質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

ナーフすべきカード

ナーフすべきカード

ニュートラル
アリス、フェリア、イスラ、バハ、魔海
カイザ、ゼウス、ヘクトル

エルフ
リノ、エリン、野獣

ロイヤル
カエル、トランプ、メイジ、赤ずきん、

ウィッチ
超越、レヴィ、オズ

ドラゴン
とうき、巫女、サラブレ

ヴァンプ
エメラダ、緋色、カオスシップ、ユリウス

ネクロ
カムラ、貴公子、ゾンパ、大王

ビショ
お茶会、獅子、イージス、イーグルマン

他に何がありましたっけ?

これまでの回答一覧 (16)

運営

アルベール抜けてて草
ロイジだけどこのナーフ案なら入れないとおかしいやろw

他4件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    アルベールのナーフって6コスにして体力あげるたりですかね。 対戦してるとアルベールよりも他のカードが目にいってしまって

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    6コス化、9コス固定、エンハのダメ無効削除とか色々あるけど正直どんなナーフでも今後も採用する気がする。それくらいフィニッシャー不足してるし

  • てん Lv.62

    採用はしますね。 9コス固定にしちゃうと魔海アンリエットでotkになるんですよねー やっぱり6コス化がいいですかね ただ、それだとヘルスあげるかなにかしないと 淫夢ランサーの劣化に

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    9コス固定なら「手札のこのカードはコストが下がらない」という能力を加えると現在の5コスとしての能力だけを削った感じになりそうですね…。 …下手したらバグの原因になりかねないけれど…。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    てかアルベールとかさっさとナーフして新しい可愛いフィニッシャー寄越せや(暴論)

テミス

  • てん Lv.62

    テミスもありますが、裁判所っていうチートカードの存在に気付きました

退会したユーザー

バニラじゃないカード全部

  • てん Lv.62

    ドラゴンさんが最強になりそう

デモンスラル…スタッツが高すぎる。
放浪するエルフ…守護無視はアグロを助長する。
エチカ…ppブーストは減らすべき。
トリスタン…お手軽モルディカイはおかしい。
スカルフェイン…キモい
アルケミックロア…相手だけ3点はファフニールが泣いてる

まだまだありますが特にナーフすべきカードはこの辺ですね

他3件のコメントを表示

とうき←かわいい

tus Lv183

ここまでやると本当につまらなくなるって気づきませんか?

他2件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    具体的になぜつまらなくなるか知りたいです。 上のカードをナーフして

  • tus Lv.183

    これらのカードによって抑えられていた準壊れといったカードたちが上に出てきてまたナーフしろナーフしろって声が出てくてしまうと思いますし超越みたいな必要悪も消えてコントロールだらけになれば今度はコントロール批判がたくさん挙がってきます。批判の矛先を変えるだけなのでもう少し枚数を絞ってナーフすればいいと思います。個人的にリノセウスナーフされたエルフや巫女ナーフされたドラゴンで戦っていける自信ないですし…。

  • てん Lv.62

    ナーフ=そのカードが産廃になるわけではないですし 超越に関しては早くて8ターンを目安にすればコントロールをかれなくなることはないかと思います。 リノに関してもリノなくしてエルフで試合に勝てることはあるので上記のカードをなーふすれば他のカードでも戦えるようになると思います リノもフィニッシャーの一つとして使えるカードになればいいかなと 巫女についてはカードの性能がおかしいからとしかいえませんね

outam Lv233

そこまで行くなら獣姫ってどうだろ?
けっこうグレーゾーンな気がした

  • てん Lv.62

    獣姫はトップで引いた時の弱さを考慮して一応外しました!

一言にナーフするっていってもやっぱり具体的な案も聞いてみたい。

メイジーはアルベールにしよう

蟬丸 Lv45

ユニコ、エンシェント、変異の雷撃、大鎌、じゅうき、虹、破砕あたりも

退会したユーザー

疾走全般。
体力20なのに最初からフォルテがいた時点でここの運営がクソなのを証明してるわ。
そりゃバランス取れるわけないよ。

イスラよりサハが癌。

spitfire Lv24

エルフの双撃、レヴィ(若)

緋色と貴公子は一回ナーフくらってますけどまだ欲しいですか?これ以上したら緋色はソウルグラットンに、貴公子はグレイブウェイカーやデュラハン並になりますよ。

若レヴィは許されたのだ。(安堵)

  • てん Lv.62

    貴公子は5コス2/2が妥当かなと 緋色は2/3ですかね

セラフ

  • てん Lv.62

    セラフ忘れてました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×