質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セレスやばないか??

交戦時と攻撃時、ターン終了時とターン開始時を間違えた説あるぞ

これまでの回答一覧 (14)

Saisai Lv29

アグロ殺しになってるからいいと思う
後攻進化でだせば、先攻アグロが死の舞踏持ってないとそこで試合終了
前々から「シャドバはアグロが~」とか嘆いていた皆様の意見を反映した神カードやぞ

他3件のコメントを表示
  • 苦 霊 児 異 Lv.3

    エルフに下さい(切実)

  • らんらん Lv.34

    今のエルフはアグロする側だから(震え声)前より格段に除去力上がったとはいえやっぱ白狼つれぇわ…エルフは結局リノコンするのが最適解なんやなって

  • 退会したユーザー Lv.152

    なおこっちが先攻だと結局アグロに轢かれる模様

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    なぜ元から盤面維持能力に長けたネクロに行ってしまったのか…

使ってみた感想ですが、アグロに対しては異常に強くでる反面、今多くいるOTKやら超越やら相手に放置されたときの置物っぷりが結構痛いです

環境次第ではめっちゃ強いですが、今は逆風って感じです

  • kokies Lv.23

    相手のデッキに左右されるカードなのでナーフはなさそうかな?

へぶ Lv63

巫女なんてカード出す運営なんだから標準だろ

あや Lv20

後攻でアグロ止める手段はこれくらいないと無理という運営の考えを表明してるカードだと思う
でも、ハゲやドラウォリみたいに2枚潰せるわけじゃないから横展開されてると苦しい
アグロ側もただ顔面殴ってりゃ良いわけじゃないってことでもあるので強行突破かスピード緩めても対処するのかで構築センスが出る
結論としては良いカード

でもネクロにここまで単体が強いカードもらえるとは思わなかったなw

marao Lv32

コントロールが超越を筆頭とするワンキルコンボデッキに確殺される環境なので、アグロをこのくらい確実に止められるカードは必要。
こいつのおかげでようやく アグロ←コントロール←コンボ←アグロの
3すくみ状態が出来上がった。
願わくばtire1がこのような3すくみ状態になってくれれば・・・。

てん Lv62

このカードに関してはアグロを******という役割しか持ってないからいいかなと

これがニュートラルだったり全クラスに配られたらやばいけど

これ一枚で各クラスのアグロというジャンルを全て否定してる糞カード
勝つにはアグロ捨てて超越やイージスを使うしか無い、即刻削除すべき

…とまでは言われないだろうけどこの先どっかの害悪相手に聞いたようなヘイトがアグロ使いから出てきそう
そうなれば愉快だね

はや Lv7

確かに強いけど、後攻の勝率を上げる神カードだと思う。
流石にこれをナーフしたら運営は何がしたいのかわからんな

SPIN☆ Lv124

アグロ絶対潰すウーマン
フェイスロイヤル使ってて3連打されて詰みました。

ringon Lv16

あんまりナーフナーフ言うとナーフアレルギーの人が怖いけどこいつは早急にナーフされるべき、4ターン目に出て来ていい性能じゃない

他1件のコメントを表示
  • なな Lv.26

    あなたはずっと先攻バースのままがいいみたいですね

  • ringon Lv.16

    どんな理由であれ明らかにコスト以上の働きをするカードが増えるのはいいことじゃない、さらなる壊れカードを生むだけ

退会したユーザー

今の環境で使ってみろよ
アグロ全然いなくて活躍できないから

土はここで止まるらしい

他1件のコメントを表示

言うてぶんまわりのフェイスロイヤルには無視されても余裕で押し切られたゾ

s.k. Lv27

強さだけなら水竜神の巫女の方が何倍も強いけど、対アグロだけを見るならこっちの方使える。

お互い進化権があるときは実質守護のヒーリングゴリアテ。だけど、進化権が切れるとかなり取りづらい。
使う方はタイミングを考える必要があって、使われる方も進化のタイミングを考える必要があるから、進化が特徴のシャドバに合ったいいカードだと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×