シャドウバースについて質問してみよう。
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先攻後攻問わず1ターン目はフォロワーをプレイできないようにする
1/1/2がおかしいのは言うまでもないけど全部のスタッツいじるのは大変だろうしこうしたら結構いい気がするんですよね。
あとで要望送ってみるんで他にもなんかルールに関する要望あったらどうぞ、めぼしいのがあったらそれもまとめて送っておきます。
これまでの回答一覧 (14)
進化したフォロワーは、疾走を失う。
結局このゲーム、進化で相手のライフ詰めれるのがアグロ優遇過ぎなんだよね。
実質ライフ16とか14スタートだし。
プリスとか進化後疾走が裏目るけど。
もしくは進化権行使したら相手が2点回復するようにするとか。
( ・ω・)現環境のキーワードは疾走なので
・フォロワーが疾走によりフェイスダメージを与えた場合、自身の攻撃力と同値のダメージを受ける
擬似フェイスバーンは、基本鉄砲玉でよろしい
こんなゴミゲーわざわざルール改正してまで続ける価値ないゾ。
このまま頭KMRの糞運営のままでいた方が
愛想尽きて正気に戻る人増えていいんじゃないですかね。
こんなバランスもへったくれもねぇゲームより
面白いゲームなんて腐る程あるだろうし。
ブレイジングブレスみたいな1コスで1/1/2を返せる手段をニュートラルで配れば良くね?
あとアグロ弱体化するなら超越も一緒にどうにかしてくれ。今以上に超越が増えるとか考えただけで気分が悪くなる。
でもそれ、殆どの1コストフォロワーの存在意義なくなりません?
1コストフォロワーなんて基本的に1PP時点で放り投げるのが一番の運用なので、余程特殊な能力持ってない限りデッキから全抜けすると思うんですけどどうなんでしょう?
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Jack@ Lv.36
そもそも(1ターン目の)ppを余らせないように運営するためのカードが1コスフォロワーだからなぁ、それができなくなったらコンボに組み込まない限り出番はないよ。 1ターン目以外に余ったとき?そのppのコストのカード組み込んだ方がそもそも余らなくていいだろjk…
進化関連でいじるのが他の方も書かれてますが一番無駄がないのかなと思います。
1コスフォロワーが出せないのは、(アミュが引けなかったときに3ターン骸の王に可能性を見いだすことが出来ないのでやってほしく)ないです。
スペブの仕様をスペル使用で+1、スペブ付のカード使用でブースト-1に変えりゃいいと思うんだがどうかね、スペブ付カードのパワーは上方修正しなけりゃいかんと思うがこれで後半の理不尽な踏み倒しは無くなると思うんだけどな。
さすがにそのルールを設定するのはやり過ぎな気が…
ニュートラル版ブレブレ的なものを出すだけでだいぶ抑えられると思うんですが。
原初ナーフしてくれなきゃシャドバ辞めると運営様にお伝え下さい
過去のグリームニルが可愛く感じてきています
真面目に言うと気軽に参加出来る公式大会を月1ぐらいで企画してくれたらモチベ上がります
超越「やったぜ。」
疾走ガルラ「アミュ置こ♪」
原初「階段置こ♪」
ハースみたいに手札事故っても、
コスパ悪くても最低何か動けるシステム欲しいなあ…
超越も一緒にナーフされれば良いかも知れない
そんなややこしいことするくらいなら、お互い2PPからスタートにすればいいじゃん…て思った。
(態々通るわけない欠陥俺ルール送る人とかいるんだ…)
それをするなら、初期PPを2から開始で良くないですか?
それでも結局前のターンから盤面に残ってる奴進化させるだけなような。 そもそも進化って後攻が盤面取り返す為のシステムだし、フェイス進化自体を出来なくすればいいのでは。 「進化したフォロワーは、予めリーダーを攻撃可能な状態であったとしても、進化したターンはリーダーを攻撃する事は出来ない」 にすれば良さそう。 そもそもこのゲームライフ20しか無いし。 その上で進化システムなんか付けちゃうんだからこうでもしないとアグロ有利ゲーなのは変わらない。
前のターンから盤面に残っているやつが打点出すならしょうがない。想定できる。処理し切れなかった方が悪い、または処理できないほど展開した方が偉い。いきなり手から出てきて進化で9点10点11点出されるから困る。むしろ進化殴り顔面が出来なくなると進化の使い方が盤面取る一辺倒になって、プレイの多様性が減る気がする。そういう意味では相手のライフ回復も微妙か。±0だし
(ただドラゴンやビショップがひどくヘイトを集めるのは間違いない)