私怨だけど嫌いなデッキってあるよね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私怨だけど嫌いなデッキってあるよね

秘術てめぇ、土の印必要だからって何しても
許されると思うなよ(私怨)
てかオズてめぇ変異1コスで打つの許さんわ(私怨)
あと超越は壁とやってろ、気に入らねぇ(私怨)
てかもうウィッチ削除されろ(圧倒的私怨)


なんかただ理由もなく理不尽にウィッチを
貶してただけになってましたが、
こんな感じで環境とか、強い弱い関係無しに
私怨で嫌いなデッキ、リーダーってありますか?

あとウィッチ使いの皆さん本当すいません。
言いすぎました。

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

あ?私怨なら負けねぇぞ
おうおうネクロ、死の祝福とかヘクターとかゾンパとか不死の大王とかやりたい放題やりやがって
全部揃って根源と同じくコスト+2されろや
おうおうロイヤル、何が一番カードゲームしてるだこの野郎。フェイスロイヤルもコントロールロイヤルもカードパワーでただただ押すだけじゃねぇか。ローランとかトランプとかアルベールとか根源と同じくコスト+2されろや
おうおうヴァンパイア、すまんな。

他28件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    ヴァンプww

  • 最底辺 Lv.229

    ローランは許してくれ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ヴァンパイアでエルフ対面するとマジでキツいんだよなぁ…

  • Fersim Lv.35

    殴り合いするだけならまだカードゲームしてる方なのでセーフ(フェイスは許されないけどエルフ使いにはフィニッシュの扉塞いでしまって本当に申し訳ない6tローラン投げ)

  • 退会したユーザー Lv.86

    ローランは一番許せねぇんだよなぁ?ランプドラゴンさん!やっちまって下せえ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    ローラン許せないとか...異形か?

  • Fersim Lv.35

    ネフティスの方が効果あるぞランプはたまにコンロが喰うし(連なるさえおけばエクス積んでないコンロなら絶対にかてる)(ネフティスだけはどうしようもない)

  • 最底辺 Lv.229

    そんな…リノとBBと象と白銀のダメージ軽減するだけじゃないですか!

  • Fersim Lv.35

    ローランでリノ対策像対策野獣先輩対策できるからね仕方ないね・・・・・

  • 最底辺 Lv.229

    名前すら出ない異形…すまんな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (↑エンハライブラを撃とうとするも手が滑ってバハムート)

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    エルフの勝ち筋まとめて逝ってて草

  • 退会したユーザー Lv.123

    ここで死んでいただきます(ツバキ投げ)

  • 退会したユーザー Lv.86

    ジャングルとリノ細切れぐらいしか筋が無くなるんだよなぁ!!! …まぁ実は四点連打で結構どうにかなるんだけど

  • 最底辺 Lv.229

    「ローラン許せないとか異形か?」今後これ使うわ

  • 退会したユーザー Lv.86

    異形は許せないものまみれだろ!いい加減にしろ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    そういえば異形好きな友達がデュランダルへの殺意のあまりエクスキューション積んでますね...

  • Fersim Lv.35

    一応冥府で押し切るのも手ではあるけど稀にバハムート飛ぶからな(その時が1番隙が出るのもポイント高い)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エルフはその前に守護持ちのローランをどけないとならないのでは…

  • Fersim Lv.35

    ローランだけならなんとかなるだろ腐ってもエルフ盤面整える位ならいける(デュランダルからの 凌ぎおじ2連打でリタイアさせてしまったすまんなエルフ)

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁそこ安定して攻略できるようになると本格的にぶっ壊れになるからなぁ…

  • Hurry!! Lv.70

    ローランってなんだかんだで壊れだよな

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    クッソ分かりやすいメタカードあるけどな

  • 退会したユーザー Lv.86

    カ ニ バ ル フ ラ ワ ー

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    誰がクラスカードと言った、ニュートラルに夢も希望もぶち壊す奴がいるだろぉ!?

  • 退会したユーザー Lv.86

    フ ァ イ タ ー

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ↑↑あげるちゃんはニュートラルじゃなくてヴァンプのプライズだよ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    「ばあああああああああ!!!」ずがしゃあ。すまんな何枚も投げて・・・(でも昆布とドラゴン、イージス以外ではあんまり見かけない

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ローランはいいんだ トランプトランプローラン←******

退会したユーザー

超越
エンハライブラ積んだデッキ
ナーフ前ヘクター積んだデッキ
力比べイージス
旅ガエル
ゴブリントーヴゴブリーアr...

