質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

100回目

どうも、田舎派の魔法使いです。
この質問で100の質問・回答になります(どうでもいい)

質問ではなくなってしまいますが皆さんの好きなクラスについて全力で語ってください
皆さんの回答待ってます!

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

この世界は理不尽と過酷に溢れかえっています…。

そんな世界をどうにかしたいと思いませんか?
エイラ、テミス、セラフ、イージス、理不尽には理不尽を。
穢す者には裁きを下す、そんな仲間達が揃っています。
守るも良し!回復も良し!除去でも良し!あなたの好きなやり方で相手に無慈悲の一撃を、永遠の安寧を与えましょう。

もう迷う必要はないのです。さぁ!ともにこの世界を救いましょう!!
ビショップ支持派
セラフ狂信者

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    セラフ軸は昔自分も使ってました。 守って守って9ターン目にサヨナラするのは爽快でしたね。 ビショ使ってる人いろんな信者いますよね

清き聖者達の集う場所。
願いや祈りを力に変え、神鳥が鳴き、炎虎が吼え、聖竜が咆哮する。
聖なる力を持って、邪悪なる者の浄化を願う者達の集う場所。
教会。

異端を許さぬ信者達の集う場所。
疑わしきは、灼熱の鉄靴を履かせ、鉄の乙女に抱擁され、断頭台に跪かせる。
流された血を糧として、真なる神の降臨を願う者達の集う場所。
教会。

ようこそ、ビショップへ。

他1件のコメントを表示
  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    あなたの名前からもビショ好きなのが見えますね。 コミュニティの方も見させて頂いてます。邪教貫けるよう頑張ってください

  • 邪教の館 Lv.37

    ありがとうございます。これからも魔神様と共に歩み続けてまいります。

ワイは大怪獣戦争くらいのカードバトルをしたいんじゃ
ランプドラゴンの大型感が大好きなんじゃ

このゲーム始めたときからネクロを好んで使ってます。ラストワードで嫌らしくアドを取るの楽しいです。
エーテルに余裕ができたバハ期あたりから骸の王を生成し、今ではもう臣下を自負しております。

さあ、皆さんも王の下僕となりましょう(勧誘)

他1件のコメントを表示

もちろんロイヤル娘ですね
長文苦手なので全力で語ることは出来ませんが 皆さんが思ってる以上に本当に大好きです、、、あの凛々しさの中にある優しさと可憐さ…(オーレr)もうほんとねぇ好きです
昔、ロイヤル娘にまだ興味がなかった時、エルフとビショのほうがロイヤルより可愛いからって理由で使っていた私を殴りたいですね

あと、ロイヤルのフォロワーみんなで戦ってる感が好きです(アグロは……)

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    あなたがロイヤル娘好きなのは分かっていますが何よりオーレリアが好きなとこも一緒だと気が合いそうですねw

Lv29

ヴァンプが好き。
新パックは蛇軸が目立っているが、個人的にヨルムンガンドが本当に楽しい。
後半自傷カードを貯めて一気に放出する感じはリノ算に少し似てる。相手のリーサルを頭に入れながら自傷もふくめて自分のリーサルを考えているので思考が長くなる分にはご容赦願いたい。デッキを前に寄せるか後ろに寄せるか、ドロー、ドレインカードとの兼ね合い、カラボスなど他レジェと合わすべきか、この低コスフォロワーは今出すべきか出さざるべきか、最後まで悩ませてくれる。まだ構築は終わらないし、終わる気がしない。ヨルムンガンドは復讐なしでも十分ヴァンプらしい動きをさせてくれるとても良いカードだと思います。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    ヨルムンガンド面白いですよね! 自分も使ってました。 ヴァンプのカードとして確かにいいカードですよね!

100回記念おめでとうございます!

ヴァンプが好きでずっと使ってます。
自傷というデメリットを内包しながらメリットに変えて戦うスタイルが好きですし、ヘルスを調整しながらのスリルあるゲームができるのが魅力的かと。
ワンドリでは復讐に目もくれないパワカが目立って残念でしたがカラボスのように出し方を考えさせられたりする出し得ではあるが使いどころが難しいカードが追加されたのが嬉しかったですね。
今回のパックで蛇軸も追加されたし新しいコンボや戦略の幅が広がりそうで今後が楽しみです!

後はエロい娘が多いのが好き。
次回のパックでは尻が魅力的な娘が増えたら嬉しいと思っております(´-ω-)

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    お祝いの言葉ありがとうございます! ライフのハラハラ感はやっぱりスリルあっていいですよねー 確かにヴァンプはエ〇イ娘多いですよね 自分はロイヤルの娘派ですが

退会したユーザー

エルフ

メンコ、コイントスが嫌ならエルフに来い!
なお野獣はメンコに近い模様

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    野獣先輩まずいですよ! エルフは未だに使いこなせません。 特にリノ算…

ドラゴンが大好きです

庭園・無謀・天窮などのロマンに溢れおりPPブーストが乗りに乗った時の相手に対する優越感は他のデッキでは味わえないでしょう

高コストをたくさん積んでもよほど事故らない限り何ともないところも高評価です。ロマンのほうが多いとは言えOTKになる組み合わせも多く決まった時の爽快感はたまりません!

残念ながら生成エーテルが高くなりますが十分その価値はあると誇っています。皆さんもぜひ使ってみてください

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    庭園は使えませんが確かに無謀の突然のOTKなどは面白いですよね

ネフティスとドロシー

ネフティス…構築が前提なので2pickでは使いずらいが構築をほんのちょっといじるだけで使用感が全く違う感じになるのがネフティス。
2378、2478なのが主だがネタに走れば普段のネフティスに使われない1,5,6,9,10コストのフォロワーが活躍させることもできる。
後はエロい、声がいい、安心感がある!

ドロシー…多種多様。私はフォロワー軸、スペル軸くらいしか使えませんが超越軸などなどいろんなタイプがある。
最速ドロシーするもよし、大型を展開するドロシーもよし、いろいろなことができるのがドロシーとネフティスだと思います。

まぁ私は環境トップを使うというよりそれをメタったデッキをよく使うし使用者によって使用感の違うデッキを使うのが好きなので↑のデッキが一番いいと思うんですよね。
これらのことから私が言いたいことは
「長文失礼しました。」と「ドロシースキンください。」ということです。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    わかります。ネフティスはエーテル上生成出来ないですが、ドロシーは回すと楽しいですよね。 あと、自分も未だにドロシー当たってないです。お互い頑張って当てましょう

ウィッチが好きです。
超越が好きです。

思ったより語れないものだなw

Lv93

ロイヤルです。
皆ロイヤルは女の子が可愛いっていい人多いけど個人的にはおっさんがいい味出してるから好き、レオニダスやヴァルフリート、古の英雄は渋くて格好いいおっさんです

他1件のコメントを表示
  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    確かに渋い男も戦場ならではでいいですよね。自分的はバルバロッサがお気に入りです

  • Lv.93

    バルバロッサもフェイロ以外のアグロにそこそこ刺さるのが嬉しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×