質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイデア急募

ランクマで勝つと宝箱が貰えるとの事で、最近環境デッキに手を出し始めた僕ですが、ランクマで秘術超越フラムグラス(墓地のスピード的に冥府搭載説あり)の方にあたってしまい圧倒的敗北感を感じました。
何がまずいかというと、相手の方が昇格が近かったという事です。
今のイベント中でかつ昇格間近という状況でそのデッキで挑まんという自信と手腕に素直に感服しました。
お相手のネタデッカーのプライドのためにも全力で叩き潰したのですが、このままでは僕の尊厳に関わります。

さて本題ですが、最近ネタ切れ気味なので何かしら面白い案を頂けないでしょうか。
構築そのものや面白かった場面、使ってて楽しいデッキや面白そうなコンボなどなんでも構いません。
流行でもロマンでも大丈夫です。
お互いにインスピレーションを刺激しあいませんか。

最近また流行り始めた復讐ヴァンプがクソ強いわりに意外と楽しい…

これまでの回答一覧 (7)

ASTR Lv78

バハ来ないでください

他9件のコメントを表示
  • ねぎや Lv.20

    獅子は完全にドロー用ですか?確かにコスト踏み倒しドロー+展開は強いですね…ナイスアイデア。

  • ASTR Lv.78

    以前は事故った相手への勝率上げる目的もあり2・3・アリスorフェリアも狙ってましたが中途半端だったのでティナに差し替えたりと処理に回る事にしました。勝ち筋はテンプレ獅子と思い込んでじっくり処理したろと処理に専念してくれた所に獅子でドローして運命冥府ドーンです。苦罰で分かるかもしれませんがネフネクとコンロが最大のお客さんで次に息切れ獅子です。(範囲狭っ)ドラゴン・超越は即リタイア案件で昆布も大の苦手にアグロもキツいと…勝てる相手があまりいません。天才が考えてくれれば凄く勝てるようになるかもしれません。

  • ねぎや Lv.20

    パッと見た感じは普通にグリム法典入れれば安定感増しそうですね。 兎と冒険つむか、重機いれても墓地稼ぎつつ継戦能力上がりそう。 盤面がどんな感じかわかんないですが、闇ジャンヌあるとネクロあたり見やすそうですね。 小型が残りがちならエフェメラ積んでみるのも面白いですよ。

  • ASTR Lv.78

    闇ジャンヌはこのような構成だとニュートラルが一切見れなくなるので入れてません。法典は最初入れてましたが欲しい場面・あればなんとかなった場面がほぼ無かったので外しました。(ほぼドラゴンのアイラくらいしかなくバハの関係でドラゴン捨ててますし、従者キマイラは比較的盤面のフォロワーで処理できます。)グリムも正直ニュートラル軸相手に役立つ機会が無かった為外しました。法典グリムは1-2交換も出来ずハンド枯渇の原因という要素も大きいです。エフェメラは完全に構想外だったので試してみます。

  • ASTR Lv.78

    恥ずかしながら勝ち筋の多くは息切れするTier1の方と勘違いしてこちらの狙いを欺けた時なので、テンプレには基本差し込んでない法典はさすがにネタバレが早いというマイナス面もあります。1ターン願いで最速ネタバレの可能性は十分にありますが1ターン願い自体が強ムーブなのでやむなしとしてます

  • ねぎや Lv.20

    メチャメチャかんがえてあった笑。適当なこと言ってすみません。ニュートラル偽装冥府ロイヤルと悩みが同じですね… ランクや相手の実力にもよりますが、1.2種類のイレギュラーカードならオリジナル要素として容認される…されない? まあ冗談は置いといて、情報アドとは別に放置がまずい状況にするのも冥府軸としてはアリだと思います。ロイヤルでいう兎ドロー、ウィッチでいう力場などですが。 なんで活躍するかは別としてフェリア見せとくのはアリかと思います。古城見せとけば過剰に蝙蝠除去してくれるアレです。

  • ねぎや Lv.20

    あと個人的な感想なんですが、冥府はかなり手札回すのでピン刺しが意外と機能します。エフェメラ、レディセージみたいな終盤輝く盤面依存系だと超越とか事故ランプ、カエル辺りを多少見れるようになるのでオススメ。まだ獅子揃ってなくて回せてないので具体的な意見を言えないんですが…

  • ASTR Lv.78

    この冥府最大の弱点・・・獅子で盤面取らなきゃ負けの場面でアミュ冥府のみのケース・・・3回中3回驚きエモ貰いました。もし獅子にナーフ来たら遊んでみてください・・・やっぱりユニコよりフェリアですかね

  • ねぎや Lv.20

    実際どうかわかんないんで完全に他の冥府の時の感想なんですが、気持ちニコス少ない気がするんで、削るなら3コスかなあ。カイザは三枚あっていい気がします。 とりあえずエーテルもう直ぐ一万貯まるんで遊ばせてもらいますね!ありがとうございました。

  • ASTR Lv.78

    は…早まらずに獅子生成はナーフ来たら少し遊んでみよう程度で

パメラ主軸で考えた土秘術は疲れたら毎度使ってます
基本となるミッドレンジ型は勿論、ドロシーと組み合わせて横展開狙うものや浪漫の塊であるルンブレパメラなど楽しいの多いと思ってますね
新段のロキとか妹とかをどう組み合わせるかも含めて結構オススメです

  • ねぎや Lv.20

    土は弄りがいがあるので楽しいですよね。 パメラ久々に触ってみるか…

aNa Lv23

帰還、冥河、ケリド増し増しでカムラを延々と使い続けるいやらしい構築。ハマるとホント酷い。ドラゴンへの殺意が高すぎる。
ネクロマンスが冥河ぐらいなので、グダグダ防止にデスタも有りかも。
墓から何度も復活してくる様はザ・ネクロマンサー

他3件のコメントを表示
  • ねぎや Lv.20

    これは楽しい。自分のフィニッシャーは冒涜ですね。ウロボロスナーフ前はエンハ冥府神が有能でしたね。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    それの殺意マシマシバージョンが使い回し対象をバハにすり替えたデッキです。バハ×9+カムラ×3。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    鏡毒りんごも入れましょう(ゲス顔) 自分のはカムラをゴブマヴに変えてる構築ですね

  • ねぎや Lv.20

    鏡林檎やるなら獅子欲しいですね。6tが安定すんのがいい感じです。

pitoh814 Lv29

潜伏エルタロイヤルとか相手によってはぶっ刺さるし意外と戦えるのでオススメです。

  • ねぎや Lv.20

    今ふと思ったんですけど、暗殺者確定サーチニューロとか面白そう。超越増えて来たし潜伏軸ありかもですね。

ウロボ入り、ドロー増し増しの減らないフレイムドラゴン(前半ディスカ、後半竜呼び)デッキ。
新段のレジェで強化予定です。

  • ねぎや Lv.20

    龍化作ってたし竜呼び手出してみますか。 盤面勝負してくるニュートラルには意外と相性よさそうですね…

退会したユーザー

援護射撃レオニダスっていうあぽろさんが作ったデッキを少し改良してつかってますが、めっちゃ楽しいですw

  • ねぎや Lv.20

    動画見てきましたが意外と今の環境いける…? バーンが減ってるのでロイヤルの時代来てる説ありますね。

t Lv55

昨晩、ネフティスで超越に勝ちました。
・・・それだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×