シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
やはり1200万DLキャンペーンは失敗だった…?
・勝ちたいならニュートラル使え
・勝たなきゃ宝箱出ないよ
・宝箱出ても勝たなきゃ中身はあげないよ^^
最近は運が尽きたのか、宝箱が出た時にブン回りNビショ、苦手なネフ
こっちが下振れなどなどして宝箱の中身をゲットすることができなくなりました、更に宝箱が出現する条件は勝たなきゃいけない、勝ってもそこからランダムなので運が悪い人はそもそも出ない
アクティブは増えているだろうし俺もモチベはあった
だけどモチベが失われるのも早く、心底このゲームに向いていないと思った、しばらくはミッション勢になるが最後に質問
どうしたらこのキャンペーンは成功したであろうか?
これまでの回答一覧 (25)
・宝箱判定が勝敗関係なく出る
・一度宝箱が出たら取れるまで毎試合出る
このどちらかは必要だった
1200万DLおめでとう~♪
いつも遊んでくれる皆さんに素敵なプレゼント~♪
過剰なストレスをプレゼント~♪
普通に考えて1回勝ったら抽選で宝箱開封でいいじゃん。宝箱出る確率今より減ってもいいから・・・
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シヴァ Lv.53
なんとかがんばって三日間は宝箱5個集めたけどもう限界~。あとはミッション消化メインでダラダラランクマやって宝箱取れたらラッキー程度。それにしても緑箱からも金箱からも新パックチケット出るなら緑と金分けてる意味無いじゃん・・・
別に勝ちたいから強いデッキ使うのは普通。
だけどニュートラルが強すぎるせいでどのクラスからもニュートラルが出てくるから作業感が強く、飽きやすくなるのがダメ。これは宝箱イベではなく、WLDのコンセプトの失敗と言える。
宝箱出ても勝たなければ意味がないのは正直ストレスが溜まる仕様だと思う。宝箱引き継ぎとか、勝ったら一定確率で宝箱入手にすれば良い。
今回が宝箱イベ初なので許せますが、もう一回やるときに改善されてなかったら運営叩きます。
・宝箱は勝利時に一定確率でいきなり出てそのまま開くようにする
・5個までと決まってるなら順番はランダムでも最終的に手に入る箱のランクは同じにする(緑3紫1オレンジ1等)
・スリーブ、エンブレムは特別ミッションを別枠に設けそちらで入手できるようにする
以上の3点のうちどれか一つでもやってくれれば文句は大分減ったかと
(3つ目は個人的な意見ですが)
アイデア的には良かっただけに非常にもったいない
今の仕様に決定した運営の意図を知りたい
FGOみたいに普通に配布とかで良かった。プレミアオーブ全員にプレゼントとか。なまじ勝負に絡めるから()
勝負に絡めるならリタイア無しで何戦かフリーマッチorランクマとかそういう誰でもできる事にすればあるいは?
Nビショはマジで消えてくれ。Nビショ使ってる奴は垢BANすればいいよ。…いやマジで
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退会したユーザー Lv.25
数が多い、マナー悪い、ブン回りが酷過ぎるの三重苦。4tに5/5と4/4が出てきてやっと処理したと思ったらおかわりー獅子いきまーす^^(獣姫パリン)とかどうせいっちゅうねん
ど う せ 開 け て も 3 0 ル ピ
ワンドリ環境ももう終わるし単純に飽きてきたってのはある。
成功とは思わないけどキャンペーンがないよりもマシだよね。
というかこのゲームなんで1200万ダウンロードもされてるんだよ。
宝箱を毎回出すようにすればよかった。
連勝そこそこできるのに宝箱出るたびに運悪く事故るのでもう諦めました、長時間好きでもないデッキは苦行でしかない。
お陰で図らずもランカーになれそうなので今回は許したる。(寛容)
ちなみに使ってるデッキはアグロ秘術、これ結構ニュートラルデッキ食えるからオススメだゾ。
まぁ以前の報酬倍が丁度いいと思うね、ガチでやる分にはこっちの方が美味しいけどそんな人ばっかじゃないし。
環境が浮き彫りになっていいんじゃないの
宝箱はオマケ
負けても消滅しなきゃ成功だったね
サイゲはどうせプレイヤーには1ミリも感謝なんてしてないからな
こんなクソ環境のなかでも続けてやってる人に
新カードパックチケット含めて各10パックずつくらい配付しろよもう
感謝が足りなさすぎどころかストレスを更に蓄積させたいようにしか見えん
いまの宝箱の仕様をよくいまのクソ環境でやろうと思ったもんだ
WLD初期に序盤アリスニュートラルが多すぎて面白くないって言われてたのに
改善しないまま「勝てば次の試合で宝箱出現判定、そして勝てばもらえる。勝たないとあげましぇん^p^」だからな
そしてランクマいったら
「獲物発見イクゾー」
「私は舞台に咲く華」
「これは神様の言葉だよぉ~」
「不思議な世界^p^素敵な世界^p^」 はーほんまクソ。やってらんね
宝箱が出たら勝って開けるまで残れば良かった
こうすれば宝箱が出たときに限って事故るとか不利マッチ引いて勝てずに没収されたっていうストレスが無くなるのでもう少し万人受けしたんじゃないかな後、スリーブとエンブレムは別枠にした方が良かったんじゃないかな、例えばランクマッチで○試合するリタイアはカウントしないみたいな感じで
