さぁ新弾環境最も早くナーフが叫ばれそうなのは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さぁ新弾環境最も早くナーフが叫ばれそうなのは?

タイトル通りです、どこが一番早くナーフしろと
言われそうですかね。

エルフ…OTKリノエルフがナーフ叫ばれそう
ウィッチ…超越が1コススペル追加により危険そう

と、こんな感じでエルフとウィッチが真っ先に
ナーフしろと言われると思います。
みなさんはどう予想しますか?

これまでの回答一覧 (25)

ナーフ厨は頭わるわるだからなんでもナーフしたがると思うんですけど(名推理)

他3件のコメントを表示
  • visj295 Lv.5

    頭悪いなあお前(呆れ顔) 最大公約数もわかんねえのか

  • Y・U・A Lv.330

    え、えーっと、3?かな……

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    うーん、5!www

  • Uzak Lv.224

    LV39で3と9の最大公約数とすると…Y・U・Aさん正解かな?(ボケ潰し)

最初の一ヶ月はリノ超越環境になると思う
てかナーフの口実作るためにわざとそうすると思う

  • 退会したユーザー Lv.82

    これ見よがしにレジェンドでリノ超越の代わりに成りそうなカードを出してる時点で可能性はかなりありそう

ナーフで火遁のエンハンス削除
ほんとにマジであれはいらない

他7件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    逆にエンハンス10でもいい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    グリィイィイムニル

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    相手の盤面を全消滅で。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    青ゲロやめろ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ぐああああ脳味噌がああああ!

  • ユウキ Lv.21

    知ってるか?エンハンス6で必殺を持ちつつ突進ができて尚且つそのターンダメージ0になるカードがナーフタイミングと同時に追加されたんだぜ?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    て…低コスト時の使い道が違うから…(震え声)

  • Nameless Lv.23

    古の英雄に効くスペルやぞ・・・(白目)

天界への階段がヤバイと感じたのは自分だけでしょうか。

他8件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    骸の王の安定感が格段に上がりましたね。ロイヤルの抜刀が怖い所ですが、5ターン決着がザラになったし、1ターン目に怪談を置ければ、4~5ターン頃には発動して、骸を持ってきてくれことも多々あるのでなかなかですね。

  • モルが大好きなんだぁ Lv.10

    まったく同じ事を思いました。ネクロとの相性が異常です。

  • RAIJU Lv.21

    邪教との相性もえげつないです アミュメーンでフォロワー少な目なので一発でパーツが揃っちゃうこともあるので(勝てるとは言ってない)

  • 麻婆鍋 Lv.26

    かつてのグリムより色んなデッキに入るんじゃないかこれ?

  • あや Lv.20

    1ターン目に出せないと腐るとも言えない所がまた強烈。

  • 白え湯 Lv.32

    もともとアミュ活用するデッキとの相性は悪い(盤面が狭い)けども、そもそもあったか?のレベルなので大体好相性

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    アグロだと結構取り回し悪いので、採用は外れる事が多いでしょう。アグロ以外へのドロソ強化に貢献している今回の対アグロカードその2である。

  • ちゃふ Lv.20

    今日二回骸の王をンゴゴーにしてあげたら切断されたw

  • モルが大好きなんだぁ Lv.10

    切断する骸使いは悪い骸使い。二回ンゴゴー、されただけで切断するとは情けない。

エルフの可能性を潰してるリノ

リノ超越なんて一年前からナーフ叫ばれてるからなぁ…今更感は凄いけど暴れると間違いなく運営はボロクソに叩かれるだろうな。

vist Lv14

まだ1日ですが
対空射撃クソじゃね?

