OTKコンボエルフの勝率が60%超え 現環境最高勝率
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTKコンボエルフの勝率が60%超え 現環境最高勝率

シャドバログみてたらOTKコンボエルフの勝率が
マスター帯で60%超えてました。
これはエルフの時代始まったのでしょうか。

これまでの回答一覧 (20)

使ってみて絶望してくればいいw

他の質問板でも指摘されてましたが、内訳みるとvsドラゴン全般で288戦中280勝で勝率97.2%といういくらなんでもあり得ない数値が出ているので、荒らされている可能性があると思われます

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ドラゴン全般なんて、相手のデッキがよく分からないうちに終わらせたか、相手リタで終わったかどっちかの記録だろうに

  • ウユー Lv.45

    その「勝ちをドラゴン全般に付ける」を差っ引いても多すぎかと。他のアグロ系デッキの分析では普通な数字ですからね、ドラゴン全般。 その分を差っ引くと56%位というちょくちょくOTKエルフが出してる数字になりますし。

  • あやつじさん Lv.70

    本当ですか?事実だとしたら何でドラゴン?ドラゴンの勝率を下げて水竜神の巫女のナーフを避けたいドラゴン使いの陰謀?

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    適当に選んだだけで誰でもよかった説

誰かの陰謀なんじゃねえかってくらい勝率高くて草

どうなってんだ?ほんとなら普通にエルフ使うわ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    社員が打ち込んでるんじゃね?

  • ひよこ Lv.52

    だよなぁ?ドラゴン全般の勝率97%とか意図的に入力してるとしか思えない。

  • 退会したユーザー Lv.51

    てかずっと右肩下がりだったデータがいきなり20万増えるって何事よ

あぁいうサイトで勝率が無茶苦茶高いものを見付けたらまず荒らしを疑った方がいいですよ
何時のどのデッキだったかまでは覚えていませんが、ウィッチが弱かった時期に無茶苦茶勝率のいいデータが上がってましたけど総試合数がかなり少なかったです

そのOTKエルフはどうですか?

他3件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.18

    総試合数5000くらいなので、そこそこ信憑性あるような気もします。

  • うどん Lv.129

    見た感じマスターでの勝率は、ニュートラルビショの勝率が他より少し低くなって、OTKが少し高くなってる感じあるわ。少し操作されてるかもしれんけど、全体を通してOTKエルフの勝率は53程度で安定してるから、エルフが高勝率出せないと一蹴するのはよくない

  • うどん Lv.129

    全く全体を通してじゃなかった 53なのはAAだけだわ

  • ドルベン Lv.54

    一蹴も何も6割超も稼いでるならそりゃ怪しみますよ。

疾走ランプドラゴンが勝率高いのと同じです

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    これは多少ある。今のエルフはだいたい鏡双撃美獣とのハイブリットだから、勝ち方(負け方)によって分類が異なってるパターンは考えられる。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    野獣先輩で勝つ→ネルフにカウント リノで勝つ→OTKにカウント だいたいこんなところだと思う

黒星 Lv17

OTKエルフでもNエルフに見えたりするからでは?
OTKが決まらない→Nエルフの負け
OTKが決まる→ORKエルフの勝ち
と入力されてるからかと

退会したユーザー

分母がくっそ少ないとかじゃないですか?

生粋森の民さんさすがです!
…と言いたいけどN軸のデッキに勝てるの?
自分も使ってるけど5t獅子とかされたら左上なんだが。
はっきり言って怪しいですねぇ…

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    割と手札を7.8枚に調整して4ターン鏡使って双撃2枚握って置けば返せますよ(白目)

エルフはエルフ厨が使うからこの使用率と勝率なる。




エルフ最高やないか…

退会したユーザー

aランですが今OTKエルフは割と勝てます。でも相当構築練らないとnに轢かれるので試行錯誤中です。

リノ湧いて死ぬまでニュートラルエルフだと誤認してると統計がおかしくなる
疾走ドラゴンの勝率が毎回高いのも同じ理由

  • 退会したユーザー Lv.86

    おかしなことにね、そのニュートラルエルフも高いのよ・・・

自分のミッドレンジロイヤルで勝率7割きてるのでエルフの時代は来てないしおそらく新環境まで来ない。
そもそも絶対数が少ないからそれで6割とか言われてもなぁっていう…
5回中3回勝てても6割だし100回中60回でも6割なんだよなぁ…
もし本当に6割ならみんなエルフ使ってると思います

退会したユーザー

あり得ない
リタマラ対策されていることが判明してなかった時に大量のリタマラ勢とでも当たった結果も入れてるんじゃねーのそれ

言うてテンポエルフはドラゴン以外なら結構勝てましたよ(マスター0並感)

Doppo Lv175

にわかが使い出すと下がると思う

強いとは思うけど、ものすごく安定しないと思います。

退会したユーザー

何か全体的にエルフの勝率高すぎない?
まぁ喜んではおくが…あんまり惑わされないようにね

昆布超越あたりを狩れるにしても、N軸にどう足掻いても勝てないのにその勝率は荒らし混じってないです?

多軌 Lv31

シャドログはあんまり信用できませんよ

他1件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.18

    あら…そうなんですか…割と信用できるサイトかと思ってました。

  • _ Lv.57

    自己申告制のサイトを信用してはいけない(戒め)

退会したユーザー

昆布が苦手とする相手ですからね。

でも、Nビショップなどアリス軸には除去しきれず負けそうなのによく勝てますね。

  • しろねこ Lv.18

    Nビショップにも超有利のようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×