アルベールはもうプリスのように進化したら疾走にしてステの上昇量下げればいい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

アルベールはもうプリスのように進化したら疾走にしてステの上昇量下げればいい

エンハンスも自動進化して2回攻撃を付与にすれば進化残す残さないに限らず8点出るだけになり詰めないといけない量は増えるしレオニダスシナジーは残る、アグロでも入れれるけど進化して体力6なら標準の4/5進化で取れるし火遁(笑)でちょうどだこれでいいだろ

あ、質問はこれみたいにナーフ案として考えたけど考え直したらやっぱり強いナーフ案ください

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

アルベのナーフじゃなくて円卓ダブルジュリエットのナーフの方がいるんだよなぁ...
実際アルベ3積みのコンロやミッドロ勝率高くないし。

火遁(笑)ってとこがもうロイヤルアンチ感滲み出てるし、ほんとロイヤルアンチって頭悪いなーって。

他29件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    アルベのナーフは以前からパワーカードと主張する人も多くロイヤルが環境トップだから案の一つとして言っています、実際現状のアグロロではアルベの体力が高いから除去されにくいというのですらおまけに過ぎないほど削りが早いのでアルベール一枚に原因を帰着させるべきではないでしょうね 円卓会議はまさにその通りですがそちらはコストを1上げるぐらいしか運営の考えそうなナーフ案はないですね正直7コストが適正だとは思います

  • ashida Lv.46

    火遁はロイジ笑ってるのではなくこのクソナーフ考えた運営の頭笑ってるんだ勘違いしないでくれ運営を憎め

  • 退会したユーザー Lv.123

    もう「7コストが適正」、って思ってるならナーフ考えない方がいいよ。君には向いてない。

  • 退会したユーザー Lv.123

    俺が前言ったけど円卓会議は別名フォロワー出すようにすれば良いと思うんだよね。これならダブルジュリできないし、弱くなりすぎることもない。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    インプランサーが6コスなのにアルベール7コスが適正とか笑えてくるな

  • ashida Lv.46

    あ、アルベール7コストと勘違いされたのか 円卓会議7コストって言おうとしたのだ済まない

  • 退会したユーザー Lv.123

    てか5コス進化アルベ除去できない時点でそれかなりきついんだよなぁ...。アルベって優勢だと糞強くて劣勢だとあんま強くないんよね。マジでロイヤルを体現してるカードだわ。

  • 親愛なる隣人 Lv.17

    円卓ジュリエットそんなにダメかな? 1回しか使えないし、1回も使えない可能性もある。後半円卓空打ちなんかよく見る光景。アルベールなら勝ってたのに。

  • edenhall Lv.19

    円卓7コスはゴミカードでしょ、3コス2枚出すのに7コスとか。6コスでアルビダと選択ってならわかるけど

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    一回も使えない可能性が低いからなぁ。haruさんも言ってるし、俺も回答で書いたけど、ダブって出ない様にすれば他の3コス指揮官のシナジーも失わないしいいと思うんだが。

  • 退会したユーザー Lv.123

    円卓ジュリジュリはフェイスロイヤルがやっちゃダメなんですよね。コンロなら大して強くないけどフェイスロイヤルなら馬鹿みたいに強い。エフェメラと組み合わせると進化込みで9打点ですから。5ターン目の9打点+4/4、2/2、1/3ってミミココハウルより強烈ですよ。

  • ashida Lv.46

    盤面巻き返す手段に乏しいですからね AoEはほぼなくファンファーレで除去もツバキぐらい、進化火力は盤面取られてると5コスで進化2点のモニカ、複数体除去は高体力必殺や高体力疾走で相手に圧をかけるなどが主流 だからこそ最初に考案されたパンダ式アルベールロイヤルはニュートラル大量に積んで序盤の盤面取りに行く構築でしたし(なお、その後環境の変化でアルベール確定サーチフェイスデッキが主流になる)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    パンロは元々メイドでアルベール確定サーチだったはず

  • 退会したユーザー Lv.123

    一枚で10打点出る性能は異常だが、それでもこれがないとロイヤルが勝てないくらいにはバランスが狂ってる。一度言いましたがフェイスロイヤル(アグロロイヤル)の勝率が高いだけで他のロイヤルデッキは大して高くありません。フェイスロイヤルと他のロイヤルのデッキの違う点はやはり円卓の使い方です。

  • 退会したユーザー Lv.123

    メイドでアルベ確定サーチするのは元から強いって言われてたけどナーフ前ドロシーOTKエルフが強すぎて影が薄かった。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    実際フェイスロイヤル相手してても9ターンアルベールが飛んで来ることなんてミラーの泥仕合でもない限り殆どない。進化権残しなんて尚更。そして5ターン目の動きといえばアルベール以上に円卓会議が多いです。そういうこと考慮すれば問題なのは会議とジュリだって思います私は。

  • 退会したユーザー Lv.327

    フェイスロイヤルは、ロイヤルカードナーフだけじゃなく、エフェメラバフをフォロワー攻撃時だけにすれば多少マシになると思うんだけどなー

  • ashida Lv.46

    パンダ式はあれでも9コストフィニッシュを狙って戦っていたけど環境末期だとドロシーの除去力、OTKの1コスト力が極端に減ったためガンガン疾走ぶつけるアグロ型ばかりになりましたね…

