RAGE優勝した奴のデッキ丸パクリする奴wwwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RAGE優勝した奴のデッキ丸パクリする奴wwwww

例えば今回の大会で仮に土デッキが優勝したとするよ?今はそんなに注目浴びてないけど、これで優勝したら絶対パクる奴がいるわけじゃん。それで使用率が上がってティア1になって、んでナーフとかほざく奴がいるわけじゃん。以前のNウィッチだってさほど注目はされてなかったけど優勝者がデッキ公開してから急激に人増えて、んでプリスナーフよ。それまで見向きもしてなかったやつもいたってのに。こういった主体性のなくて脳死で丸パクリする奴のことどう思う?

これまでの回答一覧 (15)

ど う で も い い

他1件のコメントを表示

デッキ丸パクリこそ勝利への最短ルートだぞ
高校生が証明した

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    プレイングとかないからね。仕方ないね

  • オーガ Lv.23

    トロフィーをメルカリで売るような想像力が欠如したやつでもデッキパクって運が良ければ優勝できる

  • ドラりん Lv.178

    これな。戦略性の高い普通のカードゲームなら、デッキ丸パクリだけしても扱えるプレイングが無いと大した成績にはならないってなるはずなのに、丸パクリで勝ちまくれるほど底が浅い状況になってるのが悪い。

ashida Lv46

言いたいことはわかるが勘違いを一つ訂正させてほしい
nウィッチはたしかにもともと注目されていなかったが、結果として環境でもひどい勝率叩き出したのでかつてのパンダロイヤルの如く単に強い構築が発見されただけでたまたま優勝したから使われたわけではない

Alpaca Lv32

今回土使用者0でした
んであと言いたいのがBO5に持っていく構築と
ランクマ用の構築は微妙に違う
だからRAGE終了後は優勝者のコピーデッキ増えて
それを対策したデッキでランクマ潜ると勝てる勝てる
むしろコピーデッカー増えてほしいんですよ

他1件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    あ、土いないんか…。まぁ仮にってことで

  • Alpaca Lv.32

    おん。まあBO3とかだとドラゴンがかなり増えるから土持ってくのは危険だから…ただ土使いとして1人はいて欲しかったです。

丸パクリで結果だせる神ゲーやぞ!?

使いこなせる人は尊敬するわ。

ピン積みの意図とか理解できないと苦痛だし、
丸コピーで勝てない=自分のプレイングスキルの低さが露呈する。

真似するのは構わないと思ってる。
てか、上手い人のプレーを見ながら同じデッキ使って勝ち方を学ぶなんて当たり前の事。
それでどのカードが強いのか、どこで使うのが強いのか等の理解が深まるから、むしろどんどん真似しなきゃいけない。

ただ、bo3とランクマでは環境が全然違うから、そこまで頭に入れて真似するべき。簡単な違いは三つ。
1ある特定のクラスが使われやすいので、それを対策したデッキになっていること。
2遅めの戦いになりやすいので、少し重めのリストになっている事が多いこと。
3不利な相手にもワンチャン狙えるように、ピン刺し(もしくは2積み)のカードが多く、それがランクマでは効果的ではないこと。

ここから蛇足
bo3やbo5とランクマは全くの別物なので、bo1のランクマだけじゃなくてbo3も是非追加してほしい。本気でやるならこっちの方が絶対楽しい。
てかみんなrageもいいけどレートの配信も是非見てくれ。レートで上位の人たちは、構築もプレイングもくっそ上手い。上位にいるには対戦回数が必要で、運で勝ち上がった人なんて1人もいなくてマジで洗練されてる。心の底からお勧めする。

丸パクリしてもすぐにそのデッキが扱えちゃうゲーム性が悪いんじゃないですかね
プレイングとか戦略性がもっと重要になれば丸パクリだと上手く勝てなくなってくるでしょうし
丸パクリはアレですけど強い人のデッキを参考にするのは良い事だと思いますね

脳死で動き丸パクリできないゲームすればええよ
スマブラdxみたいなやってるやつとそうでないのとで別ゲーのゲームとかすごいええで

退会したユーザー

割く時間余りないなら別にいいかと
ゲームですしね
ティア表って1が強いってあてにならないですよね
Nビショって少し前はティア4だったのにね
自分はアグヴ以外はティア2以下のやつでのほほんやってます

カードゲーマーだと思う(小並感
あ、シャドバはカードゲームじゃなくて本格カードバトルだっけ?

ナーフされたのは

強さの基準が5だとしたら
7以上あったカード、デッキだけだ

底辺のエルフ使ってみろ
どれもキチガイ性能だから

まず前提がおかしい

ASTR Lv78

勝つ事しか興味ない人なんだなと思います

  • ASTR Lv.78

    りんご選手とあぐのむ選手 3リーダー被るだけではなく全てのリーダーで構築が完全に同じも結果は… 序盤中盤意味のない長考はともかく、リーサル確定での遅延はマネされると迷惑なのでやめてくれりんご

退会したユーザー

それはシャドバの性質上仕方ないんじゃないでしょうか?
イナゴは諦めるしかないと思いますよ

NAO*key! Lv500

別に何とも、コピーデッカーなんてカードゲームじゃ当たり前なんじゃない?
俺は誰も使わないようなカード活躍させる構築するのが好きだし、そこまで勝つことに固執してないからそういう奴等なんか気にしてない。
あんま気にせん方が良いよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×