質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エフェメラ壊れてるは草

前期からダラダラロイヤルを使い

前期からダラダラOTKエルフを使い

今期はアズールレーンをやっている者です


前者が今期になって変わったのは
疾走しやすくなった事
そこに問題があり
4Tドフリーのダラちゃんに問題は無いと思います

後者に至っては
話題にすらならねぇ


ロイヤルヘイトなら
小型疾走のシナジー(円卓)と
トランプなんとかしとけばいいんじゃないの

と、思います
どうですか?


どうでもいい方は
好きな艦娘(アズレン)を教えてくれ
俺は如月ちゃん

これまでの回答一覧 (15)

エフェメラは後攻でゴミすぎるからナーフされるとは思わない
けどエフェメラが壊れているカードであることは事実

サンディエゴって言ってみたいけどここは無難にサフォークにしますね

他4件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    サフォーク何気に優秀よな ディエゴ教はアカン

  • さかつき Lv.42

    そこはむしろ先攻ゲーを加速させてるって意味で問題だと思うの

  • 膨れ鞘 Lv.47

    サフォークにボイス付けるんだよ、あくしろよ まあフェイスだから先行有利なのはしゃーない デッキの宿命だから。エフェメラがあってもなくても変わらない

  • さかつき Lv.42

    先後15~20%差が出るのはアグロだからって許しちゃだめなラインだって話だとエフェメラは目をつけられそうって言いたかった。先行有利自体は変わらないと思うけど程度の問題

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    先行が弱めのクラスもあるのですよ

退会したユーザー

ヘクター擁護
イージス擁護
超越擁護
水巫女擁護
エフェメラ擁護←new!

エフェメラ→ケルベ→ミミココハウルと繋ぐだけで15打点お手軽に入るのはどうお考えですか?

他27件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    ???「守護おけば大丈夫だし問題ないよね!!」

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    4Tと5T何してんの 15打点ならいいんじゃない

  • 退会したユーザー Lv.123

    ヴァンプに大して言ってみたら?

  • 退会したユーザー Lv.123

    12ボンキマエフェメラケルベミミココハウルがガチでクソムーブ過ぎる。まあ使ってるんだけどね。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ブラムン黙示録

  • 退会したユーザー Lv.123

    あー、これはアカンパターンですわ。擁護に限って「このムーブで返せるからこのカードは適正!壊れてない!」って言うんだよね。ブラム黙示は123アリスだって返せてますからアリスはナーフされなかったハズですよ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カード擁護は全て嘲笑した上で叩きのめす構えでは議論になりませんなあ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    その前に4.5T何してるの? これに答えてくれ

  • 退会したユーザー Lv.123

    エフェメラ置いてケルベ置いてんじゃん。シャドバには進化という便利なシステムがありましてね。先攻だとケルベ進化して殴るだけで盤面に干渉できるんですよ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    一体はな 一匹ドフリーで二回殴れるんだが

  • 退会したユーザー Lv.123

    そうだね。1体ですね。覚えてますか?エンハバフォメ倉木のムーブも1体しか返せないんですよ?更にケルベはバフォメよりスタッツが高い。倉木は7ターン目に16ダメでエフェメラミミココハウルは6ターン目に15ダメージです。エフェメラのおかしさにもうそろそろ気付きません?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ミミココハウル11点はおかしくないん?

  • 退会したユーザー Lv.123

    うん。エフェメラ絡めて15打点入るから更におかしいね。以上。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    今だと原初に軽く返されるしいまいちピンとこないわ 理想ムーブに対して自分は理想ムーブで返さないのか

  • パルス Lv.40

    まるでアグネクが環境にいるような物言いに聞こえちゃうな…

  • 退会したユーザー Lv.123

    「理想ムーブに対して理想ムーブで返さないのか」 それなら123アリスも12貴公子もゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメ倉木も理想ムーブで返せる手段ありました。なのにナーフされてます。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    あれより緩くない? アグネク環境取る強さになったのか

  • はすた Lv.55

    アグネクはフェイロに轢き殺 されます。先攻なら轢き殺 します。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    結局勝率でナーフされるからねぇ。理想ムーヴだけでナーフされるなら骸はとっくにナーフ案件よ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    いいえ?アグネクが環境取るにはいたっていません。それは事実。ただエフェメラのカードパワーの高さが発揮されている例がロイヤル以外にもあるという話です。僕以外にもエフェメラがおかしいと思われてるのはないかなーと思いって探しておいたのでこの下のうらる見てくれたらエフェメラのおかしさに気付くかと思います。http://shadosoku.com/shadowverse-886-53297.html

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    強いし、墓地3で出来るけどハウル来ないと決まらない。疾走少ないネクロでハウル絶対手札に出来るならなあ…

  • はすた Lv.55

    まあアグネクにはマミーも3積みですよ。ボンキマも次ターン2点×2体やりやすいし…

  • ごーや Lv.5

    さすがに1tから6tまでにエフェメラケルハウル揃えて、自分がリーサルかけられていない程度に盤面も処理できている状態ってのはお手軽ではないと思う たしかにエフェメラだせばただのミミココハウルより4点プラスの15点でかなり脅威ではあるけどね けどそれはエフェメラの強さよりミミココハウル自体の強さだと思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    まあミミココハウルが元から強いのもありますね。ただ貴公子のスケルトンとエフェメラ組み合わせてひたすらスケルトンで殴るだけでもかなり強いですよー。マナカーブが合ってないのが救い。アグネクは速いしミッション消化にかなり貢献してくれてます。

