潜伏ダメ!回復ダメ!確定除去ダメ!疾走ダメ!超越ダメ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

潜伏ダメ!回復ダメ!確定除去ダメ!疾走ダメ!超越ダメ!

あれもダメこれもダメ!

最終的にゴリアテ達とフォロワーへ○ダメージ系のカードで盤面の奪いあいする環境がいいのか!?


質問
みんなの理想の環境おしえて(はぁと


自分は…ゼルナーフ後の騒乱環境がなんだかんだで好きでした(ミッドレンジ級が制覇した暗黒時代であり、同時に唯一超越とアグロが環境に存在出来なかった時代)

これまでの回答一覧 (40)

争いのない世界

別にそれぞれの能力自体がダメなんて言われてるの超越くらいでは?
ダメといわれているのは結局その能力を持っているカードがそれに付随して別要素でも強いからだと思いますよ?
クイブレとアルベールは同一視されてないですし、舞踏と踏襲は同じような扱いを受けているわけではないはずです

たぶん運営も同じようにそれならバニラのカードだけになるだろとか考えてそうですが
正直問題点はそこではないと思います

別にダメとは言わないのですが、現環境は庭に1本木を植えるのにバケットホイールエクスカベータを持ち出してるようなものなんです
あまりにも大味すぎるので上限や対策を設け、せめて相手の行動にリアクションが取れるようなゲームデザインにしてほしいだけなんです

setunana Lv22

ダメってことはないが、あれこれに影響されて環境が動かないのがいやなんだよな・・・・

理想な環境は全クラス満遍なく使われてて、毎クラスに複数のデッキが流行っている環境です。

今みたいにほぼドラロイヤルしかない環境は非常に飽きやすいですよ・・・てかTOGから毎回こういう環境ってヤバすぎない?

すずめ Lv102

ロリっ娘たちが組んづほぐれつしながら盤面取り合う環境がいいですねー

個人的には……私も騒乱後期が一番好きだったなぁ
アグロも超越も嫌いなので(私怨)

あと、エボルブ期も好きでした。
ビショップ全盛でネクロ暗黒期ってよく言われるけど、私はネクロ使ってて2番目(1番は騒乱期)に勝率が高かったので。宴タイラントでビショップを狩りまくってましたね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ああ、だからあの時シャドバがあんなに楽しかったんですか( ⊙_⊙) やっと分かりました( ̄▽ ̄;)

てん Lv62

脳筋と超越さえ環境トップ取らなきゃいいんじゃね?

ヘクターネクロはおかしかったけど
騒乱ではドラゴンのがヘイト高かったし

環境トップの勝率があまりにもおかしくないなら
あとは脳筋、超越以外どのクラスも環境とってもいいと思う

エボ期、Rob後期みたいに


退会したユーザー

お手軽コンボとバーンを全部廃止にしろ(暴論)
簡単に楽しめなくなる?e-Sportsにお手軽さは不要でしょ??


良かったのはバハ期ですかね。ネクロの立ち位置がちょうど良かったので

now Lv181

昏き環境と騒乱全盛期以外はなんだかんだ面白かったですね。理想はエボかルーンナーフ後か獅子ビショ環境ですかねえ。

疾走は出したターンフォロワー殴れなくして、超越の発動が10tで巫女のスタッツ下げてくれれば満足満足!

やられる前にやれ以外の超越対策をニュートラルに実装して♡
後疾走弱くしてくれるなら原初とか全然OKなんですけどね…(・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×