質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自動進化でいいと思うやつ一覧

ルミナスメイジ→どうせ思考停止で進化後フォロワーを4/5でしか狩ることを考えてないから

トランプナイト→どうせ思考停止でスペード進化なんだから


他のやつを召喚するけどどうせ進化されるのはこいつらなんだから進化モーションあるだけむだだと思いませんか?

これまでの回答一覧 (14)

他のフォロワーを進化させる可能性はかなりあります。
特にルミナスなどは盤面で押せているときにナイトを進化させて一時的に打点を上げるという利用はよくありますし、相手の進化権が切れている場合などは、あえてナイト進化で相討ちしてメイジを残すことで、スペルで取られなければ次のターンでも無料進化を出来る可能性を残しておく使い方がなどがよく見られます。

トランプナイトも同様にスペード進化でも、その他のフォロワー進化でも相討ちになるなら、その他のフォロワーを進化させて必殺持ちのスペードを残しておくことで、相手に処理を強要しつつ有利交換を狙うというやりかたはよく見ますし、単純に疾走を進化して打点を稼ぐ場合も多いです。
スペード進化は処理したいけどスタッツ的に処理しきれない場合や、厄介なフォロワー相手に使われることが多いので、一概に毎回スペードを進化させるとは言えません。

このようにカードの選択肢は複数用意されているのに、この選択肢を潰そうという考え自体が、思考停止だと思いますよ。

他4件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    その無料進化できるかもしれないって考えを捨ててるエリカばっかりだから結局進化はメイジのほうばかりに明け渡されるわけであってね…レイダーだっておんなじことよ、どうせ温存したって無駄だってエリカは思ってるし守護あるから安全かもとか考えてるし、、クラブで打点稼ぐなんて考えてるエリカも見ないし(みんな他の疾走に進化させるんだもん) モーション切るオプションがありゃ万事解決よ

  • むるむる Lv.80

    仮にほとんどのロイヤルが思考停止してたとして、私は思考停止していません。なぜ思考停止しているロイヤルに合わせて自動進化させてあげないといけないのか意味不明です。これではあなたがいう思考停止しているロイヤルが増えるだけです。あとこれだけ反対意見があるのだから、論点をすり替えたり、下手な言い訳をせずに他人の意見を受け入れるべきでしょう。

  • 栃木県出身 Lv.12

    俺だって思考停止でプレイなんてしとらんわ、でも大体エリカはこの進化押し付けるので呆れるからもうそれでええやん、思考停止なエリカふえりゃ俺のカモもプエルトリコだし

  • 栃木県出身 Lv.12

    気づいてほしかったよ…俺がエリカ嫌いだってことに。ロイヤルはチュンリーに限る!

  • むるむる Lv.80

    とっくに気づいてたけど他のコメントで言い訳ばかりしているあなたにそれを示唆したところで素直に認めるとは思わなかったからあえて言わなかったんだよ。

あなたは進化水巫女が体力3以下の時にルミナスメイジやスペードレイダーを進化させるんですか?少なくとも私はしません

  • 栃木県出身 Lv.12

    ああ、そんなバカエリカ昔いたなぁ、進化して殴って2/3になった悪夢の処刑人をナイト進化じゃないほうで殴ったバカエリカもざらにいるし

勝手にカードのプレイングの幅を狭められても困る。
無駄なのはこの質問そのもの。

他1件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    プレイングの幅狭めるのは大多数のエリカには好都合じゃあないんですか?

