カード単体での強さランキング(荒れそう<確信>)疾走編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カード単体での強さランキング(荒れそう<確信>)疾走編

どうですかね。私は一位アルベール。それだけです。

これまでの回答一覧 (16)

フラム=グラス

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    どう考えても、疾走で考えたら最強

  • すずめ Lv.102

    「単体で」なら間違いなくこれ

6コス13/13とかいう他を馬鹿にするような疾走持ちがいるじゃん

他2件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    6/22/22選択不可とかいうやつもいるらしい

  • 骸さん Lv.21

    0コス8/8もいますね

  • 白え湯 Lv.32

    君ら走らないじゃない

アルベールと同率一位でジャングルの守護者

テンポ、コントロールエルフ(強くはない)で中盤からフィニッシャーまでアルベールと同じように頼れる一枚。5ターン進化でも6点あるから上からも取られにくく、先攻茨あればほぼ確実に相討ち。エンハもアルベより1コス多いとはいえ、進化無しでも8点削って守護2枚残る。エルフという下地が弱いだけでこいつも充分壊れてると思うんだよなぁ。

他1件のコメントを表示
YeLL Lv22

唯一にして無二たる神やぞ

NAO*key! Lv500

おせぇ!

たみ Lv79

単体だったらセラフ一択。これ一枚で勝利できる

他4件のコメントを表示

あ、アンドラス…(小声)

プリス
地味に5コスで出てくる方が処理めんどくさくなったよね。

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    あのスタッツで盤面掃除付きが意味わからん 

  • たっつ Lv.24

    ぶっちゃけ必ず除去するエンハアルベール

漆黒の迅雷さんがそっちを見てますよ。突風のドラゴンも。

他3件のコメントを表示
  • 台パンのオーガ Lv.24

    てか、ジェネドラとか進化で9点な上体力も高いこと考えるとアルベールが急に弱く感じてくる

  • tus Lv.183

    アルベールの強みは先行5ターン目に5/7疾走を相手に押し付けることもできる汎用性ではないんですかね。ジェネシスは中盤に引いても10PPになるまでは使えませんし。あとエンハンスに2回攻撃+ダメ無効とかもあるので複数処理も可能だったりするのでジェネシス使ってる側からすればどちらにも強いところはあるってところですね。

  • Jack@ Lv.36

    カードゲームにおいて、汎用性のある強カードほど厄介なものはない。 ジェネドラはそこが不利ですからねぇ…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    進化込みなら変態卿の方が軽くて打点が高い。しかも体力5までの守護をノーダメで突破しながら顔に5点入れるとか器用な事できる。庭ウルズとか海アンリとかしない限りは変態卿の方が強い。リーサルで切るカードにそんなに体力いらないし

退会したユーザー

コンボパーツも考えればゾウ

出すまでが大変だが魔将かなぁ.アポカリプスデッキ全般コストに対して性能がおかしいからしょうがないが..

「単体性能」という意味では最弱がリノセウスなのは間違いない
クイブレの完全下位互換

xehj Lv102

1、リノセウス 2、ブラッドウルフ 3、クイブレ 4、エメラダ 5、ファントムハウル
こんな感じかなぁと思う

ゼウスジェネドラはもう少し低速環境なら評価されそう

Uzak Lv224

無謀からのイスラーフィール
魔界ジェネイスラーなら尚由

1126554 Lv17

触れられざる光輝

  • 1126554 Lv.17

    疾走じゃなかった...

巫女
次点でアルベール

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×