質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wawawa Lv16

ストーリーイリス編 vsユリアス戦

さーて、ストーリー追加来てたし、イリス編そろそろやってみるか~。
疾走ビショップでとりあえず負けずにアリサ、エリカ、ルナ、ローウェンに勝利。
vsユリアス
なんだろう昆布かな→ガンガンのアグロじゃん!!カラボス出てきた~負けた・・ぐぬぬ…。もう一回!→あれ~負けた~。くそう。アグロヴァンプとかある意味運ゲーじゃないですか~。ん?構築済みデッキを使える?おお!この際だから使ってみよう!どんなデッキだったっけな~。純白の盾選択→むしろ勝てるか!クルト?回復をもう少し積んでください。白龍の降臨なんておいてどうする!イージスまで待てるわけなかろう!敗北 純白の戦場選択→ホワイトナイト?誰だっけ?おや?手札が疾走ビショップっぽい…。だから白龍の降臨なんておいてどうする!光輝ドラゴン?いたな~。・・・負けた・・・。
・・・なんでストーリーでこんなに負けとんのか・・・。
普通に陽光サタンをパパッと組んで終わらせてきましたがストーリーでアグロヴァンプってどうなのと思いました。いやある意味良かったけど!みなさんどうでしたか?まぁユリアス以外でも思ったことあったらどうぞ~。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

俺「ネフティスレオニダスさせろ」

eos Lv152

一昨日思い立って全クラス14章(夢世界から脱出)まで進めたんですけど、イリス編のアグロヴは陽光で守護立てて回復しまくって簡単に終わりました。
アグロヴよりも、イザベル編の追っ手の指揮官のほうが辛かったですね...貴公子連打からのセージやめて...何故か破砕引けないし...。

シャドウバースがいかにアグロが向いているのか
アグロがNPCすら簡単に使えるのーしなのか
そんなデッキよりさらに高速なデッキが多いのか

まさにシャドウバースを理解するにはピッタリだな。
(ちなみにユニコ搭載したゾディアック権化でストレートだったゾ。あぶなかったけど)

たみ Lv79

「ストーリーモードの難易度を上げるには強いデッキを組むのがイチバン!強いデッキのレシピはランカーユーザー達がTwitterであげてくれたものがやっぱりイチバン!」
まぁたまにはそういうデッキをNPCが使ってくるのも楽しいですよ。
次回はネフティスレオニダスみたいな普通のプレイでは作れないデッキでまた挑んできて来れたら嬉しいですね。

  • たみ Lv.79

    ちな自分がユリウスに勝ったデッキは、イヴリシアちゃん3枚搭載の獅子ビショップ(ナーフ後)でした。

初見ワイ「ビショのストーリー追加かぁ。まあどうせ序盤は芸人じみたデッキだろうし、偶像以外全部アミュのクソデッキで遊んだるわ!」
初戦ワイ「ファッ!?ガチニュートラルやんけ!やめややめや!こんなクソデッキじゃ勝てんわ!」
ガイージ「まかせろ。全員裁いたるわ」
発狂ワイ「フハハハハ!どうしたどうした!ほらもっと並べてみろよ!こっちにゃテミスもバハもあんだよ!顔だけ見てるような構築で勝てる訳がねえんだよ!ほらもっと絶望しな!」



たのしかったです^p^
あと、ドラゴンさん!?のデッキは結局なにがしたかったのだろうか。

ストーリーだとどこか忘れましたが、123アリスアリスのとこはえらい時間かけた覚えあります
イリス編はここのサイトの権化ビショップもどきでスラスラいけて権化つえーしてました

アグロヴはスノホワがなんとかしてたような
個人的にはメデュシアナ見れるんじゃね!?とワクワクしてたのでがっかりしたのを覚えてます

イリス編は全部疾走ガルラでストレート勝てたけどなぁ
前回は何回か負けた覚えがある…

全自動シャドバマシーンの分際で意志がどうとかちゃんちゃらおかしいんですよ(一敗した)!

Y・U・A Lv330

わしの陽光ビショップはダブルカラボスすらぶっ転がしたよ
フィニッシュはもちろんアルミラちゃんやで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×