あー死にました。死にましたとも・・・
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あー死にました。死にましたとも・・・

皆さんは超越で事故らないように何か工夫されてることはありますか?
ちなみにこの後スッと左上の方に指を伸ばしました。

これまでの回答一覧 (10)

超越で事故らないように超越を使わない工夫をしてます!

他3件のコメントを表示

事故率と打点不足が続いたからキマイラは抜いた

・やったやつ
キマイラは抜いた
新たなる運命も今ではいれなくなった
握撃はサーチの邪魔だからクビ(ミッド環境なら1.2枚)

・やってるやつ
ルゥをクビにしてマーリン採用
(運命の導き持ってこれれば手札回る)

上振れを犠牲に安定を取ったの

高コストは超越フレデスのみ
スペブはウィンブラ導きフレデス超越のみ
これでも事故る時は事故る
超越なんてそんなもん

ーそれではまた戦おうーみたいなのなかったでしたっけ?
そんなことはさておき超越ドロシーはなかなか渋滞しづらいです。あとゴーレムアサルトさんもいい仕事しやすよ。最高1枚で4枚分働きます。構築の工夫はフィニッシャー以外はできるだけで2コストを多めに積むくらいですかね?

他1件のコメントを表示
  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    アサルトだとエンハでスペブできないーみたいなことがあるので少し抵抗感があるんですよねー

  • かぼちゃ Lv.60

    その辺はプレイングである程度改善できる…のかな?自分はそこではあまり困ったことはないです。

serket Lv46

キマイラはさすがにいらない
盤面除去にスペブフォロワー吐かされる時点でかなりきついし、そうするにしてもフレデス並べた方がまだワンチャンある
顔面ダメージは刃とほぼ変わらないし入れる意味ないと思います
素直にテンプレで回してみては?

退会したユーザー

魔海経由

既に入れてるかもしれませんが、ゴーレムアサルトは序盤の事故を軽減出来るし、たまにフィニッシャーにもなるのでお勧めです。

LH Lv33

このwikiに載ってる天江衣超越なら騙されたと思って超越返してキマイラキープして見て

超越を返すあたりは多分製作者の意図する運用方法とは違うのだろうけど超越キープして5ターンあたりが返せずに負けるなら処理にガン振りして安定9ターンを目指そう

キマイラ超越の肝は初手キマイラキープして一つでも多く進化権をマーリンに割り振る事、体力の高い状態で場に残し相手に処理させることで延命する事
アサルトでスペブしながらフィニッシャーになりうる生物を確保できるため余りそうなら雑に投げ捨てていい

ただしドラゴンとエルフは超越キープだゾ

ちなみに自分はブラスト1枚を雷撃に変えてサーチ確率を上げた型にしている。

NAO*key! Lv500

ドラゴン相手ならまだワンチャンあるんじゃ…?
フィニッシャー絞って、どうぞ

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