質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

森の民の方助けて下さい!!!

コントロールを見た遅延軸エルフです。添削等お願いします…!

基本リリィ導きで何でも除去出来るのでそれまでをまどろみ号令根源で遅延する感じです。
もう一つサハイスラ導きを連打していれば勝手に相手のリソースが減っていきます。
弱点がアグロに勝ちにくい事なんですがそれは頑張って遅延すればあるいは…
昆布ネフあたりはフィニッシャー全潰しいけると思います。イージス?ウッ(心肺停止)

これまでの回答一覧 (6)

ダンジョンフェアリーも採用しよう。アグロ対策は…

  • 森のふじこ Lv.106

    サハ!イスラ!ご案内!相手は死ぬ!

正直、単体除去は結構多いから、エクスとかより森の意思とかの方がいいかな…
あと、まどろみより庭だったりとかですかね。

遅延のエルフって、超越やイージスにはどーにもならんので、いっそのこと対アグロ用にした方が勝率はいいと思いますよー
あと、フィニッシャーがイマイチですかね…

ちなみに自分はこんなかんじです

退会したユーザー

呼ばれた気がした()

苦手なデッキタイプは極力減らしたいので、コントロールとアグロ両方見てます。
今はこんな感じです。
ニュートラルとかN異形って言われるかも。

見切れはクイーン1、白狼2、異形2。

ネフ、超越を潰すルートが6ターン目BB。
昆布用にリノルート。
20点ワンショットは無理だけど10点は超えられる。

アグロを潰す(願望)ルートが、
BBorリノ捨て→リソース勝負→異形ワンパン。

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    強そう!自分、丸パクリクソイナゴいいっすか?

  • 退会したユーザー Lv.37

    いいんじゃないっすか()もしかしたらリリィよりBB3積みの方がいい気もしてる。環境次第で。

  • 森のふじこ Lv.106

    なかなかに回しやすそうでした!もう少し鍛錬が必要な感じですがいい感じに回せそうです!教えてくれてありがとうございます…!  ちなみに記念すべき初戦は虫が13点削り取って勝ちました()

  • 退会したユーザー Lv.37

    あるある()

ZAQ Lv44

リリィとサハイスラとエクスも入れてるなら除去目的?のバハはいらないんじゃない?リリィ確保しておきたいならミニゴブ入れれば確定サーチできるし圧縮できてお得だし。

エルフクイーンは採用枚数はその時々考えるとしてフィニッシャー確保したいですね。オススメはジャングル、異形あとバハですかね。なおバハは除去カード(フィニッシャー)としてみた方がいいと思う。

  • 森のふじこ Lv.106

    ドロソがなく(というかドローが3枚しかできず)大抵のデッキいに対する回答がありさらに明確なフィニッシャーがいない…これはフィニッシャーがないのではない。はっきりしすぎている!!!!そう!!それは!!!!ライブラリーア(((  人参とセルウィンでアド稼いでぺちぺち殴る感じなんですよね…コントロールにはそれで勝てるしもうフィニッシャーいらないのではと思っています。サタンとか入れてみるのもいいかもしれませんね。ミニゴブ入れるのも試してみます。回答ありがとうございます!(少しずつ返信が長くなっていっている…?)

Lv150

とりあえずカイザとエクスキューションを変えればもう少しアグロと戦えるようになると思いますよ

  • 森のふじこ Lv.106

    アグロは半分捨ててますね。NよりNをメタったコントロールが増えていると思うので(建前)コントロールにガチバトル申し込むの楽しい(本音) カイザは無限リソース確保兼墓場稼ぎ要員でエクスが…確定除去要因です(震え声)

森の民ではないですが、明確なフィニッシャーになりうるカードを実装してみては?
遅延破壊の末に異形降臨とか格好いいと思うんですが。
あと、自分はネクロで遅延した後帰還冥河を軸に使うネタデッキをよく使うんですが、ベルエンとヒーリングエンジェルがアグロ系には割と刺さる場面多いんでおすすめしときます。

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    このデッキフィニッシャーなくても殴り勝てるのでいらないんですよ…おそろしや このデッキタイプだとアグロに逆立ちしても勝てないまであるのでコントガンメタにしようかとも思っています。NよりNをメタったコントロールが増えていると思うので(建前)コントロールにガチバトル申し込むの楽しい(本音)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    なるほど。コントロール狩りは楽しそうですな。なら自分のバハメンコデッキと勝負しましょう(`・ω・´)キリッ

  • 森のふじこ Lv.106

    確定除去13枚積み卍なので負ける気がしません!!れ!(リリィ3+導き3+エンシェント3+エクス2+バハ2)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    バハ×9+カムラ3枚+他の除去札。いい勝負しそうですねww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×