質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリスナーフはいいんだけど…

そうなるとプリスはとばっちりだったようにも思います。
結局のところ123アリスで都合良く削られた前提ありきでプリスはぶっ壊れだったのに、その時は看板であるアリスから目をそらす為に生贄にされた感があり、新弾導入タイミングでお役御免とばかりにアリスナーフ…ならばプリスナーフとは何だったのでしょうか?
「プリスの能力戻すべき」「アリス関係なくぶっ壊れだった」等々皆さんの意見を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (8)

攻撃1低い代わりに火力除去が付いたアルベールが襲ってきたという被害報告が…

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    僕のオーレリアちゃんが6点も受けて突破されました

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    選択不可が付いていない −114点

  • 退会したユーザー Lv.123

    123アリスの23を除去しただけでも頑張ったと思うんだ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    123アリスを断ち切っている+114514点

  • 退会したユーザー Lv.123

    そのあとどういうのだっけ。ティナでゴブリンアリス除去して相手ヘクトルでティナ除去オーレリア進化ヘクトル殴りだっけか。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    壮絶な殴り合いだ…

そもそもワンドリのカードは半分以上ぶっ壊れてる訳で
その辺の感覚麻痺することありますあります

他1件のコメントを表示
  • Dズ Lv.27

    ワンドリの追加カードは100枚以上…つまりまだ見ぬ40枚以上のぶっ壊れが⁉︎(錯乱)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    俺達の戦いはこれからだ!

なんだかリーパーと同じような末路な感じはする.アリスナーフされたけど産廃ではなく十分戦えると思いますし,プリスもエンハなくてもファンファーレ生きてるなら進化きるだけで同じだしいいと思う.最近のニュートラル優秀すぎるんよ・・

退会したユーザー

ごめん、ナーフ前プリスは中々シャドウバースしてる。

それこそ火遁のナーフ理由の大型守護焼いてくるし、そこから疾走。
獅子レベルでおかしいと思いますよ。

他1件のコメントを表示

ヴァンプ「たった一枚程度でニュートラルの被害者ぶってんじゃねぇよ。」

プリスはアリスありきのカードと言い切っていいカードです。
アリスにナーフが来た以上、プリスはナーフ前後かかわらず不採用ですね。
なのでプリスのナーフに関してはどちらでもかまわないというのが私の意見です。

ちょっと考えてみてください。
①プリスは手札のNの枚数でダメージが決まる
②ということはN主体のデッキにならざるをえない。
③アリスなしでそんなんまともに動くか?

後はN系デッキ使用or対戦した人なら解るでしょう。

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ジンジャーデッキなら高コストニュートラルでプリス使えると思うんですけど...進化疾走は微妙になるにしてもファンファーレ除去は普通に採用レベルでは

  • Dr.キートン Lv.41

    ニュートラル系デッキの盤面が弱くなり、スピードが落ちる影響がどこまでかを読みきれないのですが、ニュートラル多めのデッキで序盤を耐えきれるか?耐えた後プリスが機能するほど手札に余裕があるか?私にはあまり希望が持てないのでああいった意見になりました。もしなにか策があれば聞いてみたいです。自分では全く思い浮かばないのですよ(;´Д⊂)

  • eos Lv.152

    手札はむしろアグロのアリス軸より余裕でキープできるでしょう、純心の歌い手も増えますし。アグロはレヴィで4T目から挽回するしかないですね。

Dズ Lv27

そりゃ8月期のニュートラルデッキなんてほぼウィッチぐらいな物だったからなぁ…プリスの問題とみられても仕方がないわ
むしろメタレポート見返したら、8月で全然顔を見せていなかったNビショップが急に9月期の筆頭デッキになったのが驚きっていうね

スタッツも下げろばーか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×