質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境、蓋を開けた結果

新環境、みなさんは楽しんでますか?

僕が思ったこと
・デッキタイプ多い(褒め言葉)
・先攻バースかなり無くなった
・ウィッチ増えたね(ギガキマOTK、超越、土etc...)

早とちりかも知れませんが新環境楽しいです。
みなさんはこの環境どのように思いますか?

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

6割エルフ3割超越あとその他って感じなんですが……

他4件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ま、まだ初日だから……(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.152

    エルフ減ってきたかな……超越はまだ多いけど

  • なんてね Lv.29

    さすがに盛りすぎやろ

  • 退会したユーザー Lv.152

    そりゃあ書いた当初は20戦ぽっちしかしてないから偏りますよ。昨日今日と合わせるとエルフ3割まで落ちました。昨日の深夜くらいから全然当たらなくなって。超越は35%に増えました

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エルフはメンコ慣れしてると難しいかもな(白目)

ASTR Lv78

対戦相手の5割超が超越でさすがに多すぎて萎えてます

他2件のコメントを表示
  • xawd Lv.17

    ホントこれ、フリマにも超越が大量に出しゃばってくるからネタデッキやコントロールは使う余地無しでアグロバース化は目前、エボルヴ期でもそうでしたが超越がTier1になるとろくな事にならないですね・・・。

  • ASTR Lv.78

    超越狩りやーと先日まで勝ちまくってた潜伏使ったら新環境のエルフやらコンロやらに狩られまくる敗北のスパイラル…カエル4コス大したことないと思ってたら大した事ありまくりだった…3コスがノーヴィスだけと調整してないのが悪いんだけど

  • はすた Lv.55

    超越かギガキマかフィニッシュまでどっちかわからない。

ギガントキマイラくんマジでクソ雑魚にしか思えないんだけどこのレジェンド大丈夫?
割と本気で弱い感じしかない

ドロシーに入れると邪魔
専用構築にすると本来強いはずの後半寄せデッキにまける(場のフォロワーにダメージ吸われる)
超越と組んでも当然重い

なんやこのカードいくらウィッチ好きでもキツいわ

他13件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ウィッチの高コスレジェンドそんなんばっかでしんどいぞ;;

  • クォスムス Lv.214

    ジンジャーよりも将来性を微塵も感じなくてつらい

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    使ってみたけど相当なレベルのクソザコナメクジでやばい。コスト下がる普通のギガントじゃないキマイラのほうがまだ使える気がする

  • クォスムス Lv.214

    使った上で回答の書いてるけど、ほんとにマジで使えるビジョンが0.1%もしないくらいは弱かった、まぁ盤面処理用に使えるけど9ターン目にやることではない…… キマイラは普通に強いもんね……

  • てきとー Lv.182

    私も一応使ったが、超越よりもやや守りを強めれる代わりに大量の弱点を背負うことになった超越だった。つまりゴミです

  • ことり Lv.25

    超越ナーフするための前準備なんだよ多分(適当)

  • くろーしす Lv.246

    2回ぐらい8t超越9t超越10tギガキマ約20点やられたけど…

  • クォスムス Lv.214

    >てきとーさん ロキ入れたら超越にフレデス入れてるのとそう変わりないどころかそれ以上だし結局ほんとにゴミ感しかしない、そこそこ使ったけど

  • クォスムス Lv.214

    >ことりさん スペブ軸はこいつ使えって言われたら秘術に逃げますね^^;(無理)

  • クォスムス Lv.214

    >くろーしす 超越2枚とギガキマ1枚を手札で育てる苦労に絶対見合わないから暖かい目で見てあげて欲しい 超越と同時プレイするなら超越を1か0コスまで下げる、ギガキマでフィニッシュするならスペブ最低20溜めるとか超高難易度過ぎるから……

  • クォスムス Lv.214

    くろーしすさん←敬称忘れ申し訳ない

  • ヒトガタ Lv.111

    超越に代替なんて存在しないんだよなぁ。

  • クォスムス Lv.214

    同系統で超越を「越える」といえるカードはこないというか来てはいけないだろうなぁ エクストラターンはやっぱり独自の役割あるし

  • クォスムス Lv.214

    ちな超ボロクソに言ってるけどGW超越ウィッチ見たらフレデス抜いてギガキマ入れた型だった

これドラクエ来て大丈夫かなぁ……

他1件のコメントを表示

メドゥシアナが苦行すぎて泣きそうです

先行でどれだけ最速で回しても後攻の進化ターンを乗りきれないので完成させることがほんとに難しいです

しかも除去できないとわかったらリタイアしてくるんでメドゥシアナが完成しません
勝てるのは嬉しいけどさぁ…

他4件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    メドゥシアナ完成させても別にそこまで強くないのがまた…

