質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

原初ドラゴンの弱点

教えてください

これまでの回答一覧 (17)

ko-ran Lv151

超越テミス昆布ネフライフゲイン系コントロール、その他確定除去

コントロールが超越のせいでつかいづらいから流行ってる感じはしますね。まあ超越にも弱いんだけどね〜

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    自分もそう思ってたんだけど、原初はバーン多いのがかなりめんどい 疾走連打されるとイージスでも大分辛いんだけど他のコントロールだとそうでもないの?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これですね、多分超越ナーフされると殆ど見なくなるんじゃないかな…、相性不利が軒並み超越に潰されてる感じがする。

  • ko-ran Lv.151

    イージスはなぜかあんまり不得意じゃないですね。裁判が微妙に刺さらないからでしょうか。ただテミス打たれると詰むことも。手札枯渇してフォルテジェネシス打てないとか二枚目の原初があんまり活躍しないとかありますし。昆布とかネフには普通に厳しい、、、黙止カムラが辛いことがおおめです。コンロはそこまで不得意じゃないかな。原初が処理されづらいから。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    原初は原初によるバーンだけじゃなく、フォルテやジェネシスなどの疾走、さらにより早く覚醒にするためPPブーストも多いから超越も轢けるゾ

コントロール全般には弱い
でも超越がコントロールの人権を消してるから事実上敵無し

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    昆布なら黙示録で飛ばせますからね や超越糞

  • 宿屋 Lv.16

    アグロが超越の人権を消してるんじゃないですか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    超越がいるからアグロ環境になるんだゾ

  • かなへい Lv.37

    超越ナーフするな言うてるやつは超越使いじゃなくてドラゴン勢の可能性ある

  • 退会したユーザー Lv.114

    それ私だ

  • ドラりん Lv.178

    自分の大好きなネクロを破砕とかで消してくる遅めの土が大嫌いだから土が苦手な超越ナーフを叩いてる奴なら知ってる

SPIN☆ Lv123

まずは超越を消す。てかこれが一番の対策では…
なんか騒乱期に似てるなこの2つのデッキで環境抑えるの…

原初のバーンのせいで
「させたくもないラスワを発動させてしまう」ってのがある

苦し紛れに出した(自爆特攻しきれなかった)白狼が
半ば自動的に潰されてめでたく白銀リノで逆転できたという
切ない事件がありました

  • Lv.82

    これある。エイファ出さないと勝てないけど出して相手の不死者に当たったら負けるって状況に数回あたったわ。メタとまではいかないけど弱点ではある。

Lv149

ランプドラゴンに勝てるんか?

KK. Lv25

割とマジでotkドラゴンのカモ

原初だけ見るなら高速ランプからのバハで踏み潰すとか、あとはテミスなんかも分かりやすく強いですね。
ただ、あのデッキはランプと同じく色んな型があるので、フェイス原初だとその後のフォルテまでケアしとかないと轢かれる事は多いと思います。

舞踏入れたり、コントロール気味だと推せますね
超越が怖いですがミッドロイヤルやエルフなんかでゴリゴリ押せたりしますよ
ミッドロイヤルで、20戦16勝でしたので序盤を凌げばいけるかと、
ナーフされましたがニュートラルロイヤルで盤面を押して行っても割と勝てます

他1件のコメントを表示

メタれ

しか言われないぞ


抜きん出てる強ムーブとか
全体勝率とか考えられない奴ばっかだから

  • うどん Lv.129

    もうこんなの出てるの?早いね

ロイヤル以外のコントロールは基本苦手
ただ原初側の対策によってはネフネク、昆布は押し切られる可能性あり

ASTR Lv78

5勝コラボミッション消化にとアグロ系使ったらドラゴン3連戦(原初2回不明1回)で全部勝ちましたけど実際の相性は?
ところで切断勢今期ドラゴンに流れました?

シオ Lv22

ランプには勝てない。

破魔の術式。
美女と野獣。
テミスの審判か黙示録。

退会したユーザー

舞踏で止まる

退会したユーザー

ニュートラルエルフ
というより小型多いからBBぶちかますとなにもできずリタイアしてくれるよ

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.43

    原初使ってると完全体野獣はトラウマになるくらい強いですねぇ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ライブラなんか枠ないやろうしなあ

eos Lv152

コントロール秘術。

代償...不死鳥を消せる
破魔...原初を破壊
破砕...AoE
上級やお菓子...回復するからバーンも安心
ノノやエンシェ...ガデゴで盤面は固い

なお超越には即リタする模様

コントロール重視のデッキには弱いから連なる咆哮をピン刺しして対策してる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×