質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

骸の王使いたいけど

流行ってるからっていう理由だと間違いなく臣下にボコされますよね?

これまでの回答一覧 (15)

現在の臣下も新たに王の下に集う同志が現れることは喜ぶのではないのでしょうか
現在は皆の信仰の賜物で4ターン目にマンモスを引き連れ降臨なされることも多くなっております
王はどこかのイージス野郎とは違い、強さの中に相手を認める度量もお持ちです
どうか貴方も王を迎えその豪快な活躍とあっさり朽ちる…もとい慈悲を与え身を引かれる様子に一喜一憂なさってみてください
独特のプレイ感は結構癖になると思います
(信仰心が低いとなかなか現れません、高すぎると初手3枚とかもあるのでご注意を)

他4件のコメントを表示
  • ながわ Lv.30

    ガチ臣下さんで草

  • とこわか Lv.23

    真面目な話、ネタデッキにしては強くガチには及ばない絶妙な強さで、かつ、勝つ時と負ける時の極端さ(4Tで王マンモスマンモスと並んだり、いつまでも凍ったマンモスがつったってたり)が面白いデッキですよ ただ、絶妙な信仰心(王に過剰に依存しないこと)が大切なので、王と相性がいいミコハウルなど別の勝ち筋も用意しておくと安定すると思います

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    王って信仰というより忠誠の対象なのでは

  • 病む Lv.9

    法王なんだろ。骸だけど。

  • とこわか Lv.23

    王の力を信じ仰ぐ者、なので信仰で合っているのです。私が忠誠を誓っているのはカシオペアちゃん様だけです踏まれたい

王の臣下は民度高過ぎ。
シャドバ民とは思えない。。

一口に王の臣下とありますが、
最速降臨派閥と最多降臨派閥と最多勝利派閥が居ますね。

王に勝利を。

他1件のコメントを表示

王は来るものを拒みません。
ですが王が来てくれるとも限りません。

事故のパターンで王が来てくれない、王が来すぎることのほかに王がいるのに供物を用意できないということも割とあります。(王の他にケリドウェンしか手札になかったり)
どれだけ構築段階でサポートしても事故と隣り合わせのキングオブリスキー、それが我らが骸の王です。
ぶん回ったときは脳汁ドバドバです。どうぞ楽しんでくださいませ。

Pochama Lv15

臣下は分かりませんが王は寛容なのでエルタにうたって貰えば破壊されずに済むとおもいますよ(´・ω・`)

マジレスするなら王への礼節を弁えていれば大丈夫でしょう

ようこそ、骨と屍の世界へ。
新たな王の下僕を歓迎いたしますよ。

・・・って右の子が言ってました。

きっかけなどその程度で良いのです。後に忠義心を持つことで我らが王は応えてくださいます。
臣下といっても様々な考えの者がいるのですが、私は受け入れてもよいと考えています。どうぞ王の元でお尽くしください。

我ら臣民としてはあまり認めたくはないが、王はそんな貴方をも抱き入れる度量をお持ちなので大丈夫かと。
王は供物の消費が甚大で、しかも顕現される機会は確かに少ない。
しかし信仰心の高い信徒の元には降臨されることが多いので、是非貴方も一度入信して王の素晴らしさに酔いしれると良いでしょう

我らが王に忠誠を

Jack@ Lv36

まずは使ってみよう
それで新しい臣下が加わるかもしれないのだ
みな始まりはそこからだぞ

まあ流行ってるからちょっと触ってみよー程度で生成するのはやめた方がいいかもしれない
癖になる強さは持ってるが、逆に言うとトリッキーすぎて肌に合わない可能性も高いでな

王は特別です。
王デッキを使っているというだけで全てのプレイヤーが許し愛されます。(多分)
さぁ貴方も早く一緒に叫びましょう。
開け!シナモンよ!!щ(゚Д゚щ)

大丈夫です。王はそんなあなたもちゃんと受け入れてくれます。
しかし、王をぞんざいに扱う事だけは決して無かれ。手札に来てくれなくなるので入信するならしっかり頑張りましょう!(`・ω・´)

tiger Lv44

基本的にファンになる理由の最初の入り口は「強いと思ったから」「流行っているから」がほとんどです。
どんなに長く使っている人も最初はミーハーな理由で始めているので問題ないです。

kz Lv90

別に問題無いですが安定しないので生成は良く考えた方がいいかと

いやそんな奴はいないと思うぞ、いるとしたら骸アンチ位だろうし。存分に使って、どうぞ。

退会したユーザー

使っていいと思う
ただし、安定するようなデッキじゃないのを念頭に…

  • きのこ Lv.98

    最近主流の構築はど安定の模様。ただし、王は単なるコンボパーツと化している。右手に握ったデスタが本体。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×