  • 退会したユーザー Lv.123

    エフェメラはアグロエルフにも3積みされてるしアグロ環境加速させてるのでナーフは濃いと思います。ネクロもエフェメラハウルで進化込みで11打点ですし。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    エフェメラがぶっ壊れてるのは同意。あいつほど先行ゲーを加速させるカードはないと思う。放っておくとこの後のアグロデッキでも暴れそうだし。

  • ashida Lv.46

    しっかしアグロ環境だなあ 大体原初や超越のせいだろうが

  • 退会したユーザー Lv.123

    てか超越いるからアグロとコントロールの勝率変動しまくる。最近ミッドまで食うからミッドの勝率も低くなってるし。

  • ashida Lv.46

    一応超越はアグロ多すぎで減りそうだけど逃げる先は秘術がまだ勝率が高いんだっけ? で、ミッドレンジ型は原初に食われるしアグロ型の秘術かな…?

  • 退会したユーザー Lv.123

    というかアグロにすれば勝てる、という構造がおかしいんです。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    何でもかんでもアグロにすればいいという環境が大問題

  • ashida Lv.46

    ロイヤルは疾走多すぎ、ヴも疾走とバーン、ネクロが序盤は他に比べ遅いが一気に体力を削るバーストが高い疾走デッキ… エルフはそこらへん盤面に居残るタイプでまだ対処しやすそうに見え…るのも勘違いだな

  • ashida Lv.46

    でも、アグロが強いだけじゃなくミッドレンジからコントロールはアグロよりより強く否定するデッキがあるからアグロを踏み潰すパワーを持ったデッキ以外はアグロ安定 ほんと超越が癌

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    もうそこら辺は運営の問題だからね。いくらここで騒いでもどうしようもない

  • ashida Lv.46

    せめて超越が最速9ターンで普通は10,11ターンぐらいが多いとかならセラフ、白銀、エレファント、白狼根源OTKと等速からやや遅いデッキでいわゆるコントロールだけを否定するデッキとしてまだ考えものなんだけどなぁ それでもなおサタンやその他高コストニュートラルをドラゴン専用にしたいのかって気持ちになるが

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ゾディアックはそこら辺考えられてるから、これからのニュートラルレジェがドラゴン専用になるってことは少なくなると思うけど、今までのはもうどうしようもないな

残念だけど今ナーフがいるのはアルベールじゃないんだよなぁ。

ナーフするならフェイスロイヤルで大暴れしているジュリエットと円卓会議にするのが普通。

ジュリエットは本人以外がでた時にコスト減少。
円卓会議は被って出ない様にすればジュリエット2枚飛んでくることもなくなる。

実際アルベールが3積み安定のミッドレンジやコントロールは殆ど見ないわけだし

おいおい、ドラネク時代から今の今までアルベールなかったら勝てないから仕方ない(笑)とか言ってたのはお前たちだろ?
なにを今さらナーフナーフ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    そうだよ(便乗) 実際アルベ3積みされてる他のロイヤルのデッキは強くないし、アルベがおかしくないのは当たり前だよなぁ?

脳死疾走に文句があるなら

ロイヤルが一切盤面勝負挑めないぐらい脳死除去積みこんでるデッキたちか運営に行ってくれー

疾走の弱いロイヤルからすれば、ランプドラゴンもイージスもコンブもネフティスも

全部「7T超越」といっしょなんやで。壁とやってろ状態

たみ Lv79

ていうかこのゲームの疾走システム自体削除しません?
みんなに突進に変更しようよ。このゲームに疾走は強すぎたし増えすぎた。
ちなここでみんな言ってるけど今はアルベールより円卓会議の方が強いよ。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    疾走削除したら超越やイージスやランプが暴れそうだからそれはそれで嫌だな。何事も適正ならいいと思う。今は明らかに異常だけど。

  • 退会したユーザー Lv.23

    疾走は復讐、覚醒、ネクロマンスでつくだけで十分!ほかは全部さようなら!

退会したユーザー

今ナーフすべきはそっちじゃない
低コスの疾走共だ

他6件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    しかし、ジュリエットを始め低コスト疾走も1コス指揮官のお陰で実用できる種類が一気に増え円卓会議、エフェメラ、噛み合うカードもあり… 月末ナーフは一体何枚一気にナーフされるのか興味深いですね…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ここの運営だとジュリと円卓ナーフでお茶にごすくらいでしょ。倉木デッキは3枚同時だったけど、あそこまでの強さではないし。

  • 退会したユーザー Lv.86

    それで十分だとは思う・・・けど、エフェメラも何とかしたほうが良いと思う。アイツ悪さしすぎ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    エフェメラは今後もアグロデッキで大暴れすると思うから是非ともナーフしてくれ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    エフェメラは使っていて明らかに強いと思うカード。ただ、ありとあらゆるアグロに入るので、デッキ単位のナーフにはし難い一面もある。 ナーフするならジュリ2/1 円卓6コストでしょうかね。上の別名カードを出す案はすごく美しいと思いますがね。

  • ふぁんねる Lv.37

    うちの御旗を******気か!?

  • Lv.93

    エフェメラちゃんナーフされてコスト上がっても困るのアグロだけだしモーマンタイ

二回攻撃をデフォ、疾走・被ダメ0をエンハンスにしよう(提案)
コンロは強化、フェイスは弱体化って感じで

アルベールはヘルス下げるだけでいい
コンロの貴重な勝ち筋やぞ


ルミナスとトランプどうにかせーや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×