  • きのこ Lv.98

    疾走持ってると思ってました…

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    突進なんですよね。

  • きのこ Lv.98

    合体しなければ蛇アタックでリーサルだった…なんて日がきたら悔しくて眠れないですね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぶっちゃけ「放置したらメドゥシアナ投げるから」というプレッシャーを与える事が重要であってメドゥシアナ自体はさほど重要じゃないんだよなぁ…

Jack@ Lv36

今はみんな新カード試したくてウズウズしてるので、そりゃデッキタイプは多いですよ
ある程度環境が固まってからが本番ですね

勝つためとは言え、脳死アグヴ使うチキン多い…。

原初ドラゴン、フェイスロイヤルをよく見掛けますね。
これらとの対戦は戦略性があって楽しいです。
という私は城塞ロイヤルで無双していますww
(割とガチで7連勝出来ました)

  • きのこ Lv.98

    グラマス締め切りに向かって猛ダッシュしてるんでしょうかね。。

退会したユーザー

セラフ使いです。なかなか楽しめてます。
まだ、超越とは1回も当たってません(ホッ!)。
エルフが多いなぁ~って感じ。
あとは試合時間長っ!!普通に7分くらいが1試合平均時間になってる…。
相手の次の手もまだ良く読めないからつい考えちゃうよねー。
取りあえず様子見な感じ。

天球儀とスタープリーステスさんの追加により、カウントビショップが順当に強化されました。
今は新カードを取り入れた様々なデッキを見るので楽しいですね。流行デッキが作られるまでの僅かな間ですが…。

ランプ減ってエルフをはじめとした色んなデッキに五部以上取れるコンロが少ないのが不思議です。

まあお値段はランプに負けず劣らずなんで手軽に触れるものではないのも分かりますけど、一回くらいミラー戦やりたかった。

環境に関しては初日なのもありますが色んなデッキ見られてとても楽しかったです。ローランぶっ刺さりまくって嬉しかった

他1件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    煽る訳じゃないけどローランって具体的に何に刺さるの?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    今日当たったデッキなら像、キマイラ、イージス、リノコン辺りにはかなり刺さってた印象ですね。まあ環境固まればいらないってなる可能性高いですけど、それでも好きなんで使い続けますよ

xehj Lv102

異常なくらいエルフと超越しかあたらん…

というかエルフがこの先減る気がしないんですがそれは大丈夫なんですかね…?
アグロでもコントロールでもOTKでも他より頭一つ抜けた性能なきが

envy fly Lv129

アグロエルフ強い。対策しやすいからこれでMP盛れるのは今日までになりそう。

ランクマはエルフ多いですね…
対空射撃や強いアミュレットが猛威を振るっている感じです。
トランプセージ型でルーエンハンスをセージ確定にすると轢かれるので泣く泣くローラン積みました

デュランダルが刺さりまくって草

割りかし平穏

だけどあと数日すれば超越リノ辺りが環境に立って固まると思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    超越とリノ両方立つとか最悪の環境の完成やんけ・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それでもどのデッキからも同じ奴が出てくるよりは100倍マシなんだよなぁ… まあ超越とリノをナーフする為の口実を作るために意図的にそうしてる感はある

HIROSAKA Lv76

カシオペア2枚来たので狼白銀使ってはいるんだが、
ロイヤル→デュランダル
魔女→超越に間に合わず
吸血鬼→コンロにじり貧状態。

はい案の定5連敗です(怒怒怒
なんのデッキなら使えるんだろうか・・・

他2件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    素直にリノもサブプランに入れといたら?デュランダルはきついけど

  • HIROSAKA Lv.76

    入れてるんですわここのテンプレデッキなぞって。 でも肝心なときにこないのばかり。使うなってかwww(怒

  • 多軌 Lv.31

    ここのサンプルデッキは参考にしない方がいいですよ。エアプかっていうくらい糞みたいな構築している時がありますから。

退会したユーザー

相変わらずクソゲー

yuhei Lv24

骸を回してます。天界への階段のおかげでガチデッキになってます。
超越が多いというコメを見ますが、骸で狩れるのでお勧めです。

ドロシースキンの思考停止超越がフリマにあふれかえってるのは多分当たった喜びが故でしょう。うん。カモれるんでもっと調子のって?