他2件のコメントを表示
  • シャチク Lv.36

    普通に強い。条件付きとはいえ1コス3点は辛いさん

  • 退会したユーザー Lv.147

    エルフにとっては手札に戻すのはメリットに成り得る上に1コスで3点とかおかしい。まあブロンズな時点で運営としてもナーフ前提で実装したのが見え見えですが。

  • golf1209 Lv.51

    前に質問で運営って絶対ナーフ前提でカード作る場合あるよねって聞いたら否定派が多数派だったゾ

退会したユーザー

天界の階段
妖精の調べ

この2枚はヤバい

抜刀ロイヤル

下手に必殺や小型並べたら消し飛ぶ

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    大いに有りえますね・・・レオニダス警戒しなくちゃならなくなるため、ロイヤルのフォロワー除去がしにくくなってるうちに削り殺されそう

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    コスト制限付きそう

  • eos Lv.152

    とはいえ最速でレオニダス出すには相手が必殺出してないといけないし、条件的にはそこそこ難しそうですけどね

Rzbry Lv18

使ってみたんだが死滅の霧めっちゃ強くないか?
少し灼熱の嵐とは違うが、場持ちするネクロにこの除去はテミス並み。しかも相手だけだし。

C.W.S.D Lv18

エルフのイピリア、対空射撃あたり

ユエルで愚痴っていた植田佳奈に壊れキャラを宛てようという汚い欲望にまみれたセレスという女

自分で使ってて思ったけど
対空射撃クッソ強いですね…
1コスアミュ追加もあったから結局ミニゴブサーチをリノ確定にしても全然戦えるっていうね…

ドラゴン
彼の先制攻撃を期待してる

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    WLD環境だと倉木→ヘクター→アリスの順で押さえられてただけだからなんだかんだでヤバそうな気はする

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    十分壊れてるからなあ。

  • ネームレス Lv.35

    キラキラしそう

退会したユーザー

最初に流行るデッキなのでエーテルが少ないデッキだと思います。

神秘の指輪はデッキ圧縮出来ないし手札によっては切れないこともある、ドロソは十分あるので1コススペルという理由ならエンスナが採用になると思います。
2コスフォロワー確定サーチですねやばいとしたら。フレデスレヴィキマイラ辺りで確定にすると事故が減りそうです。

  • clownX Lv.3

    それよりも1コストでドロー付きなのがヤバイのよなぁ…… 加速目的なら一部のカード切り捨てれるし ほんと今の超越は相手したくないわ

対空射撃、妖精の調べ辺りは危ない気がしますね。低コスト帯が多いエルフは強いですね~

退会したユーザー

超越リノはヤバそうですね
運営的にはナーフした場合象やギガキマ辺りのレジェンドで代用させることができるので今までのレジェンドナーフ祭よりはダメージが少なそう

新弾が出た直後は声が大きいとかじゃなく本気でナーフしないといけないカードが暴れる事が多いので今回もそうなる気がします。

超越は今の時点で既に言われてるから……

自分はネフティスネクロかな
環境と共に上がってきたネフネクだけど、今回は結構真面目に強化されてるから強くなると思う

その二つも強そうですけど
ロイヤルとネクロかな
特にネクロはいつでも何かしら言われてる気がするし
一番文句早そう

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    3コス確定破壊は本当にヤバイと思うんですよ…デメリットはあるものの、現在のネクロの場持ち考えたら脅威でしかない…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2コスの確定除去いるからなぁ…

  • clownX Lv.3

    本来は強いけど ネクロ3コスが結構カツカツだからなぁ… 嵐に一閃に契約にとそこまで積む必要もないし 使いやすさで言えばピカ一だけどね まぁ、アサシンで十分かな

kokies Lv23

ここであえてのオズ。土バーンウィッチ使ってて思ったけど、5/4/5複数枚ドローはやってることおかしい。
ドロソという意味では新しく実装された望遠鏡もなかなかおかしい強さはあるけど用意なしでドローしていくオズほどじゃない。
それと、よく言われるようにスペルの拡張性を失わせてもいるしね

Hurry!! Lv70

ヘクター

今は強いよ

OTKリノエルフで全然勝てないんですがそれは...

RAIJU Lv21

エルフが結構何か安定的にパワーアップしてるイメージ

だけど怖いのは抜刀かな(持ってるけど使い道が見つけられない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×