フリーマッチでニュートラル...だと?!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーマッチでニュートラル...だと?!

フリーマッチでNデッキ使ってる人見ると腹立つのは俺だけ...?
確かにランクマは勝つためのものだからわかるんだが、フリーマッチでまで使われるとガン萎えする。
まあNデッキというかどの環境でもTierトップがフリーマッチに降りてきてると萎える...
なんで使うんですかね?(これじゃあフリーマッチ行っても、マトモにミッションクリアすら出来ねえ...)

これまでの回答一覧 (32)

そのミッション達成のために勝ちやすいデッキ使ってるんじゃないですかね

  • ぬいぬい Lv.94

    これね、俺はむしろランクマではTier1デッキあんま使わないけどフリーでならいいかなって思ってる

退会したユーザー

相手がガチデッキってだけで萎えて愚痴るくらいなら
趣味デッキなんざ使うなカス。

他4件のコメントを表示
  • forestrudder Lv.6

    愚痴ごときにマジレスするのか... まあ全ての元凶は運営だったってことだ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    自分がN軸に勝てない構築してるからって運営のせいにするって何?フリマだかランクマだか関係なく、環境見てないデッキで行くのはそれだけ敗北リスクが上がるってのはどこのカードバトルも一緒

  • 多軌 Lv.31

    環境外のゴミ使って勝てなくて、強いカード作った運営が悪いは流石に草

  • たいやき Lv.51

    趣味デッキを使う上でやってはいけないことは、人のデッキにいちゃもんつけることだ。趣味デッキで勝つ楽しみが削がれるぞ。

  • Nameless Lv.23

    趣味デッキなんて負けて当然で使うもので、上手く回って勝てたときの気持ち良さを得るために使うものだぞ。なお切断されて萎える模様。

Jack@ Lv36

みんな言ってますが主にミッション消化のためじゃないっすかね
勝つために強いデッキを使うことの何が悪いの?
別にフリマはネタデッキ、マイナーデッキの博覧会場じゃないよ?
そういうのがしたいならルムマでネタバトル募集してください

ちなみに自分はネタデッキでガチデッキ潰せたら快感なので腹立つとかないです

一昔前だと「ランクマでニュートラルデッキだと…!?」だったのになぁ。
戦乙女とか使ってNデッキ使ってた頃が懐かしい。

NAO*key! Lv500

ミッション消化に来てる人がほとんどだからね。
下手したらランクマよりアグロやN軸多いよ。
俺もいつもネタデッキでミッションこなすからミッション全消化に2時間弱掛かってるわ。
でもフリマでガチデッキ使うのは何か嫌なんだよね…
ネタデッキのぶつかり合いを求めるならフリマはおすすめしないよ。環境デッキの巣窟だし


ちなみに個人的に深夜はネタデッキ多いからお勧め

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    それは多分私みたいな社畜が残業終わりに終電でポチポチフリマにインしてるからと思われる。何が働き方改革じゃい(´・ω・`)

ネタデッキ使って負けて萎える?
ネタデッキでミッションクリアしたい?
そうか、なるほど…君は何を言っているんだ?

Hurry!! Lv70

なんでミッションクリアできないの?ニュートラル軸使えばいいだけだろ?

ほとんどの人がミッションクリアの為にニュートラル軸使ってるんだと思いますよ。

使ってるやつだってミッションクリアのためだろ?

tiger Lv44

自分はミッションクリアしに行ってるのに相手がそれをするのを許せないとか自己中の極みみたいな性格の方なんですね。
まず自分のデッキを晒してから相手のデッキに文句つけてください。

退会したユーザー

やっぱフリーはロマンデッキだよなぁ
オトコならロマンだ

SPIN☆ Lv124

フリマはゴブリンやフェリアが出てきた時点でまともに相手したら負けですよw

そもそもニュートラルデッキは弱いはずなんだけどね……。

昔はミッション達成用として紹介されてたし……。

なんでティア1なんですかね……。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そりゃ1番楽に回せますからね…流行るのも仕方ないとはいえ嫌な気持ちにはなりますね(・ω・`)

おそらくミッション消化、もしくはオレツエーしたいやつ
まあミッション消化云々は分かるけど、ゲームという遊びで効率だけを求めるのはどうかなと思います。
あと実生活で色々なこと求められる世の中なのに、ゲームでも甘えるなという主張の人は頭わいてるなと思ってしまいます

多軌 Lv31

じゃああなたもN軸使ったらN軸に勝てるんじゃないですかねぇ…

Lv150

WLDのカード使ってデッキ組もうとしたら高確率でNデッキになると思うんですけど

ミッション消化に趣味デッキとか使ってるから勝てないんじゃないの?

いやなら即リタすればいいよ、相手もミッションのためかもしれないし別にランクと違って負けても何もないんだから
そもそもフリーって好きなデッキで戦えるのがいいところだし
相手だってガチで戦えるデッキ作ろうと調整のために潜ってるのに雑魚デッキで来るなって思ってるかもしれない

ならランクマッチでN軸でないネタデッキでN軸倒したらイライラしない?
間違えてネタデッキ持っていったら勝っちまったよ…

退会したユーザー

ルムマならおもしろデッキ同士で闘えますよ!

退会したユーザー

すまんな、エルフだけランクマ同様のNエルフ使うこともある
Tier3だからま、多少はね?

t Lv55

フリマでイージス使ってる人とどっこいですね。
今月は遅いデッキでも多少勝てるのでまだマシですが

すずめ Lv102

フリマでニュートラルデッキを使ってしまってすまんな

宗教上の理由でランクマはエルフ以外使えないのでミッションでエルフ以外が来たらフリマにせざるを得ないんですよ…申し訳ないのですがお付き合いください(といってもN軸はヴァンプ以外使ってませんが)エルフのミッション来たら遠慮なくランクマでワンショット決めに行きますから!

なんか批判的な回答多いですけど自分は同意ですね。ゴブリン出てきたら即リタするのが精神衛生上良いですよ。相手はミッションこなせてラッキーですしウィンウィンです。

黒星 Lv17

戦乙女無謀人参もN軸だから有罪ですか?ほとんど勝てないですけど。
それはともかく、最後の一文で答え出てるじゃないですか。ミッションクリアのためでしょう。嫌ならガチデッキ使うかソロミッションをやることをおすすめします。

てん Lv62

フリマでガチデッキ使ってる奴は
ランクマで勝てないクソ雑魚ナメクジだからです。
フリマで超越、エルフが多い時点で察し

Gald Lv28

ガチじゃないデッキで踏み潰せば良いと思いますよ。
まあ、この光景はランクマ(AA帯)なんですけどね?
今はニュートラル狩ろうとしてる人多くて遅めの環境なんで、以外と王が出せるし勝ち越せるという不思議。

退会したユーザー

そもそも何がガチなのかという基準が人によって違いますしね。
昆布使ってる人から見ればアグロはネタデッキになりうりますし、逆にあまり見ないイージスはガチで辛い。

自分は特にイラついたりしないです。
そんな事で怒っててもしゃーない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

使う人は、そのデッキが好きorミッション消化に最適だからじゃない?
ただミッションこなしたいだけならアグロ使って数やれば、案外すぐ終わりますよ。頑張ろー。

相手もミッション消化したいからね、仕方ないね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×