過去に戻りたくない

他2件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    害悪すぎてゲロ吐きそう

  • WAVE Lv.63

    一つだけスタンダードがありますね・・・

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    過去に戻るどころか加速して超越してるんだよなあ…(遠い目)

退会したユーザー

圧倒的エイラ
カエルでさえ、こいつには敵わんよ

流行ってるわけでも、特別強いわけでもないけど、DRKでのイライラデッキのイメージがこびりついてるからなぁ。
あと、エイラが3コスで存在していることが許せんのよ。力場のじいさんを見習え。

騒乱ヘクターお前だけは未来永劫許さん
コツコツと築き上げてきた盤面すべてを無かったことにしやがって
お前のせいでロイヤルは脳死疾走するしか無くなったんや
盤面負けてりゃリーサルだし盤面抑えててもメンコされて終戦じゃ誰も盤面なんて取りに行く訳ねーだろ
騒乱期にあんなお手軽カード使わないと勝てなかった奴は己の弱さを認めて恥じれ

って思ってます(※あくまで個人の意見です)

Lv82

ネフティス(というかネクロ)
あんたら破壊を軽く使いすぎなんだよ
ただの大型なんて出しても出しても破壊されるからきついわ





というわけで原初疾走使いまーーーーす!!!!

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    もちろん俺は抵抗するで?忠誠で(3コスト確定除去) ネクロ相手の原初は出しても不安

  • eos Lv.152

    ネフティス自体は良カードだと思うんですけどカムラが酷すぎる...。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    モルカムラ確定にしても除去が強すぎるから普通に耐えれる、って言うね(・ω・`)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ネフネクとかコントロール潰しに来てるクセに超越イージスの話題になると被害者面してコントロールにすり寄ってくるのやめてくれませんかね?

  • hiro Lv.50

    ネフネクがコントロールじゃなかったら何がコントロールなの?

kz Lv90

強いて言うなら騒乱時代のイージスですね。イージス力比べでこのゲームは理不尽の塊と知ったので

他2件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    俺だけ殴るね!!お前は殴れないよ!! そら理不尽だわ

  • Hurry!! Lv.70

    イージス「腕相撲しようぜ!」

  • Jack@ Lv.36

    そう言って腕差し出したら思いっきり顔面ぶん殴ってくるんだろ!知ってる!

退会したユーザー

今は超越
今は完全に許したけどヘクターが嫌いだった
アリス出でる者に関しては一周回って何も感じない

ネフ一択

退会したユーザー

回復もりもりスタッツゴリゴリやばくなったらはいテミィィスのエイラが大嫌いです(ㆀ˘・з・˘)

エボ期から言ってるけど…ロイヤルの疾走さっさと削除されて欲しいです(#^ω^)
あ、シャルロットは例外でオナシャス!!家のレオニダスに使ってるので(シャルロット以外疾走入ってないです(`・ω・´)キリッ)

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    シャルロットは許してくれ!って書いてあったわ

  • Fersim Lv.35

    シャルロット疾走なかったらどんな効果になってたかは気になる

  • 森のふじこ Lv.106

    必殺守護突進ドレイン(適当)

  • ヒトガタ Lv.111

    ドレイン……あっ、ふーん……

  • Fersim Lv.35

    ドラゴンが相手のフォロワー捕食してエリカの体力を回復させるのか

ウィッチに関しまして…超越は嫌いですが、秘術やジンジャーは応援しております!

退会したユーザー

自分の場合、秘術に限らずウィッチのデッキはどれも戦ってて楽しくないというね。
全部糞…。(まぁ大体2コストのジジィのせい)

ホントそれ、そもそもSTDの頃から何でスペルがコンセプトと謳いながら謎の土いじりとかしてんだ、しかも何で曲がりなりにもビショの売りのはずの消滅までしっかり持ってんだ、挙句の果てにビショを差し置いて全体消滅まで手に入れやがって!ナーフと言わずコンセプトごと永久に削除されてしまえ!!

・・・って感じです。まあここのみなさんならもうご存知でしょうし、名前からして隠すつもりもないんですけどね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ???「バカァン!ピョリーン…」

  • Fersim Lv.35

    軸の否定はやめロッテ!!(まあことごとくラスワ発動せず墓地たまらず沈んでいく後継には同情も・・・・RoBまでなら同情はしてたけどToG以降からはしないだろうな・・・・・)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    いったい何体のモルさんを消されたのか気になる、、、。自分はまだ30体くらいですが、、、。

  • てきとー Lv.182

    特にRoBの秘術はネクロ殺戮に全力を注ぐデッキでしたからね...

