質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
南無 Lv12

なんなの?笑

先ほど、骸デッキでフリマいったら、超越キマイラウィッチと当たりました。こちらは3ターン目に骸だしたのに、スペブしまくった握撃で除去され、5ターン目にケリドウェンで骸を再びだしてもウィンドブラストで除去られて、6ターン目に再度骸出してまた握撃されて、結局負け...
私の知ってる超越ウィッチは何処へ行ったんだろう?5ターン除去ならまだしも、4ターン目に骸がバイバイするなんて...
超越のコストを50くらいにあげてほしいです…

これまでの回答一覧 (23)

3コスで確定除去するクラスが何言っているのか

  • けんぞくぅ Lv.93

    死霊の手さん!?(1コス確定除去は)マズイですよ!

多軌 Lv31

で?そんな上振れだけが取り柄のデッキ使って1回でも相手の上振れに会ったらだけでそのデッキを批判するんですか…
それに3ターン目に握撃を打つってことは相手はちゃんと対策をマリガンの時点で握っていたということですよ。
相手はちゃんと対策をしているのにあなたはなんの対策もなく骸を置いたんですよね?それで負けても自業自得。普通相手が超越だと分かったら横に並べるでしょ?
そんな簡単な対策も出来ないなら骸なんてデッキで勝ちこそうなんて考えないことですね。

他2件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • KK. Lv.25

    言ってることは理解できるし正論なのはわかるが、簡単な対策って何?超越には横展開しろってこと?今の超越相手に骸ネクロが骸無しで殴り勝てるとは思わないけど

  • 多軌 Lv.31

    超越相手ならラスワフォロワー並べた方が除去されにくいって思いませんか? しかも超越で先行四ターン目なら体力8くらいならそれなりの確率でとれるし、相手のムーブを見ていればどれくらいスペブしてるか分かって出さないと普通は思うけどな… まあ、この方の構築が骸のみで勝つ構築なら骸を出すかも知れませんが、そもそも現環境ヘクターやデスタが入ってないデッキで勝ち越そうなんて思うのも間違っていると思います。

退会したユーザー

骸を単体で出すのはプレミ
4Tになってでもマンモスとかとセットで出した方が強い
進化マンモスで一回殴れればデスタ圏内だし

退会したユーザー

そんなの日常茶飯事

骸に一線級のパワーを求めてはいけない(戒め)

骸の王は出落ちキャラってそれいち…。

超越のコスト上げても結局除去されることに何も変わりはないんだよなぁ…

ZX Lv35

骸デッキは出すアミュレットでバレバレなんだよなあ・・・
キチンと対応出来てる時点で相手の方が上手

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ああそっか、だから握撃にブースト回したと考えると、これはお相手を褒めるべきか

で?質問は?

  • 最底辺 Lv.229

    自分の知ってる超越がどこに行ったかじゃね?

超越相手の戦い方分かってなさすぎない...?

コント土だったら変性でケリドも潰されて6t以降は禁呪でフルボッココースだったぞ、アグロ戦法にスイッチすれば勝てる相手でよかったな

超越嫌ってか処理されたのが嫌って事ですよね

選択不可でも無い高スタッツフォロワーとか除去が多くなったりしてるから別に超越じゃなくても処理されるのは当たり前ですよ

そもそも同じネクロが処理できそうだし
王デッキなら処理されてもデスタイラントでワンチャン狙えるし良いじゃないですか

てん Lv62

相手がうまかっただけです

変成、ジャイスレ、粛清、裁判etc……。
4T骸バイバイくらい、前々からいくらでも溢れてたんだよなぁ。
大体、4Tに出した骸がほとんど除去されない状況だったら、今の王もナーフ候補入りかねないと思うが、よろしいか?

KK. Lv25

8ターン目ならまだしも、3ターン目に8/8が出るなんて…僕の知ってるシャドウバースは3ターン目に2/3が出て来ますよ。王のスタッツを2/3に下げて欲しいです…

  • KK. Lv.25

    インフェルノドラゴンがあるクラスがなに言ってるのか

超越のコストが50にならないことが不思議でたまらなく良いってああ質問ですね!
完全同意です!それと、超越使ったら他のカードのスペブ0にして欲しい!

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    うわぁ…さっきの俺何言ってんだろ… 誤爆にしてもどうやったらこんな誤爆になるのかわからん

  • 退会したユーザー Lv.82

    何となく言いたいことはわかる、超越のコストを99コストにして欲しい

3T骸程度STD期から返せるので貴方の知ってるウィッチはパチモンです。それに握撃は初手キープでも3Tには撃てない、4T握撃から氷像もないのが分かるので8点はフェイスに通る、3Tは蓄積or軽量スペルでほぼ盤面干渉なし、4T目は完全に貴方のフリーです。

その後も連打した骸処理されたとのことですが1度骸を出されたら骸警戒してブラストに蓄積打つなりなんなりするのは当たり前でしょう?

ぶん回り2T骸でも先行3Tかワンパンもらいの後攻3Tに変成打てば終わりなので甘ったれたこと言わないでください。

  • はかたや Lv.35

    導き忘れてましたね、初手導き握撃からの1コススペル連打で3Tに間に合いますね申し訳ない。

こんなこと臣下はSTD期の頃から経験してるんだよなぁ
バハ期とか特に4ターン目レビィ進化特攻じじい玉ルン貫(ナーフ前)なんかで除去されてたからね?

エルフ→リラ・羽ばたき(?)
ロイヤル→モモ・ジャイスレ
ウィッチ→変成・スペブ握撃
ネク→不死コンバ
ヴァンプ→粛清
ビショ→神魔・スレッジ

あと各種必殺進化

今日日4tなら結構簡単に取られるでしょ

退会したユーザー

骸「わあぁぁぁぁぁぁぁぁ…」

Uzak Lv224

割とよくある超越の動きのような…

  • Uzak Lv.224

    名前はワロタ(レベルも含めてナムサンとは高度)

ウィッチってガン回りしなくても骸に対する回答カードを持っているんですよね・・・・ンゴゴー!!

5ターン目だとスぺブ無しでも確定除去手段がありますし、6ターン目とかだとウインドブラストでも除去できたりしますよね。雪だるまを展開してウインドブラストを握っておけば、象さんと同時展開したり、再再出撃されてもどうにかなります(ぶつけて体力削った後で手札にお帰り頂いたり、レビィ進化殴りとか)。最短で出されたことはないのですが、冥府ウィッチ使っていて骸デッキに負けた記憶はございませんね。ちなみに今の話と全く関係のないことですが、都合の悪いことは3分クッキングよりも短い時間で忘れる特技を持っております。

骸で勝とうとする奴が多いから握撃増やしたんでしょ
私の知ってる超越ウィッチって何

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×