質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ruby Lv49

その事前評価ちょっと違くない?

このサイトさんの事前評価で、自分とは違う!ってところは皆さん多かれ少なかれあると思います。
そこで好き勝手にこの場を借りて修正していきましょう。

自分は細かいのを除けばこんな感じ。
ゾディアックデーモン S→B
ヴィーナス S→B
呪われた忠誠 A→C
絡みつく鎖 C→A
ベレヌス D→A

これまでの回答一覧 (5)

ドラゴンカードの最高評価Cって…全シリーズ全クラスの歴代事前評価で最低なんじゃ…

竜の渓谷は強いと思うけどゴミ扱いかぁ。

Eランクって産廃レベルのカードという事ですよね。だとすると違うんじゃない?というのがちらほらありますね。

ニュクスをカイザや御言葉と比較しても役割が違うので何とも…。超越が流行った時に意外とキラーカードになりそうな気もしますし。後、ミストが使われていないことは「ビショップ」では使えないという理由にしかならないです。

マチルダも強くは無いのですがサモナーと比べて「デッキ外」からカードを引っ張ってくる事に意味を感じています。

後、1ダメばらまく系のカードは軒並み評価が低いです。現環境からしたら正当な評価ですが、環境は変わりますからね。使えないという評価は疑問です。

まあ、微妙なカード達ですが産廃という程では無いと思います。

  • きのこ Lv.98

    ガチデッキ目線だと極論「使えるカード」と「使えないカード」の2つになってしまいますからね。並び立つ墓、滅殺の鎧、星の鎧なんかは、ファンデッキには全然採用アリですがE評価。

Cに居る純心の歌い手、心優しきエルフ・フィト、星読みの魔女・ステラは軒並みもう2ランク上かなと思いました。
ドロー系は甘く見たらいけない。
特に純心の歌い手はアリスナーフ無ければSも有った位じゃないかと。

あと他の方も言われていますがニュクスはビショップ以外の何処かで強い動きしそうな気がします。
星の奔流も、Eは無いでしょう。


個人的には並び立つ墓も、4~5ターン目に置くなら使えると思うのですが、これは流石に趣味カードかな。
1度置けてしまえば死の祝福で墓地が増えるとかいう狂った現象起こせるので、冥府とかタイラントデッキで強いとは思うのですが。

ウミツ Lv222

ニュクス。Aぐらいあげてもいい。こいつコスト3だから、10ターン目に白狼でコスト0にした異形→ニュクス→フォレストアケロウのコンボができる。相手の場がフォロワーで埋まっているとこれを取れるのはテミスなどの範囲除去のみになる、進化すれば黙示録耐える、凄いんじゃないか?

  • ダニー Lv.39

    白狼特攻死、ニュクスアケロウキープ、相手の場が全て埋まってる、テミス黙示録来ない これらの条件を満たした上でニュクス強いというとやはり首を傾げてしまうんです

Lv74

ベレヌスは絶対強いですね。
あとざっとみて気になったのは

星見の望遠鏡 B→S
秘術デッキなら迷わず三積みできるカードだと思いました。

ニュクス E→B
攻撃されないフォロワーにかければ旅ガエル。
フェイスドラゴンなら狙ってみる価値あるかと。

  • きのこ Lv.98

    星見はガチ秘術はもちろん、タッチ土でも3積みレベルなのでS評価しか考えられないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×