みなさま宝箱イベントを終えての感想は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさま宝箱イベントを終えての感想は?

初日から5箱ずつフルコンプリートで
開けましたが、本当辛かったです・・・。
連勝してもなかなか宝箱が出ず、
せっかく宝箱が出ても勝利を逃すという・・・。
途中で宝箱出現の仕様変更はありましたが・・・。
もうこういったイベントはこれきりにしてもらいたいですね。

せっかくですので、みなさま宝箱イベントを終えての感想と
入手出来たカードでもお知らせくださいませ。

~自分は以下のカード入手~

・インペリアルドラグーン
・宝石のエルフ
・エメラダ
・セルウィン
・グレア
・援護射撃

これまでの回答一覧 (30)

Lv82

なにもしなかったらリアルイベント以外にもゲーム内でやれだの
ゲーム内でやったらクソイベだの二度とやるなだの

ゲームの運営って大変なんだなって(定期)

charo Lv38

mp盛るついでと考えていたので時折でてくる宝箱の中身にドキドキしながら楽しくできました(´∀`)
途中の仕様変更のおかげで金箱逃さなくなったのは嬉しかった!
入手カード↓
スノホワ(プレミアム
天空城
咆哮
ファング
超越(プレミアム

  • ウマエモン Lv.56

    スノホワプレいいですね!自分もほしい・・・w

毎日5個開けましたがレジェは一つも出てないです。
いつもやってるランクマにボーナス要素が付いた感覚でプレイしていたので正直面白味は無かったです。
ランクマの活性化が目的なのは目に見えてるので、また行われる可能性も捨てきれないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    運営はランクマの勝負数が増えてウハウハでしょう。 どうせすぐに急降下して青ざめるのが目に見えている。

  • ウマエモン Lv.56

    運営としては新弾前に活性化をはかりたかったんでしょうね~・・・。

微妙
2pickとかでもできれば良イベだけど
つまらんランクマ回さなきゃいけないのは苦痛ですね

ランクマ微妙だから2pickやってんのにそれすらも許されないのは糞ゲって言われてもしょうが無いと思う

コウ Lv88

ミッション、BPのオマケとして見てたので、純粋にプラスでした。ランクマで遊びが無いのなんて何時もの事ですし。入手カードが全て三枚所持か破砕対象だったのは流石に苦笑いでしたけど

カード
・パメラ
・禁忌の研究者
・若レヴィ
・イージス

  • ウマエモン Lv.56

    純粋にプラスおめでとうございます! 自分はなかなか勝てず苦行でした・・・w

xehj Lv102

平均4つくらいしか開けずにほぼルピ、カードはレオニダスのみという惨状だったけど
よくよく考えたらランダムなカード一枚より新パック0.5分のルピの方がいい気がしてきた

  • ウマエモン Lv.56

    考えようによってはルピを入手したことにより、新弾のパックを沢山回せるので、結果としてはレジェ入手機会が微レ存。

バハ
ローラン
リーシャ
裁判所
ガヴェイン
ノイシュ
オディール

とてもだるかったのでエンブレムとスリーブだけでもゲットしようと思いやってましたが宝箱2つでコンプリートしました

- Lv119

リタできない仕様利用されてか
仕様にウィッチにクソ煽り遅延リーサルされたからそれから一回もランクマせずソロミしかしてないっすわ

Fersim Lv35

うーんなし!!
クソワロタンバリンシャンシャンカスタネットタンタンプップクプーシャンシャンブーチリリリリリンwwwwwwwww
アリサのエンブレムだけでも欲しかったなぁ・・・・

退会したユーザー

お疲れ様でした
けっこうサボってましたが改善後は出やすくなったのでかなりストレスは減りましたね
ただランクマのみのこの仕様とマスターランキングを同時開催だと気軽にやりにくいので、やる気にはなるけど今後はできれば分けてもらいたいなぁと
報酬は割といい感じに引けたのでうまかったです

