質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久しぶりに質問するんだが…

なんでここまでナーフバースになったの?
シャドバ離れて約2週間…インフレが楽しいゲームだったんだなぁと変なトコに落ち着いてしまった笑

これまでの回答一覧 (9)

ナーフは毎月の定例イベントだぞ。

たみ Lv79

インフレバースが楽しくないと思っている人が大多数だったからです。
ここや他のサイトの書き込みや、ランクマの対戦数激減から見ても明らかなように。

非常に良くわかります。正直別に今回ナーフ必要なのなんてなかったんじゃないかと私は思ってますね。まあアリスは妥当としても・・・

私自身としても派手な効果が多くあって多少インフレしてるくらいの方がシャドバは楽しいと思いますし、この調子でどんどんクラスの強みが削られて地味ーなゲームになる方が嫌なんですけどね・・・
案の定調子に乗って超越ナーフしろだのと私怨ぶちまける輩も早速見受けられますし。

他5件のコメントを表示
  • オーガ Lv.23

    それ、アホなカードゲーム()プレイヤーがクレーム垂れ流してシャドバの面白い部分否定するの本当に目障り

  • NAO*key! Lv.500

    面白い部分がインフレとか草 堕ちたな(確信)

  • Fersim Lv.35

    ただの脳死やカードパワーの投げ合いが楽しいなら楽しいでしょうねですが大多数の方々は脳死パワーカード投げ合いがつまらないのでナーフしろになるんですよ

  • GGG Lv.11

    まあこの流れが嫌なら辞めるしかないでしょーね。 他ならぬ運営の判断ですしね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    インフレはまあ全プレイヤー平等なもんだからまあ是非も無しなんだけど昏きという完全な一強を作ったのがアウトだったな。インフレを飲み込んでた奴も(ナーフ前ライブラを認めてた奴とか)そうでなかった奴も、単純なえこひいき不平等なものは許容できまいよ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    一度それを、レジェナーフをやってまえば、あれもこれもとなるのは必然。昏きさえいなければヘクターも金獅子もアリスも糞だ糞だ言われながらもナーフは無かったろうし、歪んではいるが平等感を持って納得できるプレイヤーも多かったろうに

正直シャドバじゃインフレゲーの方が好きなんで、今みたいな全クラスに強みも面白みもない環境は悲しいですね
まあ私のメインでやってるゲームでこんなインフレ始まっても困るので、シャドバ真面目にやってる人の気持ちも分からんではないですけど

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    こっちはクソ真面目にシャドバやってます。シャドバというゲームが好きでイベントにも参加しました。なのでクソゲーよばわりされてる現状が許せませんしクソゲーにした運営も大嫌いです。私はインフレされる方がよっぽど悲しいので、インフレ推奨派の意見を見るとちょっと腹が立ちます。個人の意見で申し訳ありません。

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    反対されるかもしれませんが、シャドバに限らず大体のゲームではインフレは必須要素だと思います。目を引くような要素がないとユーザーはやる気が起きないからです。 本来なら自然と緩やかに少しずつインフレは進むはずですが、シャドバにおいてはリリース開始から1年という短い期間で急激に進めてしまったためにクソゲー認定されているのだと思います。 これも個人の意見ですので悪しからず

Raul Lv23

インフレバース(コイントス)よりかはマシ

ユーザーがナーフナーフうるせぇから運営が頭壊した

このままクソゲーかましてるとドラクエに潰されるという危機感

  • 退会したユーザー Lv.84

    絵がクソだからそれはない(真顔)

不適切な内容を含むため、削除されました

多分クラキバースのせい。あつものに懲りてなますを吹く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×