質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

集え!アンチアグロの名の下に!!

今後実装されそうな対アグロトラップカードのオリカを考えてみない?
あんまりぶっ壊れすぎてもアレだけど、シャドバ感覚でどうぞ!

私からは、
アミュ 2コス 相手の場に3体フォロワーが揃うと破壊する。
ラストワード 相手フォロワー全てに3ダメージ。

これまでの回答一覧 (9)

kz Lv90

7コス2/5 相手の場に4枚以上カードがいるならこのカードは2コストになる。

バルバロッサみたいな展開を存在だけで抑制するカードは今後増えて欲しい。(切実)

他1件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    守護付きで

  • 退会したユーザー Lv.77

    こちらが不利な状況でコストや能力が有利になるって面白そう。ただ7コスならもうチョイ欲張りたい!相手フォロワーの効果(潜伏、守護、選択不可など)を全て消すみたいな。

ニュートラル
3/4/0守護
選択不能

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    体力0は召喚した瞬間に破壊されるんですが

  • アマデウス Lv.45

    3/0/4守護選択不能やわ…ハズカシイお慈悲^~

  • 退会したユーザー Lv.77

    びっくりしたーっ!

envy fly Lv129

1コスト アミュレット
カウントダウン2
ファンファーレ 相手のコスト1のフォロワー1体を破壊する。
ラストワード 相手のコスト2以下のランダムなフォロワー1体を破壊する。

後攻1tで1/1/2取れる札欲しい

  • 退会したユーザー Lv.77

    最初に引けなきゃ後半腐るというリスクはあっても欲しいカードだよね。それとも相手フォロワーをコスト1にして手札に戻すっていうスペルも作る?

2/2/2 エルフ
ファンファーレ 手札のコスト3以下のアミュレットを1枚消滅させ、能力をコピーする。(コピーした能力やカウントダウンを相手は確認できない。)

これでアグロ相手に人食い庭のコピー警戒させつつ、破壊さたらマンモスでしたとか、放置されたら運命の泉でしたみたいなのをやりたいです。

他2件のコメントを表示
outam Lv233

3/2/8守護
ファンファーレ:相手リーダーを8回復する

  • 退会したユーザー Lv.77

    アグロに何のメリットもないであろうファンファーレがアンチの嵐を起こしそう…。

1コス0、300、
守護、必殺、選択不可(シャドバ感覚)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ナーフ不可避の潜伏にしちまえ!

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、意味ないか…。

ゴッドタワー
3コスト1/4 進化2/5

守護
このフォロワーは攻撃されるとき、+0/+1する。


アグロに獅子は結構刺さるぜ

  • 退会したユーザー Lv.77

    良いな~コレ。こんなの出ると今度は相手の場に体力4以上のフォロワーが居る時、疾走・必殺を持つとかって出るんだろうなー。

そういうAOEはミッドレンジまで割を食うのでやめろ下さい

44365
ファンファーレ:【アミュレット】を1つ場に出す

【アミュレット】
カウント2
このカードが存在する限り、お互いの戦闘・カード効果で発生する2以上のダメージは全て1減少する

とかどうでっしゃろ
面倒臭いからなーんも考えてませんけど

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや案外これ位のギリギリ感が良いのかも。回復除去が上手く回らないとアウトだし。

1コス アミュレット カウントダウン4
場に出たフォロワーは自分のターン終了時まで、
リーダーに攻撃時、-2/0しターン終了時このカードを破壊する
をもつ

1コス アミュレット カウントダウン2 自分のリーダーが受けるダメージを-1する

1コス カウントダウン3 アミュレット
ファンファーレ 相手のフォロワー一体に2ダメージ
相手の場に1コスフォロワーが出たときこのアミュレットを破壊する
ラストワード 相手の場の最もコストの低いフォロワーに2ダメージ

今のアグロの強さならこれくらいあってもいいと思う

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    質問主が挙げたカードは強すぎる 死の祝福とかコントロール土とかテンポエルフの被害がでかすぎる ガデゴ、フェアリー並べられないとか止めてくれ

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、バレた~!?

  • 退会したユーザー Lv.77

    提案されたアミュ、なかなか良いと思います。これにエンハンス無効化があればロイヤルも新たな軸開発が出来そうなもんよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×