攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

城塞ロイヤル

そういえば新カード発表時にこれも強化されたと話題になってたの思い出して組んでみました
右側にはセージ3凌ぎおじ2ヴァルフリート2がいます(アルベール枠取りすぎやろ……)
城塞は初めて組んだんですけど、これ入れた方がいいとかありますか?
本当はペルセウス3マーズ3円卓2とかにしたいんですけど、エーテルは他に使う予定があるので……

これまでの回答一覧 (5)

私は、組んでみて最後に城塞を抜いてしまいました・・。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ファンデッキあるあるですね……。TCG以外でもポケモンで同じことが起こる模様

エミリアは3枚ほしいですね。
城塞を置くテンポロスを取り返してくれることと、
城塞ロイヤルにおいて強い動きが少ない6ターン目の
補強に一役買ってくれます。

  • 退会したユーザー Lv.152

    枠がきつきつだったんで試運転で2積みしたんですが、活躍してくれました。何削るか考えて3積みしたいと思います

城塞は簡単に横に並ぶので激励の舞が面白いです。城塞わがプリ舞のムーヴは全盛期アリス思い出します

  • 退会したユーザー Lv.152

    激励の舞、存在を忘れてました。盤面埋まってても使えるので一旦ヴァルフリートかセージ減らしてこれを入れてみます

ペルセウスはさすがに3欲しい。また、軽めの全体強化はほぼ必須。後、盤面が埋まりがちなので、小回りのきくスペルがあった方がいいです。

  • 退会したユーザー Lv.152

    軽い全体強化というと、ルミナスナイトか激励の舞ですかね? 小回りのきくスペルはナーフ前なら火遁だったんですが今は一振りですかね……

城塞ならマーズ結構必須アモト酸だと思ってた

  • 退会したユーザー Lv.152

    まあ3積み必須ですよね……魔法のカードに頼るか……

GameWithからのお知らせ
×