アリス
ローラン
異形 プレ

ヴァルフリート2
トランプ
ガルラ
ヴァルハラ
再利用
オーガ
ファング
カグヤ
まだ何かあった気もするが忘れ

  • ウマエモン Lv.56

    現時点での最多カード入手数でございます!なんというリアルラック・・・。

にどとやりたくねぇ

次は2連勝で取らせてくれ

レジェ1
金4

  • ウマエモン Lv.56

    本当違う形式のイベントがいいですね・・・。

Dズ Lv27

1日一箱ペースで
・讃美ィ…
だけ

30ルピとアリサエンブレムとスリーブのみ

イベントとして旨味なかったなあ

パメラ
ローウェン
アザゼルプレミア
若いレヴィ
でした

エンブレムとスリーブは手に入れようとやっきになってたけど手に入れてからはミッション消化のついでって感覚でやってました。
入手カードはウリエルとレイナでした。

初日二日目以外は五箱開け。
出たカードは金のみ5~6枚で何だったか記憶にない。
イベント効果でいつもランクマは12000のスリーブ取ったとこでやめてたが、30000までいった。
正直しんどかった。また同じイベントきたら多分やらんね。

退会したユーザー

イージス
メイジー
戯曲
あと金箱から出たのは新パック1で残りはルピ

仕様変更後のならいつでもやっていい
変更前? ゴミ

宝箱1
・アリサのエンブレム

離れてて、事前情報無しでやったんでめっちゃビビりました
可愛いけどウィッチ使いだから使わない……

次元の魔女ドロシー 二枚
セルウィンの号令
ガルラ
ブラックスワン
神魔裁判所
メルヴィ
ブラッドムーン

新パック 四つ

ルピ 1680

変更前は生活に支障が出かねんかったから勘弁してくれ
こちとら一応斜壊塵やぞ

退会したユーザー

・スノホワ
・エイラ
・マヘス
が当たりました
毎日の目標、400MP以上に試合数をこなさなければなりませんでしたので、その辺が困りものでした。一日3箱程度でいいのではないか?
そして宝箱も3種類にして、全部豪華なものだといいですね。1.ゴールド以上が当たる(確定プレミア)、2.カードパック3枚、3.プレミアムオーブ1個とかいいですね。

edage Lv22

半年AA1のフリマ勢のワイ、宝箱目当てで2週間でマスターになってしまう

お遊びフリマ勢にランクマさせるには好都合だったんじゃないですか
まあランクマではtier上位のデッキしか使わへんけどな

今日からまたフリマでネタデッキ回して遊ぶからよろしく
ちなみに宝箱からは呼び覚まされし禁忌しかレジェなかったです

入手したカードは
・オリヴィエ
・ガウェイン
・赤き猛竜
・竜殺し
・忌むべき悪魔の像
・ネプテューン
・ビショの3 3/4
・破魂

って感じですね、あとは新カードパックなど出て、仕様変更後はまぁいいイベントだったと思いますよ。このイベが無かったらランクマ潜る気なんて起こらなかっただろうし
ただ金箱から金カードばっかり出るのは止めてほしかった

スリーブとエンブレムゲットしたらいつものプレイスタイルに戻った。
いつ出るかも何が出るかも分からん報酬の為にこのクソ環境でランクマのモチベを保ち続ける精神力は僕にはありませんでした。
まぁどんな形であれ、とりあえずイベントの開催はしてくれた事自体は評価できると思いました。

Y・U・A Lv330

え?宝箱イベって最初っから終わってたよね?
やっと時代が追い付いたの?

退会したユーザー

狂信の偶像
ブラッディメアリー
アリスの冒険
エメラダ
若:レヴィ
忌むべき悪魔の像

ダブりばっかでしたけど、メアリーは嬉しかったです。

新弾用に30ルピを貯める分にはお得なキャンペーンだと思いました。
たまにスリーブやエンブレム出るし。

ん?カードパック?レジェンドカード?
あれデマかと思ってましたよ。

ランクマのついでとして考えてたので、単純に楽しかったですよ。
途中から更に取りやすくなりましたし。
次があるなら箱の出現率を下げる代わりに、数の上限を無くしたらストレスが軽減されるかもしれませんね。
運がよければオマケがもらえるという感覚。


入手カードは以下の通りです。

・ミント
・マステマ
・死神の手帳

tiger Lv44

いつもと同じことして運がよければオマケが手に入るのでよかったです。

退会したユーザー

宝箱は初日や二日目は5箱きちんと集めていましたが、ルピだらけですぐにモチベーション無くして、それからはランクマ潜るついでに集まる感じでしたね。

確か、

マナリアフレンズ・アン
竜殺しの墓場
愛の悪魔・ガレット

だったかなと思います。
他にもあったかもしれないけど忘れた。

  • ウマエモン Lv.56

    苦労して入手した宝箱から30ルピとかですとね・・・(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×