質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セラフは嫌われ者?

1ヶ月ほど前に始めた初心者です。Nビショップを作って遊んでいたのですが今回のナーフで完全に勝ち筋を無くしました
この間にて手に入ったカード、3500×6枚で交換できるカードを考えてセラフを作ることにしました
今のところ超越、OTK相手ならほぼ負け、アグロ相手なら6割負け、他は引きが悪くなければ勝てるかもしれない、といった勝率です
かなり不安定でそもそもセラフをひけるか、次ターンで終わらせるために3枚のカウントダウン消去、高コストばかり引いて何もできずに5ターン程で死亡もありえる(これはほかのデッキにもいえますが)といった大きな弱点を抱えると思います
本題ですが勝利確定したとき今日は3回に1回程の割合で切断されるようになりました。数十秒待つのはかなり暇です
昔からあるカードのようですがそこまで嫌われているのでしょうか

これまでの回答一覧 (15)

自称コントロール使いが主に発狂して、ヘイト高めてますね。コントロール使いならオーディン積むなり、セラフ着地させない圧を高めるなり色々出来るのに笑

セラフ楽しいよね。
自分は好きですよ、使うのも使われるのも。

inorin Lv31

超越とセラフは大体9ターンまでには決まるように作れます
9ターンでかっちゃうもんで10コスト帯のコンボを使おうとしているコントロールデッキ(遅いデッキ)は始まった瞬間にやる気が無くなるので、デッキの幅を大きく制限する、という意味で嫌われています。
対策があれば別の話なのですが、セラフは極々一部のカードでしか対処できず、超越にいたってはほぼ無理レベルの狭き門です。
これは超越とセラフを調整しない開発が悪いのであってプレイヤーが悪いわけではありませんが、見たら萎えるの代表でしょう。

他1件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    コントロールはオデンの選択肢があって、対策出来ないは流石に甘えかと

  • なるみ Lv.66

    ビショにはアミュのサーチ増えたしニュートラルにもオデンサーチが欲しいですね、そうすればもう少し対策できる

serket Lv46

そこまで高コストを入れないと思うので構築が悪いと思います
嫌われるのはエキストラウィンしてるんで当然かと。名前は上がりませんが超越イージスバハ程度には嫌われるのを覚悟してください
まぁ切断は100%切断する側が悪いのでそこは安心してください

退会したユーザー

ネフ使ってる時にセラフと当たると結構絶望しますね
オデンが除去スペル化したらまだいいと思います

嫌われている以前に、対戦相手の3割くらいはキッズです。どのデッキでも切断されるので、そこは諦めた方が良いです。

セラフで言うと、キッズは基本的にやることが決まっているコピーデッキを好むので、そのコピーで処理できないことを理解する知能がありません。
特に上位陣がメタることはほぼ無い(事故感覚)ので、勝手に刺さって勝手にキレます。

特殊勝利系のデッキなので、好き嫌いが激しいと思います。

負け確定で切断されることなんて、ランクマ、フリーでもあることなので気にしない方向でいくしかないと思います。
いつか運営には切断対策してほしいですね。

エボ期のエイラセラフがとんでもないヘイト集めてたらしいので、その影響が少なからずあるかと。


そもそもセラフやイージスやランプみたいな遅延回復盛り盛りのデッキは嫌われやすいです。

対策もできるしナーフとかいらないけど
たとえば超越とかされて「はぁーーーー……あほくさ」って気分になりませんか?
それと同じで対処ほぼ不可能なカードは大抵嫌われます

個人的にはセラフはむしろ歓迎してます(土・おでん入り昆布使い)。
対策ねぇって言っている人よく見ますけど、そんなにセラフ嫌ならおでん積めばいいんですよ。
最悪ただの除去に使えるし、それでも4/3もくっついてくるので悪くないパフォーマンスですし(小回りは効きませんが)。
それも嫌だけどコントロール使うって言うなら潔くセラフを切るしかない。
あるいはフェイス風にも動けるようにしてセラフを出させないような構築にするか。

だから超越とイージスは使わないでください(白目)
イージス対策の月の枠作らなきゃなぁ……。

セラフ嫌いのビショアレルギー患者のネクロ使いですけど、セラフ使ってきそうだなと思ったら盤面ほぼガン無視で顔殴りにいくようにしてますね。要は出される前に倒せって考え方なんですけどw(それが難しかったり(・ω・`))まぁ、おでんぶち込むなり他のクラスなら確か、変性の魔術あたりで変えられたはずなんでやりようによってはって感じですかねぇ。

最底辺 Lv229

セラフはオーディンで対策できるからいいよ。対処できるし、正直セラフに負けるのは仕方ないと思ってる。

いちいち文句言うキッズさん達はどんなデッキだろうと自分が勝てなきゃ、害悪だのナーフだのつまんないだのって文句言うので気にしない方が良いです。特にこのゲームを続けていくのであれば覚えておきましょう。

構築がわからないので何とも言えませんが、セラフは有利不利別れるデッキなので少しでも勝率上げたいなら有利取れるコントロール系相手に特化した方が良いかもしれないですね。
セラフ出した後、割りやすいようにアミュ促進カード多めにするなり、サーチカード増やすなり。

自分はセラフ好きですよ。
性能としてのカードデザインも気にいっております。
ただ、他のデッキよりも嫌われる傾向にあるのは確かです。

回答になってないかもですが、ビショップを使うなら
疾走軸が安く構築できておススメです。
新弾が出るたびにパワーアップしてますので、
お茶会→ガルラの黄金ムーブは強いし決まれば気持が良いものです。

そのうちにガルラの謎3点ダメージに圧倒的感謝っ!
をしていることでしょう

2pickとかでも切断普通にされるし
何のデッキ使ってても切断自体が多いからセラフとかは関係ないと思う
されないとしたらネタデッキくらいじゃないかなって思います

セラフの評価は嫌われ者だけどイージスよりマシってよく聞きますね



そもそもビショップアレルギーの人多いんだよね.理由は回復等での遅延,消滅や確定除去が多い,セラフのエクストラウィンやイージスの無敵だったりですかね.セラフもオデン積むなりしないと対処できないので嫌われてるかと思います.暇なら待ち時間だけなにか別のことしてるとかでいいと思うよー,セラフがんば!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×