シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフされてないのにいつの間にか消えてたカード
イーグルマン、オルトロス、フェリア、ダークジャンヌあたりって
前まではよく使われてたのにもう誰も使ってないような気がしませんか…?そんな感じに気付いたら消えてたわこいつって思うカードを教えてください。
これまでの回答一覧 (16)
イーグルフェリアダークジャンヌは環境ですかねえ
前者2つはニュートラルありきですし闇ジャンヌはアグレッシブなビショが減っただけかと
オルトロスは謎
なんでいなくなったんや…
ジェノ。こいつ自身くっそ強いのに今じゃ全く見ない、だけどいざ来られると困る
ジークフリートですかね。効果自体は強いのにTOGのラハブの追加もあって消えてしまったんですかね…。ジークみたいな能力もドラゴンの小さな特徴だったと思うんですが最近はそんなカードも全く出てこないのでそれもそれで寂しいですね。
ティア
最速ティアは壊れだった筈なんだが
ファフニールさん!?
ゴブマン
最近ロイヤルを狩りに絶賛活躍中ですが相手からは全然でない
普通に使えるんだけどね
…連なる咆哮
まあランプの客が減ったからだが、短い天下だったなあ
なおそれがないせいでビショップに粘り切られるケースがまた増えているのは秘密
オルトロスはアグロネクロが流行ってないのが要因ですかね( 'v')
ミミココハウルをも凌駕するフェイスロイヤルもいる事ですし( 'v')
オーレリアですね。相手のコンロで見たことないです。(騒乱はまだ居たんですが)あれアグロ対策したいならまず挿れたいカードだと思うですが..
ティナ、ヘクトル、エメラダ、イージス
ティナやヘクトルはともかく、エメラダとイージスは環境の早さと横展開に負けてるんだろうが見なくなったな。
シンシア
ヴァンピィちゃんと古城全く見ないな〜
全部メドゥーサちゃんにとられたんだろうけどメドゥーサちゃんも可愛いんだよなぁ…
まあ、たまに見るのですがラハブですかね。
あとはケルベロス、エンシェントエルフ、ルシフェル。
ダークジャンヌは使っとるで
フェンサー、ホワイトジェネラルあたりはフェイスロイヤルのスタメンかと思ってたけど全然いないですね。
前者は円卓のせいでしょうけど。
骨の貴公子で
オルトロスは貴公子に4コス枠取られたからでは?? ネクロ使わないのでわかりませんが
オルトロスはアグネクに未だに2枚刺してますよ。展開、バフ、場合によっては除去ができる盤面次第で輝くいい子です。
貴公子とリーパーナーフされてネクロに露骨な先行の優位性が無くなったから説
オルトロスよりアグロにメチャメチャ強いセレスが原因だと思うよ。でもアグロネクロなら3積みするけどね。