  • ターンブルブルー Lv.154

    実はビショップにも破砕と同時に全体消滅もらってるんやで

最後に謝るなら最初のブロック消してから投稿しろ。
最初のブロック残すなら謝るな。

デッキとかリーダー以前に、見直しもしない、後から誤魔化せばどうにかなる、そんなふうな態度が気に食わない。運営の話な

eos Lv152

エイラ

安易な体力バフはダメだってことをアリスで学んだろ?
何で放置してんだよ...。

別に現状嫌いなデッキなんてないぞ(鼻ホジ)

嫌いなデッキだって使ってみりゃいーじゃん
「俺は〇〇一筋なんや!」とかいって見識狭めてるのはちゃんちゃらおかしいでほんま
使った上で嫌いならまあそれ以上言うことはないかな

もうこのQ&A好きなだけヘイト書き散らかしてよくなったのね
俺も書かないわけじゃないが強くも無いデッキやクラスは叩かんぞ?

serket Lv46

パチンカスドラゴン
何が楽しくてシャドバしてるんだろう

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    殴らないリノセウスみたいな感じ

  • serket Lv.46

    セウスはリーサルするときは確実にOTKだしまだわかる 散々下準備した挙句キル届くかは結局運ゲーってなんやねんって感じ

全てのAoEは消え去れ

ネクロ全般
こいつのアホみたいな展開力と除去がウザすぎる
あとカムラは能力盛りすぎなんじゃ
いい加減ナーフされろ

てん Lv62

ローウィンが生理的に無理

退会したユーザー

私怨でいいならドラゴン削除してほしい。巫女バハ疾走ばっかりだから雑なイメージしかない。(それで勝ててしまうんだろうけど)
ついさっきバハ巫女3枚耐えきってリーサルって時に切断してきたし何考えてんだあいつって感じ。

そうはいってもこっちも禁忌のおっさんと幻影使いで無尽蔵にゾンビ召喚してたから相当害悪だったと思うけどね。
もともとは顔面ロイヤルの心を折るコンセプトだったけど大型ポン置きにも相当強い構築になっていたようだ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    私はドラゴン使いだがバハ3枚耐久したなら素直に賞賛しなよなあ…幻影はなんか使われたらやたら強い、ゾンビ実験おじさんはどうもならないな

ごぶりんとーぶごぶりーありすばふぉくらき
この詠唱呪文、こっちの精神ごと握り潰して来てたからなぁ…

最底辺 Lv229

ジンジャーは許してくれ!

他3件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    あれ、ジンジャーってNじゃなかったの?(白目)

  • 最底辺 Lv.229

    私の魔法にひれ伏しなさい!

  • kz Lv.90

    土軸もありますよ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    さぁ!飛ぶわよ!

Canade Lv20

ドラゴンとロイヤルが無理。

最近こいつら狩るために特定のデッキ使うはめになるのめんどいし。
STDから苦手だった上に新環境でこいつらがトップ2とかほんと勘弁。

とくにドラゴンは嫌い。ネフ以外で狩る手段少なすぎるしPPブーストしすぎてカムラ間に合わねえし。挙句原初ばっかでネフも優位にたちづらいし。カムラがうざい?消滅積めや。対抗策あるだけいいと思えや。こちとらPPブースト止める手段ねえんだぞこら(ビショだけアイラは止められる)。回復しやがってみたいのいわれ点のたまに見るけどドラゴンの方がよっぽど簡単に決まった数字回復できるし。意味わかんないよほんと。

ってくらいですかね。
こいつら2種は自分が使うと大して勝てないのも嫌いな要因です。やっとの思いで100レベにしたのに上限解放されちゃったし。
ちなこいつら以外だと超越とN軸はすべて嫌いです。
冥府とかセラフとかイージスは平気。

中盤にバハ投げてくるドラゴンは消えてくれʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

それと、時々秘術使ってドラゴン相手に勝つと高確率でこうなるのも中々うざい(バハ→禁忌 天穹→生き残りで処理&ノノノで疾走予防 原初展開→破砕で全処理&手札に置いておいたガデゴで疾走予防と相手からしてもウザかったんだろうけど)

ネフ軸のカムラには何度も何度も苦渋を舐めさせられました。昆布と持久戦をやったらだいたい勝てません。それでも相手の手札を予想したり、駆け引きしながら戦うのは楽しかった。

なので壁とやっている気分にしかならないフェイスロイヤルはタヒんでどうぞ。

rei Lv38

ドラゴン
体力が回復のせいで何やかんやで1試合最低でも30近くある上にPPブーストと使い勝手のいいAOE、高威力の疾走と勝てる気がいつもしない。

なんか苛ついたので通報しとこ

昆布

除去されながら回復で逃げられるの本気でムカつく
黙示のせいで容易にダメージ入れられないし、ちょっと加減したら自傷からの除去連打
それとユリカスはピィよりも煽ってくるヤツ圧倒的に多くて顔面も腹立つ、というかユリカスの「ww私を~」が全エモ中断トツで腹立つ

嫌いすぎて超越使う回数めっきり増えたというかもうそればっかり使ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×