質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

滅殺の鎧の最高打点

タイトル通りなのですが、
7コスで滅殺の鎧を出した時に出せる理論上の最高打点はいくつでしょうか…?
あれこれ計算しようとしたのですが、貴公子とかウルズとか考え始めたら、文系の自分では必ず途中で頭がこんがらがってしまいます…!

理系の人教えてください…!!!
あとできればどういう風にカードをプレイしたら、理論値を叩き出せるかも教えてください…

これまでの回答一覧 (6)

相手の助力有りの場合の指摘があったため、相手の助力ありの場合Ver
事前条件はとりあえずこんな感じ
1コス1枚より多く出せるカード一覧

幽霊屋敷・・・怪犬と併せると1コス1枚以上のフォロワーを破壊できる
       幽霊屋敷と怪犬で3コス使うため、4体以上破壊できればOK。5体で貴公子と同じになるが、6体以上は怪犬で一枠取るため1ターンでは進化使っても不可、2ターン以上かけると貴公子2枚目分の効果を出すことが難しいので相手のウルズの助力を得るためキマイラを出す必要がある時かつ5ターン未満の条件でのみ使用可能

貴公子・・・5体にラストワードをかけることで自分含めて4コスで6体分確保、これを3回やるだけで1~6までのPP21+6の27体破壊可能

骸の王・・・0コスで1体、コスト比率無限の最強カード

キマイラ・・・単体では3コス3体で1コス1枚分だが、相手にウルズしてもらえれば6体分になるので6コス未満であれば最高峰

ウルズ・・・自分で使うとキマイラに使っても4コス4体分のため、相手に使ってもらう必要有

もっといいカードがあれば増えるだろうけど、この条件なら多分これが最高

相手先攻ウィッチ 自分後攻ネクロ
1ターン目相手 手札残3
ゴブリン
1ターン目自分 手札残4 破壊フォロワー0
ゴブリン
2ターン目相手 手札残3
ルーキーマジシャン
2ターン目自分 手札残4 破壊フォロワー0
怪犬
3ターン目相手 手札残3
ルーキーマジシャン+ゴブリン
3ターン目自分 手札残5 破壊フォロワー0
キマイラ
4ターン目相手 手札残4
ウルズでキマイラ対象(ルーキーマジシャンでゴブリン破壊)
4ターン目自分 手札残3 破壊フォロワー11
幽霊屋敷出して、スケルトン死亡、ゴーストも死亡
スケルトン2体目死亡、ゴーストも死亡
キマイラ死亡、ゴースト死亡
スケルトン3体目進化してウルズ相討ち(相手の場体力1のゴブリン1体)
0コス王召喚、ゴースト含め3体死亡
キマイラだして終わり
5ターン目相手 手札残3
ウルズ進化でキマイラ対象、ワイズマーマンでウルズ強化
5ターン目自分 手札残1 破壊フォロワー16
場に王、キマイラ、スケルトン、スケルトンなので骸の王出す
ゴブリン出して貴公子
6ターン目相手 手札たくさん
メルヴィとワイズマーマン出して進化してスケルトン1体破壊、ワイズマーマンでウルズ強化
6ターン目自分 手札たくさん 破壊フォロワー24
ラストワードないスケルトン死亡、ラスワあるの2体死亡
王出してスカビ2体だして貴公子
7ターン目相手 手札たくさん
場にいる5体で王以外破壊してスケルトンも1体破壊、ウルズで王蘇生、研磨の魔法とマーマンだしてウルズ強化(攻撃力10)
7ターン目自分 手札たくさん
スケルトン1体死んで王出して進化してウルズと相討ち

鎧攻撃力 36

おしまい

  • 使われぬカードに使い道を Lv.21

    返信遅れてすいません!スマフォが死んでました!…あれから色々計算してみましたが、おそらくこの方法が一番、攻撃力を上げることができますね…!7ターンまでにここまで上がれることに素直に驚きです。…友人と通信で狙ってやってみたいと思います 笑

