フリマに来てほしくないデッキって何?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

フリマに来てほしくないデッキって何?

ミッション消化のため
しょうがないところありますが、
個人的には
フリマに原初、アグロロイヤル、超越 来ないでほしいです。

これまでの回答一覧 (22)

質問者様に完全に同意。

他3件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    おなじく

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ランクマ用の骸冥府の調整とかに来た時はサンプルになるから有難いですが、遊びに来た時に当たったら萎えますよね(´・ω・`)

  • 最底辺 Lv.229

    昨日ダリスの調整にフリマ行ったけどネタデッキに当ると感動するくらいにはフリマは過酷に溢れてる

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    災厄の屍王とか出会うと嬉しくなってしまう。その後増殖されて困るまでがテンプレ

てん Lv62

ミッション消化するにしても上記のデッキ使うならランクマでよくね?って思う

累計も増えるし、MPも増えるし

それか雑魚すぎてランクマじゃ勝てないのかな???

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    使いたてのデッキでランクマ潜りたくないってのはある…無くない?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ランクマはいつも使ってるデッキ一本でやりたいからミッションはいつも使ってるデッキのリーダーじゃなかったらフリマでアグロやっちゃうわ

  • オタケン Lv.31

    てんさんの言ってることと同じことよくフリマで思うw環境取ってるならランクマ行けよー

アグロと超越

個人的には、フリマで環境トップのデッキと当たった時の方がMPがかかってない分プレッシャーなく遊べるので、ガチデッキがもっと来て欲しいです。
どうもフリマの方が格下と捉えてる方が多いですけど、MPがかかってないマッチってだけなので、ランクマで環境を取ってるデッキが来ても何の不満も無いです。

SPIN☆ Lv124

ウィッチ初手知恵はリタイア安定

  • Lyman Lv.14

    超越でミッション消化の最大の利点がこれなんで、いなくならんやろうなぁ。

退会したユーザー

やっぱり骸ですねえ
もうあれはネタじゃないので

完全同意。
特に超越はソロでやれよと思うほど面倒

eos Lv152

tier1と超越はみんな嫌ですよね...。

ランプドラゴンも嫌ですね...大概のネタデッキが潰されるんじゃないかな。

正直勝つためのデッキは見たくない。お互いに楽しむための面白いデッキで戦いたい。

全ての元凶はミッションなんで、見直しお願いします、運営さん!

すずめ Lv102

フリマで超越使っててすみませんでしたー!m(__)m

相手も原初だったし、多少はね?

原初フェイロはトップに通用するかどうかを見れるからまだ良い

超越も大概だが稀に現れるセラフほんまギルティ

Lv82

超越と環境トップ

アグロはむしろ全然構わないな
アグロが多いランクマでも実用に耐えうるかがわかるし、いなしきったとき嬉しいから

事故率高いから理屈ではわかるんだがエイラはネタデッキ殺しなので来ないで貰いたいとは思う
WLD前期とかフリマで当たるビショの3、4割がエイラだった

原初もアルベールもマーリンも3枚揃って無いんじゃ~

…みたいな時期が私にもありましたヾ(¬。¬ )

いくら環境デッキと同じコンセプトとは言え、有り合わせでランクマ潜るのはあんまりやりたく無いですね(;・∀・)

Canade Lv20

ドラゴンとロイヤル見たらリタイアします。

アグロ系。
新しく組んだデッキの調子見たくてフリマ来てんのに、見る前に試合が終わるから。
人の好みにあれこれ言うのも何だけどさ……。せっかくのフリマだし、もっとゆっくりロマン コンボ組み上げたりしても良いのよ? って思う。

個人的には原初に当たったらポイント増減気にせずメタ色々試せるから特に問題ない。むしろ原初にだけ当たりたいときもある。
一方で、ひたすら遅延するだけのデッキは勘弁して欲しい。

フリマにきたげ原初を疾走ビショで狩る仕事

退会したユーザー

まあ、確かにガチデッキならランクマ行けって思うときもありますが超越以外は基本的にOKですね。
超越は経験上めちゃくちゃ長考(+たまに遅延)する人が多いから嫌です。

346 Lv18

消滅変身してくるデッキ
環境デッキはハイハイ強い強いって言いながらやるんで別に…消滅変身でボンキマ従者屍王消されるのが一番ストレス



退会したユーザー

ランクマで見飽きてる環境デッキ

退会したユーザー

アグロ全般
早いからなんもできん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×