質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期は何を使う?

さて、なんやかんやでもうすぐで新パックもリリースされますね
今思えば昏きが環境壊していたのも遠い昔のように感じます
新カードを見るとロイヤルとエルフが露骨な強化
ネクロとウィッチは強化されたのかな?
ヴァンプは…よくわかりません

今からデッキの構築を考えている人はいるだろうけど来期は何のクラスのどんなデッキを使う予定ですか?

これまでの回答一覧 (22)

来季も平和にフェアリーを強制送還します・。・
指輪とかいう事故救済が来てうれしいし新緑+αコンボ沢山考えつくし対空射撃とかいうやばいスペルも来たし5000兆年くらいは遊べそうです

ねえ、何して遊b\パシャッ(手札を捨てる音)/

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    パソコン勢の皆さん\はバックスラッシュですご存知でしたらすまない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    羽虫「ああ逃れられない!(冥府)」

  • 森のふじこ Lv.106

    洗脳済みフェアリー「冥府はエルフ!」

退会したユーザー

覚醒ドラゴン(新軸)

ネクロ増えそうなんで秘術使い始めます。

もちろん
お ん な の こ オ ン リ ー ロ イ ヤ ル

  • 害悪 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

てん Lv62

ロイヤル、エルフ、ネクロ、ウィッチ、ビショップ、ヴァンプ全種使いますね

アリス、獅子ナーフされなきゃまだN軸がはびこるし

二つがナーフされ巫女がナーフされなかったらトカゲがはびこるので

アリス、獅子、巫女はナーフされてほしいっす

他1件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    巫女の代わりにトカゲをナーフして。いっそ両方でも良いから新弾のドラゴンカード強化してください…

  • てん Lv.62

    次の弾に期待しましょう 個人的にはディスカに使えるカードが欲しいですね

退会したユーザー

蛇+蝙蝠の女の子オンリーヴァンプですね

触れられないドラゴンさんとビショップ可哀想。蛇軸ヴァンプ、自傷ヴァンプ、カウントビショップ、ディスカドラゴン、コントロール土辺りは使う予定。特に土はかなり期待してます。

ネクロとビショップ
遅延勝負大好きマンとしては夜の令嬢・セレスが見逃せません
「アグロ倒すように構築された遅いデッキ」がまともな強さになると信じて…
あとカウントビショ、フェ院と邪教を亡き者にした分強くなっててくれよなー頼むよー

  • アマデウス Lv.45

    構築としては元からあるカムラ使いまわしてリソース切れ狙うデッキにセレス入れてアグロ相手ならセレス自体も復活の対象にといった感じに…

まずは冥府ヴァンプを楽しんでから、邪教聖杯冥府、薔薇エルフあたりを楽しみたいと思っております。

退会したユーザー

ロイヤルとビショップで遊びますw
結構楽しみ

秘術の望遠鏡がとても良さげなので、秘術に手を出そうかと思っています。コス3で3ドロー1回復のやつも相当いいですね。

てか大釜で相当秘術が強化されたのにこれ以上有能な土を入れたら…
ソースに限りはあるものの、常に復讐発動してるヴァンプくらいやりたい放題になりそうです。

退会したユーザー

とりあえず

OTKエルフ、テンポエルフ、冥府エルフ、異形を象に変えたエルフ、アグロエルフあたり。

あとはコンロと、フェイスドラ使いたい。

フェニックスナイツしたい。

ゲスな考え方ですが、N軸のデッキを回して通用するのか知りたい&BPを盛りたいと思ってます。デッキの研究は発表から2~3日後から始めるつもりです。

Fersim Lv35

とりあえず城塞ロイヤルミッドレンジロイヤルコントロールロイヤルカースドロイヤル冥府騎士王ロイヤルあたりを使いますかね。
札束ロイヤルはする気があれば組みます

宴デスタですねえ

退会したユーザー

宴冥府、ミッドネクロ、コンネク、王、ネフティスあたり。
他のリーダーはまだ考えてない。

蝿様をニュクスでお守りするコンネクを。

コンボ好きなので毒蛇ヴァンプやカウントビショップ組む予定です。
もともと好きなクラスに面白そうなギミックが入ってくれて嬉しい。

疾走ビショップで始まって突然邪教の権化出して相手を驚かせたいですね。

他クラスは今回の毒蛇みたいなあからさまに(?)新カードが軸のギミック作らないんですかね。
ドロソ増やすよりもよっぽどワクワクすると思うのですが。

退会したユーザー

秘術ウィッチが凄く面白そうなので、
新パックが待ち遠しいです。

すずめ Lv102

今まで通り
ミントタイラント
骸タイラント
復讐ヴ

後は
メデューサちゃんと
ロキ→メアリーディーラー(ベルフェ)OTK
ですかね

デスタイラントを使ってみたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあい

退会したユーザー

コンネク、コン土、キュベレーorテンポエルフ
とりあえずこの辺が楽しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×