質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TNPエルフはじめました

(drkぶりなのでエルフ)初心者です。
そう言うわけで皆さんのTNPエルフ、OTKエルフなどなど今使ってるデッキを教えて欲しいです。ネタ・ガチ、勝率は問いません。

これまでの回答一覧 (9)

今ガチで使ってるOTKです。
体感かなり勝てています。
突貫さんが割といい仕事をしてくれます。

テンポエルフと聞いて。盤面を取る力がものすごく強いです。ミッドレンジ系のウィッチはもちろん、ビショップ全般にもなぜか勝てます。

総エーテル9650の速攻型OTKエルフです。安いですけど現環境では今まで使ったどのエルフよりも勝てます。過酷溢れるWLD環境をエルフで生き抜くために改良に改良を重ねてできた俺の自慢のデッキです

退会したユーザー

白狼白銀OTKに根源をピン刺ししたデッキで遊んでます。
2積みが多いのは、色々回して調整していったらそうなりました。
双撃がほぼ鏡依存なので、これのダメージが出るかどうかで戦いやすさがかなり変わるのが難点かと思います。
スクショ出来ない人なので、すみませんが記述で。

自然の導き×3
フェアリーサークル×3
鏡の世界×3
リノセウス×3
森荒らしへの報い×3
エルフの双撃×3
茨の森×3
ミニゴブリンメイジ×3
大魔法の妖精・リラ×2
エルフプリンセスメイジ×2
歴戦の傭兵・フィーナ×3
森の意志×2
クリスタリア・エリン×2
根源への回帰×1
古き森の白狼×2
白銀の矢×2

B&B入りOTKが一番勝ててますね。鏡の効果を双撃だけに使うのがもったいなくて入れたB&Bとヘクトルがかなり仕事をしてます。エルフクイーンの超回復で無理やり生き延びてパーツ揃えることもあり、エリン3エルフクイーン1出した上で残り体力1からの勝利もありました。割と真面目にしぬかとおもった。

まあガチデッキの話ばっかしてもつまらないので、せっかくだからネタデッキを出しておきます。妖精郷使役者白狼白銀です。フェアリーを進化させまくり使役者を盤面除去やフェイス打点調整に使い、最後は白狼白銀で押し潰します。一時期更にフェアドラアンリエットまで入ってました。フェアドラは普通に後半の低コスト守護として強かったので続投。妖精郷に平伏してもらうデッキなのでキングクイーンプリンセスプリンス(王子)は最低1枚入れるを前提に組んだのでただでさえ回らないデッキがさらに回らないですが上手くいくと白狼白銀が決まらなくても進化しまくったフェアリーや使役者で削りきれます。
無限に進化させてフェアリーの底力を見るという点で大変楽しいデッキですね。みんなも使おう妖精郷。

Canade Lv20

白狼薔薇エルフと冥府エルフですね。
一応ランクマでも使います(最近はネクロ、ビショップ、ウィッチばっかだけど)。

見切れは白狼です。
これの白狼、ローズクイーン、自然の導き、ウィスパラーを抜いて冥府、運命、光の導きを3枚ずつ入れると冥府エルフになります。

たろ Lv31

一応ガチのOTKです。

根源やいたずら決まると脳汁でますョ。
主流はビースト入りですけど、
こんなんでもどーにか五割行けます。

異形か野獣アンリで倒すよくばりデッキ。時々ポーカー手札になるのでその時はそっとリタイアを押します

ニュートラルを敢えて使わない、純粋な薔薇エルフです!
茨の森を序盤に取れるかでメチャクチャ勝率左右される位にはカードパワーは無いですね(・ω・`)
薔薇で決めるタイプなのでゴキブリに頼りきって無いのが1番楽しいところですね(´∇`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×