私は今回はアリサだったんでそこまで欲しくないんですけど、もし自分が好きなキャラだったらと思うとゾッとします
そもそも1200万って記念するほどキリよくないと思います
別にニュートラル使う必要は皆無だと思うが、負ける度にまた宝箱探さなきゃいけないのは無理矢理ランクマさせたいだけだわな
心底失敗というかサイゲのやり口が見てとれるよ
他の人が書いてる案の様にストレスが溜まらない仕様なんて他にいくらでも有ったはずなのに、そうしなかったor 思い付かなかった時点でホントに糞。
対戦数ログイン数を増やしたかったのは分かるけど、その手段に面白いイベントではなく、エンブレムスリーブ狙いのライトユーザーにすら半ば張り付く事を強制する仕様のイベントを選択したのはマジで呆れました。
自分は30回以上宝箱出現してスリーブが出ると噂の橙色の宝箱が未だに1回しか出ていません。チャンスすらまともに無くてストレスマッハです。なんかわざわざ時間作って頑張った自分がサイゲに乗せられてるのに気付いて情けなくなりました。
このストレスイベント乗り越えた人はサイゲ好みのユーザーが殆どになるだろうから、サイゲからしたらキャンペーンは成功なんじゃないでしょうか。
自分はもう今後サイゲのゲーム自体やる気無くなりました。
やっぱり、確率+勝利後の条件を、一定回数後に登場にするだけで変わったと思います。
ただ、リタマラ勢が増えることになるとは思いますけどね(^^;)
それと、個人的に今回のイベントは、次回以降のナーフに向けて行われたんじゃないかと思っています。
このイベントの性質上、箱を手に入れるためにプレイヤーは勝てるデッキ、高い勝率のデッキを使い始めるからです。
一時的にとはいえ、使用率が一部のクラスを除いてトントンになったこともあり、どのカードをナーフするべきか、それを浮き彫りにするためにこの使用になったのではないでしょうか。
実際、どこかで見た記憶があるだけで確証はないですが、ニュートラルビショップの使用率が他のデッキよりも高くなっているらしいです。
運営は、個人的感情(ストレスになりやすいカード)よりも、使用率等の数字でナーフする事が多いと思われます。その為、今回のイベントで数字を目に見えるようにしたのではないかと私は思っています。
最後に、もし私の憶測の通りだったとしても、イベントの開催期間の問題で、今月中に使用率が高かったカードのナーフは厳しいんじゃないかと思います。
出来なくは無いと思いますが、コラボやら新パックやらでバタバタしてるはずなので、ゲームの使用をいじっていられるのかどうか不安ですしね。
ただ、再来月には間違いなく来ると思います。新パックの壊れ(あれば)のナーフと同時に。
出現率をもっと大幅に引き上げてくれれば皆やる気が湧き出て成功したと思います。
しかし連勝強要で20%以下の出現率。
出てきても何故か不利デッキとの高遭遇率。
手に入るのは30ルピばっかり。
ストレスの塊イベントです。自分もミッションだけこなす日々です。
宝箱が1個も出て来ず朝5時を迎えても悔しいとも思わないです。
勝たなきゃ貰えないのは別にいい
勝ちたいなら~使えはよほどの神環境じゃない限り~が変わるだけだしどうでもいい
勝たないと宝箱が出ないのはちょっとなぁ…
リタマラ対策は全然構わないけどもうちょい上手いやり方はなかったのか…
勝っても出る確率高くないし…
デッキ選択時に宝箱を出すか出さないか自分で選べたら良かったかなと
てか今まで通り一気に配るか、あるはtogあたりからみたいに完全ログボで完結させりゃいいのに
そもそもランクマでイベがそんなに良くないと思います
更にリタイア対策で勝ったらとかランダムとかにして時間かかる要素多いのも微妙ですね
サクッと終わらせられれば報酬自体は良いし好評だったと思うんですけど平日にも長時間要求してるのがダメだと思いますね
箱出る→謎の力が働いて連敗する→やっと勝てても30ルピ
こういうのは報酬の排出率をミスると何をやってもダメです。
ゲーセンのUFOキャッチャーと同じで取らせる気が無いと思われた時点で負けです。
宝箱が出てから2連勝でゲット、2連敗で消滅、この2つのどちらかになるまではずっとキープされ続ける。
勝利した時に宝箱がもらえるかもってのでよかった。欲しい人は回すだろうし、出たのに貰えなかったってストレスはなくなるわな。
勝っても出ないって文句言うやつは出るだろうけど
2個目の案には自分も賛成です
2個目の案は全緑箱になるとガチ勢様がお怒りになられるから却下。1個目がいい
1個目はリタマラされる問題が・・・寧ろみんなハッピー?
こんな過酷環境だと、宝箱欲しい勢はリタマラで手に入れられるし、ガチ勢はBP盛れて高ランクのガチ環境行けて、隔離が進むからハッピーだね。
てかリタマラされて問題あるんか? 俺それが気になる。
リタマラは一応運営サイドとしては正確な勝率のデータ出しにくくなるだろうから面倒なんじゃね?早期リタイアは弾くとかのプログラム作ったりすんのにどれぐらいの労力がかかるのかは知らんけどね
3ターン目突入以降から計算するようにするとかなら勝敗確定時の内部処理いじれば出来そう。
なんか2個目の要素が修正で実装されましたね...
せやね。やはり不満やらなんやらの声が多く届いたのかねぇ。