質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディスカードwww…w…ディスカード…

土が前弾で強化され、ついには骸までもが環境入りを果たした今弾。ネタと言われ続けた偶像さんは怨みのあまりか自らが邪教と化し、連続裁判をする程となってしまった。そんな中ディスカさんは水竜神の巫女のせいで騒乱から時間が止まってしまい、今期に掛けて何一つ強化と言えるようなカードを得られることができなかった。

他のネタは強化されてるからそろそろディスカードも強化してくれてもええやろ?

これまでの回答一覧 (15)

とりあえずディスカのコスト考えた奴はアホ、手札やたらと全部捨てるから竜巫女前提でやり過ぎるとデッキが切れる方が先とか救えない。
竜巫女依存なら竜巫女置く手段安定させるか竜巫女に頼らないディスカのデッキ作れる工夫をして欲しい所ですね。いや、もうディスカ路線止めるならそれで良いけど他に遊べるの下さい^ - ^

  • Nameless Lv.23

    運営「高コストニュートラルゲーだったドラゴンに低コストのドラゴンフォロワーを活躍させられる新切り札を持ってきたよ!」

たみ Lv79

2/2/2 能力:墓場に送られたらこのカードと同名のカードをデッキに1枚加える。

こんなカードが来たらデッキ切れが防げて超強化になると思います。

スキン、スリーブ、エンブレム…

これのお陰で今後いかなるドラゴンも気分はディスカ!
デッキをわざわざディスカにしなくても、その象徴であるインペリアルドラグーンを使えるのは強化としか言いようがないじゃないか!

















魔界&豪傑の獅子「ところでWLDでもディスカ要素はキチンと追加されてるのに話題にならないのはなんでですかねぇ?」
オルカ「ねえ、オルガ…次はどうすればいい?」

他3件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    魔界さんはニュートだし、獅子さんは追加であって強化ではない気が…

  • へったん Lv.27

    獅子の豪傑じゃなくて、漆黒の獣戦士のことが言いたかったのかな(推測)

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    獅子の豪傑はレイジングエティン君を○したやつですね。

  • RL16 Lv.4

    「止まるんじゃねぇぞ…」

某遊◯王カードにならって、手札0枚とか手札が指定枚数以下のときに効果を発揮するフォロワー追加してほしいところ

PLZN Lv8

グリフォンナイトやフィスト、スカラーでキッドくんを早い段階で召喚して殴りコロすディスカ要素入りフェイスでブイブイ言わせてた時期がありました。なお今

冥府の存在、新たなる運命、そして現れたいわゆるパチンカスドラゴン
アレが変に暴れたらクソ環境と化すからディスカが触りづらいのではないかと…

神秘の指輪が、冥府とディスカード強化用のカードだと思ってました。

他2件のコメントを表示
BBB Lv118

スターフェニックスと誓いの一撃が新弾カードの中だとかなりディスカードと相性良いですよ
あとは手札に被ったインドラを神秘の指輪で返すのがなかなか強かったです

躍進こそ無かったものの全く得るものが無かったって程でもないかな
相変わらず中堅以下だけど

  • 檀黎斗 Lv.23

    誓と指輪は入れてたんですけどスタフェは盲点でしたね…。ちょっと入れてMP配布してきます!

新たなる運命を消滅にナーフして、捨てられたときに強力な効果を発揮するカードを出す

デッキアウトを防ぐカードを出す(手札捨てる時、墓地ではなくデッキに戻す効果をリーダーに付与するカードのような)

低コストアミュサーチ

この辺は欲しいですね

  • 檀黎斗 Lv.23

    つ 現世と冥界の逆転

シャドバを始めてからずっとディスカードがメインでやってますが現環境結構きついです(´;д;`)
もうなんか「2/2/2 ファンファーレ このフォロワーを破壊する 手札からこのカードが捨てられた時、同名のフォロワーを場に出す」みたいなカード欲しいです(゜ω゜)

すでにパチドラが鬱陶しいのでこれ以上の強化は勘弁願いたいですね
強化するならば合わせてポーカー(手札を揃えたら盤面関係なく勝てるデッキ)対策もお願いしたいところです

うどん Lv129

まあその気になればキットみたいなやつとか極論ディスカでライブラとかすればいいからいくらでも強化は期待できるで

Pikumin Lv54

指輪とスタフェニは便利ですよ
問題は儀式がないと異常に弱いのとダブると途端に邪魔になる、3コストが重すぎること
最速で置ければロイヤルにも対応でき、原初にも一応完全に返せるAOE持ちではあるけど、安定感が足りないですよね
あとアミュレットが複数だすとデッキが切れるのに、3コストだから微妙に捨てずらいのもネックですね
せめて最も低いコストのカードを「選んで捨てる」くらいにはしないと厳しいと思います。

Lv43

エボルブ時期からフェイスドラジだったのでグリフォンナイトとキットのセットを入れた原初ドラゴンで潜っています。
環境が高速化して儀式を置く暇なくなってますし、事故ってアミュないと手札切れで死しか見えないので、このカードが捨てられたらドローする系のフォロワーがほしいですね

あとエルフのロック系も強化しろ

本当なら5コスフォロワーは邪毒の紫竜という良カードを使いたいのに、ディスカードすら安定のためには水巫女採用した方が強い時点で…
竜殺しの代償は支払う代償が大き過ぎる…大き過ぎない?
もう今期の強化なんて延命のサタンをデッキに返す用の指輪だけだゾ。

  • 檀黎斗 Lv.23

    普通に捨てる手札は3枚くらいで良かった。ランプだとカード消したくはないだろうし、龍巫女出したとしても山札切れが加速するし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×