相手プレイヤーが良い人だと思える瞬間
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

相手プレイヤーが良い人だと思える瞬間

相手プレイヤーが良い人だと思える瞬間はいつですか?
__
私はセイバーオルタスキンの人に「よろしくね」しても返してくる人がが少ないこと(他のリーダーの半分くらいの確率?)。「拝礼はまだか?」って台詞だから煽りたくなくて躊躇してるのかと思うと可愛い

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

もう負け確で潔く介錯して貰おうと賞賛エモ送りつつターン渡すと感謝エモ送って遅延無しでトドメ刺してくれると気持ちよく負けられる。

賞賛エモしたのに何の返しもせず無慈悲にトドメ刺してくる人見ると「てめぇには血も涙も無いのかァ!」って思っちゃう。まぁエモ切ってるかもしれないけどね…

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    それどころか煽りエモして無駄ガチャムーブした上にオーバーキルしてくるやつが腐るほどいるんだよなぁ(特に超越)

  • 頂金貨 Lv.8

    まだ何も言わないでさっさと終わらせてくれるだけ煽り&特に何もおもしろい要素もない無駄ムーブしてくるやつよりマシな気が…

グラマス昇格戦の時の出来事

1t目
相手「感謝を。」

「私の負けだ。」

感動してフレンド申請しました。

他3件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    素晴らしい!

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    自分なら意地でも昇格させてやるものかと思うので、なかなかに珍しいですね。 でも、お相手の方が手札事故だった可能性も…

  • 最底辺 Lv.229

    昇格戦なら逆に本気で行く。MP9000以降なら勝たしてあげるけど

  • ムクロマンサー Lv.71

    逆に嫌だなあそれ。自分のデッキとプレイングでしっかり勝って昇格したい

こんな盤面作れること
相手の潔さに降参しました

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    割と手札がメチャクチャで草

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    お互い訳わかんねえなぁw

  • 退会したユーザー Lv.86

    もうめちゃくちゃで草

  • アマテラス Lv.101

    お互いシャドバしてるなぁ…

  • eos Lv.152

    相手も相手だけど自分も大概だなぁw

  • ながわ Lv.30

    何この状態もうめちゃくちゃだよ

充電切れで切断になってしまった。
→名前を「電池切れでしたごめん」にしてフレンド申請。
→名前が「電池切れなら仕方ない」のフレンドが増えた。

潔くリタイアする超越

挨拶したら返してくれる人。

退会したユーザー

ネタデッキでコンセプトは見せたけど負け確定、というときに賞賛エモ送ってターン渡してくれる人ですね
あとは昇格戦のときこれも負け確定なのにリタイアしてくれた人ですね

コウ Lv88

超越のリーサルターン、無駄プレイしないでトドメを刺してきたとき

  • ムクロマンサー Lv.71

    スマートな超越はいいですよね。やっぱり嫌われてるのは超越じゃなくて不快なプレイなんだなって。

これですかね
滅殺で遊んでた時。多分テミス持ってたはずなんですけどお相手さんが優しかったのか出さずに滅殺で殴らせてくれました

  • 退会したユーザー Lv.84

    自分は滅殺残れたけど、テミス引けずに悔しかったのかそそくさリタイアされちゃいましたね…

1コスフォロワーを出さない。

これだけで聖人に見えてしまう。

退会したユーザー

リタイアせずにメドゥシアナでトドメをささせてくれたドラゴンさん

kokies Lv23

最近のことなんですが、ランクマの骸ネクロで王が5回降臨したことで賞賛エモ送ってくれたことですかね。
ネクロは割とネタ感強いデッキでもランクマ行きやすいんで楽しいです。ヘクター全盛期にもネタデッキ(?)でランクマ潜ってまして、その度に賞賛エモ送ってもらえたら喜んでました。

eos Lv152

自分がネタデッキ使ってリーサルのとき、賞賛エモくれる人。
こちらも感謝エモを返して気分良く終われる。逆も然り。

P介 Lv36

切断されなかったとき

フリーでのこと
自分庭園サタン、お相手蝿の王
互いにキーカードを置いてよろしく→なんだと!
ラストは互いに礼を言い合って魔海龍爪アスタロトで決めましたがめちゃくちゃ楽しかったです

オルタを初めて使ったとき
相手「よろしくな」
オルタ「拝礼はまだか?」
と意図せずなってしまったのですが、お相手様が「よろしくな」ってまた返してくれました
この人いい人だなぁと思いながら「ほぅ…!」と返しておきました
それ以来、一度拝礼要求してから返答があった場合は「褒めて遣わす」を返すようにしてます

ko-ran Lv151

挨拶してささっとプレーしてくれるだけで気持ちいいね

こちらが止めを刺す直前に称賛エモくれる人(ユリアス、ローウェンなどだとなお良し)

連エモじゃない人は基本いい人だと思います。

挨拶を送ると、返しに加えて感謝までしてくれる人
相手の負けが見えてる状況で、感謝の言葉を述べつつこちらにターンを渡してくれる人

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×