真面目な話、ものすごく楽しいです。ランクマだけでなく、フリマでもいろいろなコンボを用いたデッキに出会い、戦うたびに新たな発見があるのでヤヴァイです。正直KMR舐めてました。すんません。
発見が多いのは今だけかもしれませんが、ここまで充実してると、ある程度環境が固まっても楽しみがたくさん残りそうで期待しかないです。

まだ2日目なので今後どうなるのかわかりませんが、現状は割と楽しめてます。階段で扱いやすくなった王様で遊んでます。手札が減らない(快感)
ただ、エルフが多くて止めるのが大変ですね。まぁ前まで全然いなかったので(後期は割と見たけど)、環境を征服して疎まれるまでは暖かく見守りましょう。

RAIJU Lv21

ヴァンプ&ネタデッキ使いッス。

色んなのとやってますね。

7連勝の間のクラスがほとんど毎回違うもので。

なんなんだろ。

まだ皆さん探り探りなんスかね?


因みに使ってるのは蛇ヨルムン型倉木打ち込んでの昆布
あとはゾディアック邪教聖杯ッス。

骸のマンモスとよく当たる気がする

指揮官ロイヤル使ってるけどロミジュリが使いやすくて楽しい
少なかった低コス指揮官が増えたので嬉しいですね

ペルセウス、ジュリエット、クイブレ、ヴァンガード
円卓会議→ジュリエット×2
イクゾッ!!イクゾッ!!

こっちは毒蛇軸の実験しにきてんのにすげー殴ってきて焦った(´・ω・`)
とりあえず試行錯誤した結果、カラボス毒蛇軸で着地。
一安心です(*´・ω・`)=3
次はヨルムンガンドかメアリー主軸の昆布作るかな。

とりあえず思ったのがゾディアックデーモン割と強いなって事と、ネクロ全然見かけ無かったなぁって感じしましたね。フリーで10戦くらいしかしてないですがネクロ0でしたわ。そしてロイヤル6回(´・ω・`)

マイナーなデッキが好きです。

ディスカドラがいけるんじゃ無いかと試行錯誤しましたがダメでした。

抜刀レオニダスが怖くてバンプは触らなかったのですが、全く見ないので鍵メアリーを微調整。強いデッキではなかったのですが、「いけるんじゃない?」と勘違いするほど。しかし、当たり前ですがエルフがダメでした。暫くは厳しい。

ネクロ(冒涜の墓場デッキ)は普通に強いのだが、前と代わり映えしない感じだった。エルフ相手の調整をすれば何とか使えそう。

羽虫軍団にムカついて秘術冥府を選択する。ドロー回復と安定感が増し増し。超越が大流行しない限り、暫くはこれでいきます。

私自身は超越とエルフ、フェイスロイヤルとよく当たりました。
今のところはまだ楽しめてますね
スレなどを見てて興味を持ったのは
・エルフがどのデッキタイプもかなり強くなってる
・超越が安定(指輪やコールチェイン)
・王と階段がかみ合いすぎて王デッキなのに手札がつきない
とのこと。これは王デッキ使うしかないな!

何戦かフリマで試してみた結果こんな感じ。
ニューロだけ出てた時よりはだいぶ楽しいかもしれん。

・イナゴはOTKエルフに集まりそうなヘイト詰め合わせ。
・マーズは展開型と相性が非常に良い。
・トワイライトネフティスやばい。トワイライト割れると驚きの効果。
・秘術も強い。フロウと星見の安定感がやばい。
・毒蛇ヴァンプはコントロールデッキっぽい。ステンノから並ぶと意外と厄介。メドゥシアナは出ない。
・ステラがランダム性強いけど意外と強い。秘術でもフェニックスかポルックス引くと強い。

退会したユーザー

エルフロイヤル多い
どれも型が多くてマリガン厳しい

ネクロ思ったより少ない
でも増えそう

ドラゴンヴァンプビショ厳しそう

ウィッチは秘術と超越が地味に強いから増えるだろう

こんな感じ?
今の所比較的平和・・・かな

IGA Lv34

冥府タイラントネクロが楽しんじゃあ~
皆コントロール使いたがってるのか、遅いデッキばっかだから刺さる刺さるw
タイラントもいるから、バハが来ても無問題というw

Dai根 Lv23

コントロール秘術がマジで超越とバハムート投げられない限りほとんど有利取れる。みんな目新しさでバハ積んでないから、敵はほぼ超越のみで楽しい。
フロウと望遠鏡、ステラが良い感じに働いてくれる。

他3件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ステラがどう強いか教えて欲しいです

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    あ、煽ってるみたいな文章になってしまった。そういうつもりは無いです

  • Dai根 Lv.23

    構いませんよ( *・ω・)ノ アグロなら奇術師の方が普通に便利ですけど、ステラだとデッキ外から幅のあるカードを持ってこれます。2T目に置いて屑鉄などで守れればハンドに幅をつくれて、中盤からをコントロールとして戦い易くなりますね。腐りやすいのもアンドロメダくらいで、その他はちゃんと仕事をしてくれる感じがしてます。 ポルックスとか実質5/6/6突進ですし。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    なるほど、確かにくず鉄から動けば強そうですね。可愛いし作ろうかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×