  • えるす Lv.97

    貴方のような知性を失った猿には好都合でしょうね。

どこのランク帯の話してんのか・・。少なくともマスター帯ではそんな脳死はいない。もうちょっとランク上げてきてからどーぞ

とりあえずランク上げろ

たみ Lv79

ルミナスナイト進化すること日常茶飯事なんですがそれは..
既に場に出てるフォロワー全体にバフできるし。

トランプも疾走進化で顔殴ったり、守護進化で顔殴りつつ、必殺は温存したり

他1件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    ↑(誤字)守護進化で、疾走は顔殴らせつつ _主にリーサルがもう見えてる時

  • 栃木県出身 Lv.12

    本当に後先考えずレイダー進化するバカエリカ多すぎて呆れるんですよ、そういうテンポが阻害される行為は排除されるべき そして3点ダメージでザマミロですよ

退会したユーザー

ルミナスナイト進化することもあるだろ。
脳死ばんざーい。

  • 栃木県出身 Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

ルミナスメイジは他の指揮官がいる場合はそっちの進化も考えられるし、さすがにルミナスナイト進化させる事もあると思う
トランプナイトは相手が空でも進化させるやついるのか・・・?

  • 栃木県出身 Lv.12

    他の指揮官進化させるなんてあり得ないぞエリカは、とりあえずメイジで上からとってあとは全部顔面しか考えないもん、空盤面でレイダー進化させるバカエリカは見たことある、たぶん3点でどうしても消されたくなかったんだろうな、だからこういう思考停止ばっかのエリカのために自動進化にさせてやりゃええやんって話

ルミナスナイト→パワー5以上体力3以下を相打ちしたり、顔面の打点を増やすため進化する。

クラブソルジャー→守護に隠れた3/5は除去されにくく盤面が有利な時に進化すると3打点与えつつかなりの確率で場に残る。

ハートガーティアン→相手の場に既にダメージを受けている2/2進化キャラを取りつつ3点守護を残して進化や除去を誘える。

これでもまだ無駄だと言えますか?

  • 栃木県出身 Lv.12

    俺が言いたいのはそう言うアドが他にもあるけど考えずに進化させるエリカが多いし、そんな他のやつ進化させるケースなんてごくごくまれなことなんだからそんなマイナーに合わせることもないってことなんだよなぁ 本当にエリカは頭が悪いから自動進化にさせてやりゃテンポも阻害されないしよりエリカどもの思考停止がハッカドールんじゃないかなって

ほかの奴も全然進化させる時あるんだけど...

他3件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    少なくとも俺の見てきたエリカではあり得ないこと、マイナーは切られるのが現実なんだからそんな他のやつどうたらなんて関係ないでしょ?

  • SSS Lv.12

    この人の現実って狭すぎない? そういう思考がプレイの幅を狭めるんだよ

  • Otsune Lv.21

    まさかとは思うけどこの質問主グラマスじゃないんじゃ…

  • むるむる Lv.80

    AやAA帯でもメイジやスペード以外を進化させるパターンはよく見るから、もっと下の可能性もあるよ。

退会したユーザー

流石にその思考はない

  • 栃木県出身 Lv.12

    なんで?大体のエリカはこうだよ、他に選択肢なんて無いくらいに即これだもん、これが現実

自動進化ならもう一体、進化権使用で進化出来るんで
悪魔の像置いてリーサルずらすけどそれで良いなら自動進化推しまくっといて

他2件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    は?そんな訳ないやん、進化権は使わせるに決まってんじゃんかあのモーションをカットしてくれりゃいいんだよ

  • 名無しの死体 Lv.140

    お、ここにプレイしたら進化権自動消失のオリカ作ろうとしてる釣り名人が!

  • 栃木県出身 Lv.12

    進化権自動消失あくしろよ

あまりロイヤルは使わないので自信はありませんが、必殺進化させます?どうしても取れない場合以外は守護か疾走の進化を優先させているのですが…

  • 栃木県出身 Lv.12

    そう、俺はそうしてるけど他のエリカはレイダーしか進化させないのばっかだからもういっそ自動進化にさせてやりゃいいんじゃねぇのって話

他の人に質問するのにどうせ納得出来るのは自分の考えなんだから質問するだけ無駄と思いませんか?

ルミナスメイジ→局面によってナイトorメイジに進化切るまたは単純にメイジ強化

トランプ→局面によって必殺、守護、疾走に進化切る

  • 栃木県出身 Lv.12

    その局面(笑)なんて大体レイダー進化でなんとかしちゃうからなあエリカは、メイジだっておんなじことなんよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×