スタートから現状まで一番お世話になったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタートから現状まで一番お世話になったカード

自分はこいつです。
初めて作った御旗から今のNロやクソカエルまで、入れなかったデッキは1つもなかったし、何度トップで救われたことか。

これまでの回答一覧 (48)

アイラには色々と。

ぼくはケルベロスちゃん!

ringon Lv16

そらもうこの子よ

退会したユーザー

そらもうオーレリア
よくわからなかった頃から今まで愛用してます

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    アグロストッパーマスターだった頃が懐かしい…もう一枚のレジェ枠で戻って来てほしいです。

  • eos Lv.152

    リメイクされて、敵3体以上で破壊耐性とか付きませんかねー...。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    わかります。 せっかくオーレリア立てても不死者や冤罪裁判で取られるのは精神的にキツイですよね

Ggx4 Lv21

今まで何回もクソバハムートを駆逐してくれました(*´ω`*)
かわいいなぁツバキちゃん(*´ω`*)

アドブレさん
シャドウバース初めてすぐなんでこの娘はスタッツもそんなに低くないのに2枚もドローしてくれるんだ?チートカードやんwと思いいつの間にかずっと採用しています。今でもロイヤル娘デッキの1員として活躍しています。

たみ Lv79

最初に当てたレジェンドにして、今も殆どのデッキに積んでいるカード。
進化権が元に戻るのは強いだけでなく、遊びの幅が広がって面白い!

  • レイ Lv.95

    これかなぁ最初に出たレジェがケルベロスとオリヴィエでなんやかんやオリヴィエの方がお世話になってるな。大体どのデッキにも入ってるし一番最初のプレミアで今もお世話になってます。

ブレイジングブレス
これなかったらアグロに対抗できん

フォルテですね。

スタンダード期からやってますが、ドラゴンを始めるきっかけにして今現在もフィニッシャーを務める最高のカードです。

退会したユーザー

アルミラちゃん
Std終わりごろから今まで疾走ビショップに挿れ続けてた

覇食帝カイザかなぁ。



打点に盤面処理にと大車輪ですね
あのOPっぷりには頼りっぱなしです…

昔からお世話になってるのはこの娘かな。
今では出すタイミング考えなくちゃならないことあるけど後攻四ターン目の3体展開は強いから愛用してる。

ユ ニ コ

2コス最強カードの一角
コントロールにもアグロにも採用可能
ニュートラル故に全てのデッキで採用圏内
未だに上位互換がいないためインフレに取り残されない
デッキ次第では悪用可能(エイラ、ニュートラル)

かわいい

スタートから現状まで一番お世話したカード

mo Lv19

テミス
スタートの頃にプレミア引き当てて、他のプレミアは全部砕いてたけどこいつだけはずっと持ってて愛着がわいてしまった
N以前は疾走にしろ陰キャにしろテミスは必ず入ってたから本当に何度も助けられた
ヘイト集めてるカードはたくさんあるけどこれだけはどうしても憎めません

  • 退会したユーザー Lv.77

    セラフ始めてからだけど、セラフしか勝ち筋が無いデッキには100%3積みだよね。

デュエリストモルディカイ

バハ期から始めて
初見でTUEEEEE!!って思ってネフ見てTUEEEE!!ってなって
でもネフティス調整中でTUKAENEEEEEEE!!ってなって
結局解禁されてからずっとネフデッキ使ってます

初期のデッキで現在まで改良こそ行うものの、デッキ一覧から一度も外れた事のないデッキがひとつだけあります。

そう、カースドジェネラルさんです。

きっと彼は特別な存在なのだと感じました。

悪 業 は そ こ ま で じ ゃ あ !
相手が使うとクソウザいが自分が使うとこの上なく頼もしい人

鋭利な一裂きですね。

どんなデッキでも3枚入れますし、多分始めてから通算で1万回は使ってるんじゃないでしょうか。

ノト Lv17

託宣アイラ闘気フォルテとお世話になったカードは色々ありますが、やっぱり一番はこのカードですね。
序盤中盤終盤と使う場面は多くエンハンス持ちの中では一番だと思ってます。

ウォーターフェアリー
エルフデッキ不動の斬り込み隊長にして最愛の娘

か弱いスタッツにも関わらず倒されて尚フェアリーちゃんを連れてくる健気さがたまr(以下気持ち悪い妄想につき

セラフかな〜。
始めたての頃にどんなデッキ作るか考えて、唯一の特殊勝利ってのに惹かれて作ってAA上がるまでお世話になった。その後はランクマ行ってないからまだAAのままだけど。最近使ってないしまたセラフやりたいな〜。

コウ Lv88

平均すると多分この娘。ヴァンプで組むとまず外れない。似たような扱いのカードは多いけど、最初からとなるとDジェネラル

白銀の矢ですね!スタン期から白銀デッキを組んで一時期テンポに行ったりOTKに行ったりしたけどやっぱり一枚は入れて、残り少ない打点を補うように使い、今では白狼白銀ばっかり使っています!

乙姫お守り隊をこいつで白紙に戻していたころが懐かしい

ブラッドウルフ
最近はカラボス出したあとにフィニッシャーとしても活躍しやすい。ますます頼もしくなった有能わんこ。

エルフのクラス特性を最大限に活用したフィニッシャー
これからも使わなくなる事は無いでしょう

へぶ Lv63

文句なしでユニコ。アグロキラーとして有能でありコントロールを使う自分にとっては必須カード。インフレが続く現在でも現役です。

うどん Lv129

鉄槌の僧侶だな
最近はマジで後攻4t来ないと大体負ける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×