質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

骸の王デッキ展覧会

ファンデッキとして根強い人気のあった骸の王ですが階段の登場で「出して満足」から出してからも戦えるガチに変貌しました。

私はこんな形のデッキを使ってます。
集団埋葬や幽霊屋敷は入れずにゴブリンを入れて、スケルトンオーガを入れてます、オーガは序盤では破格の2/1/4なのでかなり生き残ります。
まだ調整中ですが王が捌かれた後でもダメージが出せる、ミミココハウルを本格的に入れたりしてみようと思ってます。

骸の王デッキの意見交換をしましょう。

これまでの回答一覧 (8)

屍王骸
中盤を屍王に任せて終盤に王とモルディカイで詰め寄るコントロール寄りの骸ネクロです
序盤いかに骸の王をちらつかせるかが肝ですね
状況次第ではそのまま王を降臨させる事もできます

基本的に屍王と孔雀に進化権を使うのでケリド嬢は不採用です

尚、アグロは完全に捨てています

ランクマ最高13連勝したデッキです。

ケリドウェンは不採用、また、ネクロマンスを消費する破魂やハウルも無しにして、墓場は全てタイラントのために使ってます。

おそらく珍しいと思うのはスパルトイソルジャー。
ランカーで骸ネクロ使ってた人と対戦したときに使われて、なるほどと思ったから入れたのですが、場持ちがいい、墓場が稼げる、王やマンモスを必殺持ちから守れると色々役に立ちました。

王降臨は引けない時を除けば基本4、5ターン目、タイラントは8~9ターン目(稀に7)が目安です。

他1件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    タイラント軸はいいですね。ネクロマンスをそっちに振ったデッキも作ってみよう

  • レミィ Lv.60

    あ、あと他の方のデッキ見てて採用率低そうですが、ダークコンジュラーは優秀ですよ。2コスで2体並べられるので、階段や冷凍マンモスが場にある状態で、2コスor3コス進化(上から取れるなら盤面処理)+コンジュラーで無理やり王降臨させれます。

王に除去スペルなんていらねぇんだよ!を貫いてます
幽霊屋敷はあった方が便利だと思うんですがどうなんでしょうか?

  • 猫の使い魔 Lv.31

    ゾンパは確かに毎回外し候補になってます。先行取ると不要になりやすいですが後攻4ターン目ですごく輝くので入れてる感じです。

自分はこの型

天界への階段を繋げた死の門を開けば一気に回るアミュ多めデッキ。
1コスアミュレットが多い為、4Tで死の門を開ける事が多く、マンモスを従える事もよくあります。

今の所、景気良く連勝したかと思えば同じ数だけ連敗を重ねる程度。
少々事故りやすいため、ドロソを増やそうと考え中です。

ただのテンプレですまない(懺悔)
そしてプレミア多くて見辛くてすまない(懺悔again)
(見えてないのは階段3スカビ3王3)

王出すにはアミュあると楽ですね。3、4ターン降臨も難しくないです。

ただアグロはもう勘弁してくださいm(__)m


王を4体出すためのデッキです!
(手順)
1.王を出します
2.王が殺られます
3.帰還や冥河、ドローで手札にファントムハウル、エルタ、4枚の王を用意します。
4.相手の場の合計体力が5以上、進化権が残ってる状態でハウル。
5.ゴーストぶつけて空いた盤面にエルタ進化。そしてゴーストをぶつけて王を出し続ければ…完成です!
自分も今挑戦してる最中なので是非やってみて下さい!

…え、勝てるデッキ?それは他の人のをお願いします( ̄▽ ̄;)

ネタのようでランクマでもそこそこ勝てる骸デッキです。
中盤の弱さを改善するために倒れづらい屍王を採用。ボンキマが遅いので怨嗟の声に変更。盤面取り返すための保険としてヘクターピン挿ししてます。

骸エルタも出来るようにしてますが、使える場面が結構多いです。
貴公子は除去意識するならアサシンにトレードかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×