質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴの勝率が地味に50%超えだけど

ヴの勝率が地味に50%超えですけどあれですかね?
勝ち越しても使用率は下から2番目な辺りワンドリ期カード総ナーフの跡も生き残った少数精鋭が環境の穴を潜って勝ち越してるとかそんな感じですかね?

みんな何使ってるん?

俺?俺は冥府ヴァンプだよ
超越以外なら普通に勝てるよ

これまでの回答一覧 (21)

てん Lv62

昆布じゃない?

原初に5分
ロイヤルに有利つけるし

退会したユーザー

エメラダはナーフされろ
緋色はビショにください

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    ワンチャン1:3交換出来る出し得カードを渡す訳ないんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.130

    緋色はかわいい ビショにふさわしいのだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    テミスとトレードな

  • 退会したユーザー Lv.5

    それでなくてもAoEにも恵まれてるヴにさらにテミスまで渡すのは絶許

倉木→アザゼルotk使ってる

今期の強化点は
・自傷なしドロソが増えた
→復讐綱渡りを脱却
→除去スペル連打できる
→アザゼル倉木が揃いやすい

今勝てるのは
・苦手デッキ(イージス、超越、ネフティス、リノエルフなど)が今までより少ない
・リノ算の難易度が上がって下手な人多い()
・フェイスロイヤルも原初も比較的対処しやすい

そらロイヤルが勝手に勝たせてくれるから勝率高くなるわな!

ヨルムンミッド

エース Lv103

アグヴかアグロ復讐がメイン、今環境はアグヴで今137戦82勝
現2強に昆布刺さるやろなぁ〜と思って使ったら20連勝したけど時間かかるのは好きじゃないからやめた、超越やゴキブリに負けやすいのが嫌なのもあるけど。
あとは全力で頭使いたい時はディーラー軸復讐使ってる、5割弱しか勝てんけど。

yoki Lv3

僕も冥府ですね
展開しやすいですし墓地もたまりやすいですね

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    こっち事故って相手がぶん周りだったら無理だけど結構原初ドラゴンにも勝てるよね

  • yoki Lv.3

    たしかに事故らない限りはわりと原初ドラゴン相手でも勝てますね(笑)

今はアグロヴァンプですね
勝率はかなり良いと思います。
ちなみにカラボス入り眷属ヴァンピイ古城は居ません

自分は倉木、アザゼル、氷獄ラウラなんかのコンボを重視した昆布を使ってますね
コンボカードとサーチカードが枠を占めているので昆布的強みはやや薄めなのですが、ほとんどのデッキに対して勝率がほぼ五分なところが気に入っています

may Lv6

アグロヴァンパイアぶん回してます
まあまあ勝てますね
ただ新カードほとんど入らないからつまらないです(鎖だけ採用)
メドゥーサは一時期使ってましたが他フォロワーがフェイス進化できる状況で出せれば強いって感じですかね
結局夜の群れのほうが役に立ちます

毒蛇たちが活躍するのは冥府なんでしょうね
フリーマッチで少しやりましたが運命を切るタイミングが掴めませんでした(-_-;)

蝙蝠軸のミッドレンジを使っています。
勝率は詳しく測ってないので分かりませんが勝ち越してると思います

復讐ヴ使ってます

新カードは一枚も入ってないです(^ω^)
裁きや黙示入れて遅めのコントロールより復讐ヴにしてるのでロイヤルや原初にも戦えることは戦えます
黒子の仮面様が大活躍してくれます

tiger Lv44

昆布が普通にロイヤルと原初に勝てるから勝率が高いんです。
使用率が低いのは試合時間が上記2つより圧倒的に長いからです。

私は復讐ですね。

恐らく、昆布が現環境トップのメタになってるのだと思います。
あと、ロイヤルはざるプレイが多いので復讐でも割と勝てます。
クモとツンデレを置いただけでリタイアされた時は困惑しました(´・ω・`)

  • AJK2 Lv.85

    速度第一。おそらく彼らは勝率よりも試行回数で勝負しているのでしょう。それだと実際ざるでも貯まっていきますからね

遅めの復讐ヴ
なんやかんやカードパワーが高く、手札から打点を飛ばせるカードが多いから気がつけばリーサルみたいな感じ。新カードは1枚もいれてないけど原初、フェイスロイヤルに刺さるから強いよ

昆布
ただ新カードが蛇しか入らないから使用率低いのは分かる
他のクラスって新カードもっと入るし

  • 退会したユーザー Lv.114

    ランプ「せやな」

アグヴ使ってますね。直近で8勝2敗でした。ちなみにSFLのカードは入れてないですw

退会したユーザー

アグヴですな。
超越を吹き飛ばすために使ってますぞ。

昆布とアグロを行ったり来たりしてますね。
その日の超越とネフティスの数によってかえてます。
ここ2日はアグロです。

カラボスメドューサアグロ
展開力まで手に入れたからほんと強い

Lv74

今のところ復讐アグロですね。
復讐でドラゴンとやってるとTOGを思い出します。

FANG Lv33

普通に復讐ミッドレンジ
先月使ってたやつに轟雷2枚入れただけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×