1t スカビ

2t スカビ スカビ

3t ボンキマ

4t スカビ1体、ボンキマ破壊(+2) 貴公子
相手ターン全除去(+5) スケルトン5体

5t スケルトン2体破壊(+2)、ゴブリン、貴公子
相手ターン全除去(+5)、スケルトン5体

6t スケルトン3体破壊(+3)、ゴブリン、ゴブリン、貴公子
相手ターン全除去(+5)、スケルトン5体

7t スケルトン5体破壊(+5)、滅殺の鎧

のムーブをした計27点が7ターン目に出せる最大打点ではないでしょうか?

あくまで理論値ですが…

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    貴公子がぶっ壊れって事は分かった

  • くろーしす Lv.247

    相手が先行ドラで2t託宣3t託宣4tスカビ2体にブレブレ、ボンキマにウルズ…とかやったらもうちょい増えるね!

  • 復讐しないオジ Lv.64

    なるほど!確かに相手にもウルズ等で協力してもらえばもっと稼げますね!ありがとうございます!

  • はすた Lv.55

    4Tにスカビ3体破壊されてるから+3な。つまり30が最大。

  • しめじ Lv.28

    庭園使えばもっと伸びますね。いよいよ計算が面倒になりますが。

  • FANG Lv.33

    「破壊された数」だからスカビも1カウントだぞ

  • はすた Lv.55

    あーそういや墓場の数じゃなかったか。メンドクサ

たみ Lv79

モルディカイが無限に死ぬので理論上は無限大(シャドバのアプリが計算できる限界値)ですが、7Tまでの限界値となると計算かなり難しそう。

相手の場に都合よく高スタッツフォロワーが常にいて、幽霊屋敷のゴーストを何度も何度も自爆特攻させる必要も出てくると思うので..

他2件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    ゴーストは特攻しても消滅だった、失敬

  • Jack@ Lv.36

    新カードで交戦時1点のやつ、もしくはエルフ相手に茨をしてもらってもいいですね。 これに幽霊屋敷+墓守で消滅させずに特攻し続ければok

  • Jack@ Lv.36

    幽霊屋敷よく見たらゴーストは除くとかご丁寧に書いてあって無事死亡

勿論後攻
1ターン目1コス
2ターン目1コス二枚
3ターン目キマイラ
4ターン目キマイラと一体死んで貴公子 2
5ターン目2体は2回、死んで1コス3ドローアミュ出して王出して貴公子 9
6ターン目1体は2回死んで、3体は1回死んで王出して1コス2体出して貴公子 18
7ターン目1体は2回、4体は一回死んで王出して進化して死んで滅殺で29

手札枚数は順に
4、3、3、3、4、1、0

他2件のコメントを表示
  • 確定日付 Lv.9

    王使うのは面白いですね。 階段はエンハ5だから5Tに置けないけど、相手の助力有りならメルヴィ使ってもらうとかすれば手札は枯渇せず達成できそう。

  • ラッキー Lv.84

    ほんとですね、忘れてました。一ターン前に置くと27で普通にするのと同じになるのでダメですね…。相手の助力ありならウルズやメルヴィ、こっちにフォロワー出すドラゴンとかのカード使ってもらえればもっと行きそうです

  • ラッキー Lv.84

    いや、5ターン目に貴公子の後に出せば一応28にはなるか

eos Lv152

1で1コス
2で1コス2枚出す
3キマイラ(相手には自爆特攻用に教会の守り手を出してもらう)
4さっきのキマイラと他1体自爆のち貴公子(キマイラと他1体で+墓地2)
5エンレオしてもらって(+墓地6)、1体自爆のち1コス+貴公子(+墓地1)
6同じ(+墓地7)
7相手にAoEを撃ってもらって残りを特攻させて(+墓地10)、鎧

2+7+7+10で+26バフですかね?計算が合っていれば...

  • eos Lv.152

    6で+1体出せるから27か

ネクロ同士で協力すれば無限だぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×