シャドウバースについて質問してみよう。
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闘気ナーフ案
何故か原初や水巫女ばかりナーフ案が出てますが、こいつが出ないのが不思議でなりません。
2ドロー3回復にブーストどう考えてもぶっ壊れですよね?
水巫女の影に隠れてますが、このドローが今の原初の凶悪ムーブを安定させているのではないですか?
これまでの回答一覧 (33)
pp5使って盤面に一切関与しないっていう明確なデメリットがあるからこれ自体は問題ない
水巫女はシャドウバースしてるが闘気は全然カードゲームしてる
5T巫女進化
はーーーめんどくせえクソが進化して不利交換しかねえな…そしたら階段割れて次ターン原初か、ハイハイ負け負け
5T闘気
んはwwwこのターン俺の自由っすかwww3回復とか無意味ゾwww
次ターン原初とか遅いわwwwotkされない限りもう疾走でリーサル見えてますからwww
このぐらい違うぞ
闘気は現状のドラゴンならちゃんとデメリット機能してて弱い
原初のせいで手当たり次第なんでも槍玉に上げられててワロタ
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ヴィクトリー21 Lv.121
流石にアルカードのナーフは少数派だった様な。発言者は倉木アルカードでやられたくなかったのでしょうが、ソウルドミネーターを忘れていたのでしょうかねー。というか当時のヘイトはアルカード<エメラダでしたなあ。
闘気に文句言うのは倉木全盛期にアルカードに文句言ってた奴と同じようなもんだぞ。
水巫女と違って盤面に干渉しないから幾ら効果は強いとはいえブーストの特性であるテンポロスはしてるしなんら問題ないと思うけど
とおきをつかったことのないひとのコメント
主さんkirakiraしてますね
強いけどこのカードは好き
隙ができるし本来のppブーストのあり方だと思う
このカード序盤に使ってもドラゴンが有利な状況を作れてるなら他のカードがおかしいだけだと思う
ドラゴン嫌いな人多過ぎて草
PP5使って盤面干渉出来ないのに壊れなのか…
じゃあ援護射撃もナーフだな!(白目)
ドラゴン嫌いなのは勝手だけどさすがに度が過ぎてますよ?ナーフされるなら巫女と原初位なもんでしょうに
さてはお主…ドラゴン歴浅いor未経験じゃな?
んー…闘気も1ブースト2ドロー3回復、大体6.5マナ分の仕事と色々な仕事を一枚でこなす強いカードだと思います。良カード扱いはちょっと違うかな?とは思います。
ここ見てると思うけど、1ターンでも場を空けると死ぬシャドウバースって凄いと思う。
カードゲームにしたいなら200枚くらいナーフするべきカードの中の一枚だとは思うけど順位としては80〜100位のカード、闘気より先に上に大量にあるクソカードの方が先だろ!って感じなのかな?と思います
魔術書の解読と比べてはいけない(戒め)
・闘気から謎ドローか謎回復を没収
・巫女のスタッツを3/3(進化4/4)にして回復をターン開始時に
・アイラの効果に「自分のPPが相手以下の場合」という条件をつける
↑全部やれ。
そもそもPPブースト+αの効果を
持ってるカードってのが強すぎるんだよ。
もっと制限を設けるべき。
闘気も巫女もナーフしていいからじゃあライブラナーフ前に戻してください^^
闘気と巫女のナーフ次第では前のライブラも腐るか_(:3」z)_
闘気はエフェメラくらい隙のあるカード
分からなくは無いですね。原初に必要なのは手札なので、序盤リカバリー手札増強ブーストを行うこのカードは確かに原初ドラの要です。
しかし、闘気打ちにくいと言う状況はあります。4Tベルフェ、5Tカオスシップからの糸蜘蛛、ウルフというムーブとかされると闘気ではない手段が必要になると思います。(ベルフェ使うと疾走にやられるのが悲しいのですが。)今の原初ドラが流行るのは闘気撃たせる余裕がある、進化権使わなくてなんとかなる余裕があるからな気はします。
最悪原初ドラゴンは環境変化で落ち着くとは思います。
シャドバ界隈には1コスでラスワを発動させ2ドロー出来るスペルや2コスで同じくラスワを発動させながら2ドロー1/2フォロワーを展開出来るカードがあるらしいですよ、その思考で行くとこれらもコスト的に考えてぶっ壊れになりますが?(もちろんこれらも強いカードであることは間違いないのは前提として)
何でもかんでもぶっ壊れ認定するのもいかがなものかと
竜の闘気が問題だったら実装されたRoB期に沢山の指摘をされている筈です。
問題なのは巫女と原初と大鎌なのです。
闘気にはテンポロスがありますし。
うーん、ドローがおかしいは分からんでもないが、このターン大きな隙が出来るのは事実。ナーフは必要ないやろう。
………つか出た当初雑魚雑魚言われていたのに今になってナーフしろとか流石に気の毒やわ。一応やっていることは正常なのにねぇ。確かにドローと回復を両方こなしているという点を見れば今のドラゴンに通ずるかもしれないが、流石に頭六式やは。
以上。
闘気までもナーフしなければバランスが取れないようなら、それはもうPPブーストのシステムそのものが失敗ということではないでしょうか。
闘気は確かに強いカードですがテンポロスがありますので一応はきちんと設計されたカードだと思います。
実際にプレイしてて、ここで闘気を打ったから負けた、或いは闘気を打たせたから勝った、という経験がないのかな。
その程度しかこのもえもえめんこげーを遊んでないのになぜナーフとか口走ってしまうのか、わたしも不思議でなりません。
巫女→ブースト回復さらにスタッツ良好なフォロワー残る(テンポ変わらず)
闘気→ドローブースト回復、フォロワー出てこず
以上!←説明雑!
一応盤面に一切干渉できないというテンポロスがあるので、PP加速としては妥当な気はします。
この3点回復が3点バーンとかだったらもしかしたらギルティだったかもしれない
そもそも託宣のが強くね?
何故か原初や水巫女や闘気ばかりナーフ案が出てますが、こいつが出ないのが不思議でなりません。
巫女と闘気は盤面に対する影響が180度違う。
巫女は標準スタッツの上に倒せなければ毎ターン回復するのに対して闘気の方は即時回復はするものの1ターン盤面を放棄するような動きになるので前者は出し得だが後者はそうでない。迂闊に使えば盤面が取り返せなくなります。
ドローは階段の方じゃないの?
うーん、問題なし!
ビショップだって愛の福音入れるくらいならユニコ入れるでしょう?
闘気自体はその通りなんだけど中盤から余った3ppで大鎌飛ばしてくるのは割と解せない。 隙をちゃんと晒してくれれば腑に落ちるのに。
大鎌ナーフにすればええやん
闘気「大鎌に言えよ…」
でもそれもあまり強さ的には鬼切り丸と代わんないと思うんだけど(7ppは大鎌が強いが序盤動ける分は鬼切り丸の方が強い
疾走持ちと突進持ちを同じにするな定期 それに除去スペルが限られるロイヤルと面子してれば自動的に勝てるドラゴンとではわけが違う
闘気が潰されたら 本当にドラゴンの未来が終わる…(黄昏)
うるせぇ勝手に終わってろ(掌返し)
草
めんどくさくなってて草