしょうが。

大体ハンドフルコントロールウィッチまでかな

ネフティス使ってて、ぶっちゃけ原初にかなり強いんですけど、過去レベルなのか...。

とりあえず、フリーなんだし好きなデッキで良いと思うよ。ランク下がらないことがメリットなんだしデッキの強弱関係ないでしょ?試作デッキの調整したい時なんかでも環境トップがいないとダメだし。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ネフは強いと思うゾ。ただ枠に収まりきらなくてあそこになっちゃった・・・。ネクロは戦えるデッキのバリエーションが多くての

最底辺 Lv229

俺に気持ちよくバトルさせてくれるデッキ

SPIN☆ Lv124

実践…っていうよりアグロと超越来なければ別に何来てもいいです。

自分が当たりたくないデッキとやりたくないなら、
ルームマッチでやればいい。
ランクマなりフリマなりくるなら拒否権はない。
基本ですよねw

PAD Lv2

回答しようと思ってコメントしていく素人がいるらしいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    草。たまにやらかすから大丈夫w

昔は(TOG期)ぐらいまではマイナー・ネタデッキが多かった気がします

最近はありふれたデッキが多そうですね

何使おうと自由なので大丈夫ですよ

冥府をバハムートで消すのだけはムカつきますがね

返しに白銀の矢をプレゼントして差し上げます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×