  • Cheryl Lv.40

    エフェメラがって言うより、疾走に問題がある気がする。本来盤面にフォロワーがいないと恩恵受けない効果を疾走は場に出た瞬間受けて顔に来る。 ケル子ハウルだけに焦点当ててないで疾走のデザインを見直すべきだと個人的には思うけどなあ

  • 退会したユーザー Lv.123

    低コストの疾走のデザインを全て見直すのとエフェメラ単体を見直すのでは労力から違います。低コストの疾走を全て弱体化させるとなると超越やイージス、ランプがやばいので次は超越やイージスといった遅いデッキも弱体化が必須になってしまいます。結局のところクソのミルフィーユしていった運営の責任なのかな。

  • ムクロマンサー Lv.71

    ヘクターはともかく、現状ナーフされてないイージスと超越と水巫女をこれ見よがしに擁護対象の例に挙げてる時点で、偏見の香りがプンプンします。エフェメラはナーフされるポテンシャルがあることは同意しますが、好き嫌いで語るのはいただけない。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    防がれたらリタすりゃいいミッション消化基準でネクロ引き合いに出したのかよw もういいわ

多軌 Lv31

壊れてるか壊れていないか以前に小型疾走投げ続けられるロイヤルとのシナジーが良すぎる

ナーフされるべきはロイヤルであってエフェメラでは無いなぁ。

どっちが悪いかというとロイアルに疾走追加し過ぎたからエフェメラが異常に目立つんじゃ・・・とは思う

あ、アークロイアルか愛宕かプリンツオイゲンで迷いましたが僅差でアークロイアルです

Raul Lv23

エフェメラは俺もナーフはないと思う
エフェメラ入りデッキがロイヤル以外にも環境を取っていたら分かるけどね
今エフェメラ積んでて暴れてるのはロイヤルだけだからなぁ 問題があるのはクラスカードの方だと思う

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ミミココハウルがやべぇってのが沸いてるがどうなんかねぇ

退会したユーザー

以前と今までで大きく変わったのは疾走増えたことじゃない
N軸と蛙というエフェメラ以上の糞がいなくなったことだ
ところで3Tドフリーの蛙はナーフ逃れましたか?

他3件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    蛙もナーフいらんと思うよ ランダム除去配るのが正解

  • 退会したユーザー Lv.152

    思うか思わないかじゃなくて現実としてナーフされてんだろ。そもそも1コス2コスと出されるだけできっちり除去できるか怪しいのにいざとなればオースレスアセンティックがあるロイヤルにランダム除去は焼け石に水

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    じゃあ現実としてナーフされてから語れ 蛙と同じカードじゃねぇ

  • 退会したユーザー Lv.152

    過去のこと聞いたら関係ない持論語りだしたからそう言ったのに、今後どうなるかについて同じ論法使うとか控えめに言って頭おかしい

outam Lv233

壊れてるとすれば間違いなく円卓のほう。
普通に4ターン目なにもしないのは
先攻ですらそこそこリスク

…そもそもエフェメラ円卓進化8点が
そこまで強くない気がするのは俺だけか?

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    盤面が更地でない限り9点よりもっとダメージ上がるんやで?

  • outam Lv.233

    …3ターン目に出したフォロワーが5ターンまで生きてる訳がないのがシャドバやで?

エフェメラ自体も強いけど疾走がすぐにエフェメラの恩恵受けれちゃうのが一番の問題かもしれませんね

これよりもまずは全体的に低コス疾走どうにかするのが先かもって見てて思いました




退会したユーザー

小型潜伏シンシアが弱いわけがない
シンシア自体今でも嫌いなくらい強かったのに

他3件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    弱くないけど今さらなんよなぁ 見向きもしなかったクセに

  • 退会したユーザー Lv.77

    エフェメラは実装時からずっとお気に入りにしてありますわ…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    サボってないですよぉ↑ 可愛い

  • 退会したユーザー Lv.77

    ナーフとか関係なくサボってないですよぉ↑が可愛いのでお気に入りにしてました() いじめたい

三旗すら強かったのにその完全上位互換に近いもの出されりゃそりゃねぇ

自分も同じ考えですね~
フェイスロイヤルが暴れるまで大して話題にもならなかったのに(あったとしても肉体改造ネタ枠)何を今更、とは自分も思いましたねぇ…まぁ前の環境は123アリスの方が強かったからってのもあるんでしょうけど。

バフォメットと同じ道をたどりそうな気がする今日この頃です

前まではデッキにエフェメラ3枚は大杉言われてたからなぁ。今なら3枚も割と普通でしょ?フェイロやアグネクなら3枚積んでるわ…

_ Lv57

おい!シャドバから逃げてんじゃん!

っていうのは置いといて
この如月、艦これの卯月みたいだな。
私4月生まれだから個人的に卯月好きなんだけど……
アズレン調べたらまだ卯月まで出てなくてがっくり。

ロイヤルの5コスと噛み合いすぎ問題が起きてる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×