質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陽光ビショップを愛でる会

新パックが出てやれ原初ドラゴン、やれフェイスロイヤルと疾走で顔面ドーンという環境にお悩みの皆様こんにちは。
今の環境に対抗するにはやはり陽光ビショが一番なのではないかと考え必死にランクマに潜る今日この頃です。
あの忌々しい疾走勢を守護で止め、並べてきたらお掃除をし、削られても回復で耐え、相手が息切れした頃にスッとサタンを出しアポカリプスデッキで蹂躙する事に快感を覚えるのは私だけではないはずです。

そこで今回は皆様自慢の陽光ビショップデッキをお披露目頂き、より良い構築とすることでこの環境に対抗していこうではないか
という会です。
Q&Aなので質問風に書くと、
皆様の陽光ビショップはどんな感じですか?
私の今の構築の評価、改善点はなんですか?
です!

どしどし回答お待ちしております.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
画像の見切れているところは、聖なる願い3、マイニュ3です!

ちなみに、「超越」というキーワードはアナフィラキシーショックを起こす原因となりかねませんのでご遠慮下さい。

これまでの回答一覧 (8)

eos Lv152

陽光サタン、いいですねぇ。

聖なる願いを2枚くらい天球儀に変えてもいいかもしれません。陽光こそ出ないものの、裁判やお茶会を狙えます。
あとはアグロ対策にユニコもアリですが、まぁマイニュでも悪くないと思います。


......超越(ボソッ

他1件のコメントを表示
  • としお Lv.23

    回答ありがとうございます! 天球儀不採用の理由はまさに陽光が引けないからだったのですが神魔やお茶会を引っ張ってこれるのは確かに便利ですね。マイニュは殴らないと取れないので良いかなと思ってたのですが皆さん揃って顔面パンチしかしてこないのでユニコに入れ換えるのもあり寄りのありですね!! 試してみます♪

  • としお Lv.23

    …とスルーしてしまいましたがとんでもないワードを言ってしまいましたね。身体が痙攣してきましたよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

陽光ビショはフェイスロイヤルが無理なのがきっつい
ニコスで獣姫が悠長とかいうふざけた速さで後攻で2コス獣姫、3コス陽光とかしたらそれだけでこっちのライフはもう5から8くらいとか言う意味の分からない仕様
かなり好きなデッキなのですがmp2000減らして諦めました
ドラ含めて疾走多すぎてテミス打ったら負けるゲームはマジで無理

  • としお Lv.23

    テミスを打つと待ってましたと言わんばかりに次ターン疾走ぶん投げてきますからね…。 疾走連打ほんとやめちくり。

ラプンツェル3リテュエル3 スタッツで押して獣姫茶会ガルラで圧倒します。スタッツ万歳!
陽光はラプンツェルと相性いいですねえ

  • としお Lv.23

    守りに徹するのではなくスタッツの暴力で蹂躙するのもまた良いですねぇ♪ 面白そうですので私も試してみたいと思います(゚∀゚≡゚∀゚)

陽光は出せれば強い。出せれば(切実)
私も最近になってまた使い出しました。
願いは天球にしてますね。やっぱり獣姫欲しいので。
あとは好みですが鉄靴ですね。法典だけだと不安な場合が今は多いので。
陽光自身に関しては祈るしかないですね。
サブフィニッシャーにイージスをとりあえず入れてます。正直事故になる場合の方が多いですが、安全に着地できればあとはわかりますね?

最近はサタンを出した記憶がない
だって超えゲフンゲフン

退会したユーザー

すいません
陽光出したら逆に引い殺されたため遂にデッキから陽光が消えてしまいました(迷走中)
結果がこれです
見切れはサタン2枚、テミス2枚、オリビエ1枚

  • としお Lv.23

    私も薄々感じてはいながらも決して口にはしなかった事を言ってしまったようですね。 本当に陽光を出す暇が無いんですよね… どいつもこいつも疾走ドーンって感じなので。 せっかく出せても原初でグッバイされますし。 しかしそれでも私は昔からお世話になっていた陽光を使いたい という謎のプライドで頑張ります(笑)

イージスが少なくなったので陽光が輝きますね
ビショップ全体には逆風が吹いている環境ですが…

私の陽光は構成が似ておりますので画像は省略させていただきます

カード変更の提案
・レオスピを1枚にする
アグロへ5Tに投げると一気に押し返せるので強いんですが、
5T以降はそこまで強くないのと、進化権の食い合いが起きるため
お茶会と役割が似てますし、減らして良いと思います
1コス上がりますが苦罰かDジャンヌと入れ替えると戦いやすいです

・獣姫をフォロワーに変えるor教理を採用する
2コストが少ないのもあり、アグロに試合を持っていかれそうです
回復のできるフロッグクレリックあたりと変えてみるとか、
裁判所の加速もできてデッキ圧縮できる教理を1枚挿してみては?

・フルムーンをエクスキューションにする
これは仮想敵の問題です
個人的にイージスはいないものとして考え、試合を捨てています
代わりにエクスなのはランプの咆哮を返せるからですね
アミュレットも対象にとれるのが良いところだと思います

陽光って攻められないので苦手なデッキが本当に多いんですよねー

  • としお Lv.23

    レオスピは確かに後半あまり役に立ってくれない印象でした。 しかしながらこれ以上高コストを増やすと事故率がまた上がってしまうので低コスト帯の見直しをしたいと思います♪ フルムーンはただ使ってみたかったというだけだったのですが全くと言って良いほど使えなかったのでエクスキューションは良いですね! 試してみたいと思いますΣb( `・ω・´)グッ

神魔の右隣のやつみるとアナフィラキシーショックを起こしかねないから生理的に無理。

陽光は普通に強いと思いますよ。バハで死ぬけど←

他1件のコメントを表示
  • としお Lv.23

    安心してください。 彼(?)は5T以降あまり使えないので減らしてみることになりました( ・-・) 場合によっては戻しますが♥

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    絶望のオリヴィエのせいでほんとこわい(´・ω・`)

Lv122

選択出来ない入れた陽光は超越、ロイヤルに割と
原初?どないしろ言うねん

他1件のコメントを表示
  • としお Lv.23

    誰だ原初雑魚とか言ってた奴!! せっかく作った盤面更地にしてくるじゃねぇか!!!L(゚皿゚メ)」

  • ぽいぽい Lv.1

    主義に反するかもですが、サタンよりイージスのほうがフィニッシャーとして環境に合っているのではとは思いました。 アポカリたいなら……サタン様の今後一層のご活躍をお祈り致します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×